朝、目が覚めると友達は既にお仕事に行かれておりました。
またもや人の家で爆睡するという…本当にいつもごめんよ。ありがとう。

そんなこんなで、お昼すぎに他のお友達とも合流して、みんなでお昼ご飯。
みんなでワイワイ食べるご飯ほど美味しいものはない!
食べてる時は言葉数が異様に少なくなるけれども(笑)

そして、立ち寄ったアクティ大阪の展望タワーで発見した不思議の国…
もとい阪神百貨店の屋上へ行ってきました。屋上遊園地は夢がいっぱい!

ほとんどのゲーム単価が10円台という破格値!プリクラもセピア!
両替機も1000円のものなんてものは必要無く100円の両替機のみ。
昔懐かしのワニワニパニック(年代もの)やジャンケンゲーム(投げやり)
カニのやつ(無駄な動きが多い)や今はもう見かけないキャラクター達が
現役バリバリで働いているという、今が平成であることを忘れさせられる
ような夢の国でした。懐かしかった~楽しかった~!

そして、そこで見つけたダンボのバルーン!
中がトランポリンみたいになってて飛び跳ねたりできるやつですね。
もし今、普通に遊園地にあったとしても、大人が「遊ばせてください!」と
頼んでも「すみませんが、大人の方はちょっと…」とお断りされそうなのに
ここのはちょっこす違いました。係のおじさんが「中は寒くないですよ~」と
素敵な勧誘までしてくれるのです。そんなこんなで、こりゃ入るっきゃない!
ってなわけで、ダンボの中でテンション上がりきる20代の女子4人(笑)

子どもの頃の記憶が蘇りました。そして、はじけている子ども達の
気持ちがすんごいわかりました。だって、あれ面白いよね!
けど、テンションとは裏腹に体力は非常にシビアでした…1分で限界。

テンション上がりきった後には、チョコケーキ博覧会でホッっと一息。
その後、「弁斗とジェッ太」夜公演を鑑賞。ほっこりほっこり。
2回目にしてやっとこさいろんなとこが理解できたという…
けど、見れば見るほど色んなところが見えてきて、ハッとさせられる
ところもたくさん。やっぱり頭で見るといかんですね、心でね!
そして、覚さんの書くお話もやっぱり大好き。

当初は今日も泊まって帰る予定だったのですが、急遽予定を変更して
高速バスにて帰広。けど、今回も盛りだくさんな大阪滞在でした。
お相手して下さった方々、本当にどうもありがとうございました!

都会の波にも揉まれきったダンボくん。けど、まだまだ現役!
ほんとに夢の国やったな~素敵!やみつきになりそう…!(笑)


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
