大阪滞在記、二日目。

人の家だと言うのに、思いっきり爆睡。
友達が仕事に行ったのすら気づきませんでした…本当にすみません(汗)
お言葉に甘えて、友達が帰ってくるまでお留守番させて貰ってました。

そして、友達も無事(?笑)帰宅して、一緒に難波へ向かった…
のですが、やっちまいました…!えー普通に環状線で迷いました。
新今宮で難波行きに乗り換えないといけないのに、喋りに夢中に
なってたせいか、乗り換えてふと外を見たらさっき見たはずの風景が。
…デジャヴ?(清水くんby「ジョビジョバ大ピンチ」)焦った…

そんなこんなで、なんとか難波に到着。
環状線は未だに把握できておりません。外回りと内回りって何?
うちの地元なんて、ホームふたつ(上りと下り)しかないですもん!(笑)

そして、本日のメインイベント!灘儀君のお誕生日会へ行ってきました。

去年の12月、浅越君のお誕生日会から始まったプランのお誕生日会。
今回が最後のお誕生日会です。もう一年経つんですね、早いなぁ。
他のメンバーのお誕生日会では、すみっこのほうでお父さんのように
見守っていた灘儀さんが今回の主役。今までのお誕生日会ではあんまり
発言ポインツ無かったので、舞台狭しと動いて喋りまくる灘儀さんが
見れて嬉しかったです(笑)そんなこんなで、気になるポインツしたため。

・お誕生日会恒例の主役登場の一言は「い~い薬です」!
・メンバー入場時。5人が通りすぎ、自然と無くなる花道。
 お客さんに紛れて「すみません、すみません」と進む影の構成員…。
・オレンジ色を着用が強制ではないお約束。しかし、少なめだった模様。
・ヤナギさんが最初に着ていた赤色のシャツの素材が気になる。
・いつもに比べてまったりな雰囲気。い~い心地です。
・沢山のプレゼントに囲まれて、次々と広げて嬉しそうな灘儀さん。
・スパイダーマンやナイトメアをはじめ、漫画&映画関連多でした。
・スパイダーマンマスクと被る灘儀さん。顔見えなくても灘儀さん。
・「世界一硬いおせんべい」は鶯ボールの茶色い部分くらい硬い!
・「ハイスクール奇面組」の本を見つけて、一堂零の成績に(オールゼロ)
 「ありえませんね、これは」とやたら冷静なツッコミを返すゴエさん。
・覚さんからのプレゼント。「最初でMAX叩き出します!」と宣言。
・「藤子F不二雄先生が初めて書いた、今だったら300万は下らない作品」
 と満面の笑みで語る覚さんが差し出した箱を開けてみると…
 「お父さんが心配性の話やないか!」
 岡田あーみんの「お父さんは心配症」が入っておりました。
・昨日の「かえしかた講座」を思い出しました(…)。
・ゴエさんからは万歩計。ニアミス…!!全員から「5桁じゃ足りん!」
・お酒好きの灘儀さんのために、ヤナギさんからは「ナポレオン」を。
・出てきたのはナポレオンという名のバックミラー(2300円也)
・ゴエさんを「浩志」、ヤナギさんを「学」と断固として呼ぶ灘儀さん。
・スパイダーマンと間違えてスモークサーモンを、スヌーピーと間違えて
 茶クーピーを、ジャッキーチェーンと間違えて1円と書いたジョッキを
 買ってきた鈴木さん。嬉しげに手渡すが、出すもの出すもの勘違い。
・お誕生日会恒例の久馬さんのケーキボケ。箱は異常無し。
・出てきたのはスポンジケーキならぬ、スポンジ!
 「灘儀さんお誕生日おめでとう」とチョコ付き。
・本物のケーキはフルーツ盛りだくさん。フルーツ大統領。
・「書いてたら3000ページ以上になった」らしく、やたら短い年表に。
・陰と陽を兼ね備えた小学生時代。友達は「大物政治家」(byヤナギブソン)
・ほとんど「がんばりましょう」の通知表、先生「指導を続けます」と宣言。
・ヤナギさん鈴木さんに続き、恐るべし癖が発覚。卒業アルバムは大切に!
・若かりし頃のスミス夫人。変わってませんね、二人とも。
・ひろしちゃんに内緒で履歴書を吉本へ。届いた合格通知を見て
 何も知らないひろしちゃんが放った一言「俺、吉本にスカウトされた!」
・NSC卒業したての頃の恥ずかしいVTR披露。朝8時半からの生放送番組。
・司会の大木ひびきさんに朝から非常に答えにくい質問をされるスミス夫人。
・「何を言いたかったのかわからない」「もっとちゃんとした服を」と
 ゲスト陣にコメントではなく、ダメだしされるスミス夫人。
・最後までやたら腰の低いスミス夫人。何十回とお辞儀をする灘儀さん。
・ゴエさんが初めて行った2丁目で見たのはスミスの火事コント。記憶力すごい。
・最後のお返しコーナーで、プレゼントを選ぶ方法に血が騒いだ構成作家。
・「いいですね、この選び方」と感心するも「前からやん」と鈴木さん。
・めっちゃでかい声で「うそーん!」て言ってました、うそーんって…
・「こんなにたくさんの人に祝ってもらって、嬉しかった。
 墓場まで持って入ります。」と灘儀さんからの挨拶。
・メンバーが去った会場のBGMは尾崎紀世彦。最後まで素敵!

そんなお誕生日会。ってか、長っ!(苦笑)読みづらくてすみません。
覚氏のプレゼント発見率は相変わらずすごいですね。
それにしても、今日のパーマのうねり凄かったなー(そこ?)
やっぱり灘儀さん大好きです。ほっこり。

そんなこんなな二日間の大阪滞在記。
後藤さん単独に、灘儀さんお誕生日会、そして久しぶりに会う友達。
はじめて出会った方とも仲良くして頂いたり、お腹いっぱいの二日でした。
ミギちゃん、ナホちゃん、ジャージャ、ミフユさん、小野ねえさん、
本当にどうもありがとうでした。本当に楽しかったですー!

今回の大阪滞在でたっぷり充電できたし、明日からも頑張ろう。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
