広島へ帰ってから、夜は法事のために集まっていた親戚の方々とご飯。
来月、従兄弟のお兄ちゃんが結婚式を挙げるとのことで、そのお相手の
方も来られてたそうなんですが、すれ違いで会えず…残念。
うちとあんまり年も変わらない方だそうです。結婚かぁ…スゴイなぁ。
結婚式は遠方のため親しかお呼ばれされてないんですが、
親戚のおばちゃん達と結婚式するかしないかでプチ談義。
ブライダル関係の説明会で結婚式はウン百万かかると聞いて、
チャペル見て上がったテンションも夢は崩れ去りましたから(笑)

そんなこんなで、わちゃわちゃした感じやったんですが、
しかし、日曜日といえば…勿論、ね!新選組ですよ!

20時にさりげなくチャンネルをかえて、がっつり見てもうた。
山南さん…もう切なすぎる!絶対一人で見てたら泣いてたわ。
最初の方周りがずっと喋ってて、たくさんの話し声で全く
台詞聞き取れないくらいやったんですが、最後らへんは
みんな食い入るように見ててものすごい静寂になってました(笑)

はー来週はもう切腹なのですね…予告見ただけでもうヤバイです。
こんなに新選組(いや、山南さん?)にはまることになろうとは…
来週のこの日の日記はもう気持ち悪い内容になってると思われます。
先に謝っておきます、ごめんなさい(笑)

今から、もっかいビデオ見直してちゃんと台詞聞いてきます!

改めてビデオ見直して来ました。
弟に2回も見て楽しいん?と言われましたが、気にしない!(爆)

一番印象的やったのは、屯所抜け出した後に誠の旗(門?)に向かって一礼してた姿ですかね。ものすごい山南さんらしいなぁと。

あと、土方さんの沖田さんとのやり取り。
土方さんの「悪いか」って台詞とあの表情は反則でしょう!
それは山南さんに直接言ってあげてよ!と思いました(笑)
まぁそれが出来てれば、土方じゃないですかね(苦笑)

山南さんの思いも、土方さんの思いもほんと悲しかったです。
信頼しあってるのに、すれ違ってしまう。
そして、山南さんと明里さん。もう明里さん可愛いすぎ!
予告の別れのシーンとかもう辛すぎました。

来週が早く見たいような見たくないようなそんな感じ。


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
