ここ数日、世間はすっかりヨン様フィーバーで熱いですね。

けど、私は断然「浪速のヨン様」派です(聞いてない?)
ヨン様を見るたびに「浪速のヨン様」がチラついて仕方ありません。
もうほとんど病気みたいなもんですね、すみません。

そんな大人気のヨン様(本物)、ここんとこ毎日のように
地元新聞(朝刊)にも記事が載ってますが、記事上では、
「ヨン様」表記ではなく、「ぺさんは~」と書いてあるので
ちょっと波田陽区のネタ並に「残念!」と思ってしまいます。

そんなこんなで、最近お笑いのこと書いてなかったので、
HP更新とともに、気になるポインツをいくつかしたため。

・1月のうめだ花月

なんといっても、一番気になるのはこのライブ!

1/21(金)うめだプレミア
ソロライブ「今年もやっちゃいます!誕生日やからみんなから
ネタを貰いましたライブVol.2」出演/後藤秀樹(ゲストあり)

・・・タイトルそのまんますぎじゃないですか!(笑)
去年に続いて今年も後藤さんのお誕生日会が開催されるみたいです。
今回も衝撃的なネタの数々が披露されるのでしょうか、気になる。
個人的にはまた野爆やコバさんからのネタがちょっと見たいです(笑)

そして、後藤君のお誕生日会(…)の前の日は
「THE PLANET9 Earth~アドリブStyle~」ですよ!
地方人にとってはあまりにも魅力的な日程です、素敵。

・12月・1月の芝居もん

来月から始まる後藤さんとライセンスの芝居もん。
うめだ花月のHPにて、詳細がUPされておりました。

“後藤秀樹・ライセンスチーム”
タイトル「リョ-マ・クレイジー」 作/高見健次、演出/川浪ナミヲ
出演/後藤秀樹、ライセンス、岡野秀昭(劇団衛星)他

今回、作演の高見さん川浪さんコンビは、あの噂に聞く「Hamster」を
作られたお二人ですよね。後藤さんの日記を読む限りだと、今回は
「恥ずかしいくらいのマジ芝居」だそうで…!その日記にもちょっこす
名前が出てきてましたが、やっぱり坂本竜馬が関係してるんかな?!
うーん、気になる。マジ芝居も見てみたい。そんな今回の芝居もん。

そんなこんなで楽しみは増える一方、しかし時間は待ってくれないのです。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
