今日は待ちに待った、よしもとFANFUNLIVEに行ってきました。

以前も何度か東京芸人さんが来られてたこともありましたが、
MCも含め出演者全員が東京芸人というのは初めてのこと。
この出演者を聞いた時、本当に嬉しくて楽しみで仕方なかった今日。
自分も含め友達皆、明らかにテンションがおかしかったです(笑)
もう喋る喋る。けど、久々に会った友達もたくさん居て、色んな話出来て
楽しかったなー!ライブに行く楽しみって、こういうのもありますよね。
友達に会えて、たくさん話出来て、そんなことも本当楽しい場所です。

そんな今日のライブ出演者は、
おはよう。、ブラザース、アップダウン、ハローバイバイ、
パンクブーブー、井上マー、のオール東京芸人さん6組。

レギュラーMCの$10に変わって、今日のMCはおはよう。でした。
詳しいレポは後日書きます(予定)とりあえず、ネタとトーク箇条書き。
今回のコーナーは「私が言われたキツイ一言」でした。

・パンクブーブー/漫才(お化け屋敷、ミニコント?)
開演前にタバコを買いに出かけた哲夫さん。外で待っていた女の子に
「もうパンクブーブーさん入られましたか?」と聞かれたらしい…。
純さんは昔、彼女とデートしてた時に、トイレに行くとみせかけて
彼女に牛丼を食べに行かれたことがあるらしい。彼女曰く、
紅しょうがを沢山かけるから恥ずかしかったからとのこと。

・井上マー/尾崎学級
マーさんの生尾崎を見れてとりあえず感激!(笑)面白かったー!
付き合って3年目になる同棲中のマーさんの彼女は、マーさんを
よく励ましてくれるが、ハマっているアロマテラピーの効能は
「慢性的な不安」…マーさんのネタを見ている時は愛想笑いぽい感じだが、
バナナマンを見ている時は自然に思いっきり笑っているらしい…。

・ハローバイバイ/スピーチ
大人気!コーナーとかで金成さんが終始よく喋ってた印象。
そんな金成さんは昨日、新宿でミニコントをしていて絡まれたらしい。
関さんは昔、風船つきのティッシュ配りのバイトをしていて、風船を
欲しがっていた子どもを見て「可愛いなー」と思い、風船をあげようと
したら、さっきまで全然喋ってなかったのに、思いっきり「いらない」と
拒否された。ここでもあの人間不信が増長されたのでしょうか…?(笑)

・フリータイム(広島芸人)/漫才
今日のフレッシュライブはフリータイム。
進行表を見たおはよう。の二人は、『「フレッシュコーナー」フリータイム』
と書かれていて、「フリータイムあるのか?」と思っていたらしい(笑)

・アップダウン/漫才
アップの漫才好きなんです。今日のネタも面白かった~。
猟奇的な彼女と付き合っていた竹森さんと笑顔が気持ち悪いと言われ
満面の笑顔を披露するが、やっぱり気持ち悪い笑顔をもつ阿部さん。
竹森さんの猟奇的な彼女の話は恐いくらいでした…すげえや竹森さん。

・おはよう。/漫才
さわさんがネタ中によく噛んでたのが印象的でした(笑)
漫才もMCも楽しくて良かったです。おは。の二人の仕切り良い!
ネタ中に「ツーナッカン」という言葉が出てきて、ビックリでした。
東京でも良いのかな?そして今日のライブ中、功力さんがテンション
上がりきった石割さんの首根っこを捕まえるというノリがあって、
その捕まえられた石割さんがまた功力さんの首根っこを捕まえて
「ちっちゃいオッサンがちっちゃいオッサン捕まえた」というノリを
二人でずっとやってました。もう二人ともオーバー30なのに…!

・ブラザース/漫才
とりあえずテンションが高いブラザースの二人。
OPはテレビ放送されないにも関わらず、フルテンションで登場。
ネタ中、谷やんが勢いだけで色んなこと言ってました。
コーナーでは、功力さんがボソリと言った「スケッチブックス」と
いう言葉がツボにハマったらしく、隣だった哲夫さんと終始笑ってました。

そして、エンディング。ここで、予想外のことが起きました…。
毎回、最後に出演者全員のサイン色紙と舞台裏を収めたカメラが
プレゼントされるのですが、ワタクシ色紙頂いてしまいました…!
かれこれ数年通い続けてますが、今までそんなもんとはめっきり無縁。
なので、まさか当たるとは思わず、思いっきり油断してました。

しかも、普段はカメラが当たった人だけ舞台上で受け取るのですが、
今回は色紙も全て舞台上に上がって好きな芸人さんから受け取れるという
流れになっておりまして…当たった人達を見てる時は「いいな~」と思って
ましたが、いざ自分がいくとなると…無理無理無理!普通に無理ですから!
あんなに早くこの場から去りたいと思ったことは無かったです(笑)

終わってみれば、当たった6人中、自分を含め3人が知り合いとう
恐るべき結果でした。うーん、願いは口に出してみるもんだ(笑)
きっと今日一日でありえないくらい運を使い果たしたに違いない。
明日から切実に生きていきます。頂いたサイン色紙。家宝にします…!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
