今日はひとり家でまったり。というか、ぐうたら生活です。
家での格好やらは人様に絶対に見せられません。20代の格好じゃないです。
そんな格好で今日はひたすら撮り溜めてたビデオを見てました。至福の時。

『ワイ!ワイ!ワイ!祭vol.2 卒業SP』

やっとこさ見ました、ワイ!3祭。前回に比べ、アシスタント陣も沢山
出てて嬉しかった!吉村さんの脇ダンスは相変わらずスゴイ…(笑)
祭の目玉、ユニットコントも面白かった~!個人的に「風見鶏」の
放送コードギリギリのしょーもないコントが大好きでした(笑)

そして、EDで第2期のMCが発表されておりました。
来週からはトータル、ハロバイ、カリカの東京組に加え、大阪から、
チュート、baseトップ組になるそうです。楽しみ半分、悲しさ半分。
今日の祭が本当に総集編的な内容で、「最後、最後」と思って見てたん
ですが、終わってしまえば、あっという間でしたね~
なんだかんだでやっぱり淋しさも大きいです。
そして、やっぱり第1期の人達好きだった!としみじみ。
この番組が無かったらきっと東京芸人さん達も今ほど興味持って
無かったと思うし、ましてやピースやノブシコブシも知らないまま
だったかもしれない。うーん、けど、これも始まりの終わり。
それはきっといつもこんな感じなのでしょう。お疲れ様でした。

『曲者』

やっぱり、30分はやっぱり短すぎるよ…!
実際は3時間近くあったとかで、もう少し見たかったです、はい。
けど、出演してた人達全員の模様はちゃんと流してくれて、満足!
流してくれるだけでも嬉しいので、贅沢は言うまい(笑)
とりあえず、一番聞きたかった竹森さん作詞・作曲「ぬか漬けの歌」。
初めて歌ってる姿見たのですが、なんかやっぱり違和か…
いや、歌はめっちゃ好きなのです。歌も上手いし、歌詞もイイし。
なんでょう、箱入りでウザイキャラが定着したから?
未だに竹森さんの歌はなんか不思議な感覚です(失礼な)

SBPFも初見。チャイマの単独でかかってる曲もSBPFの曲なんですよね?
樅野さんもトータルの二人も別人すぎてビックリ。ダルシムダンスを
マンキンでやってる人と同一人物だとは思えません(笑)

盆地はフットの後藤さんがギターをしててビックリ!
2丁拳の「蛍光灯の虫」もGBもフルで聴けてお腹いっぱい♪

『新選組!第39話「将軍、死す」』

やっとこさ見れました。ちょっこす見る時間はあったのですが、
なんかこれは一気に集中して見たかったので(変な俺様ルール)
いや、今回はとにかく源さんが素敵すぎた…!
周平とのシーンがすごい良かった。その時、平ちゃんが言った台詞とか、
とても重くて。そして、沖田さんの変化が更に顕著に表れてきたというか。
土方さんの久しぶりの激しいツッコミとやらしいニヤリ顔も見れて嬉しかった
のですが(笑)それを含め、今回のは「楽と哀」の対比がスゴイ隣り合わせで
表れてた回やったなぁと思いました。来週は平ちゃんの旅立ちですか…。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
