先日、友達とジョビジョバの話で盛りあがってから、
何故か最近やけにジョビジョバづいてます。

とりあえず、友達と約束していた「さるしばい」をレンタル。
いいですねー、菅沼アクションクラブ!懐かしさがいっぱい。
友達と話してたセガール(金魚)が死んだ理由も判明してすっきり。
昔見た気がするんですが、今見てもあのしょうもなさが面白い(笑)
「若草」と「山吹」も借りようかなー?

そして、友達に借りたビデオも少しづつ見てます。
ウルフルズとZEPPでのコント競演は本当スゴイですねー!
トータス大好きなので、テンションアップンしまくりでした。

そして、今月の演劇ぶっく立ち読み。
今月号いいですねー!個人的に気になる人達がもりだくさん。
新選組!絡みの人達もたくさんで…先月号に続き、またもや堺さんが
載っててビックリしました。相変わらず、カメラ目線が眩しい…!(痛)
なんか堺さんのインタビューの目力すごいです、あとポーズが(笑)
山本耕史さんも八嶋さんもカマキリ将軍こと今井さんも載ってましたね。
これからは舞台続きなんですね、いた、みんな元は舞台の人なのか。

堺さんの「喪服ー」は東京のみなので見に行けませんが、春にある
舞台(「お父さんの恋」)は全国まわるみたいなので、ちょっくら
目論んでます(笑)あと、源さんこと井上さんの舞台も見たい!
これまた春に「最悪な人生のためのガイドブック」という舞台が
あるらしいのですが、出演者がこれまたスゴイのです。
井上さんは勿論、森山未來くん、キムラ緑子さんに近江谷さんに、
あと、川平慈英と草刈正雄ですよ、うーん、濃い(笑)
けど、これもパルコ劇場だけなんかなー…?

それはさておき、その演ぶにハセと坂田さんのインタビューがそれぞれ
載ってたんですが、ハセは前回のナイロンの舞台に出てたんですねー!
久々に見たんですが、全く変わってなくてほっこりしました。
そして、坂田さんのプロフのところを読んでビックリ…!

新選組!に出てたんですね…!!

何やら、芹沢派の「平山」だったらしいです。
あれだけがっつり見てたのに、全く気づかんかった…
よくよく思い出してみたら、「坂田聡」って名前ありましたね。
鴨の暗殺の回くらいしかその周辺のビデオ無いのですが、
平山さん出てますよね?山南さんが見逃したのは平間ですよね?
島田さんと相撲取ってた人か?ちょっくら見なおしてみよう。

そして、その坂田さん。シアテレでTEAM発砲B・ZINの小林愛さんが
やってるミニ番組があるんですが、それにも出てました。
ふらっとチャンネル変えててビックリですよ…!
何やら子どもさんがいるらしいですねー!しかも、めちゃ可愛い!
坂田さんも言ってましたが、お父さんに似なくて良かったね(笑)

昨日はマギーがタモリ倶楽部で鳥について語ってたし(笑)
そんなジョビジョバづいてる最近。うーん、ビックリ。
今更感たっぷりな感じもしますが、今見るのも楽しいのです。

「さるしばい」は本当にオススメですー!
クドカンとかが脚本書いてたりします。今考えるとすごいね。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
