今日は紙屋町劇場の昼寄席に行ってきました。
先週、プレイガイドにチラリと寄った時に見たチケットの整理番号が
まだ22番(2回目は12番…)だったので、大丈夫なん?!と思って
たんですが、会場に入ってみると大入りの超満員。後ろまでパンパンでした。
何やら団体さんが100人(いや、それ以上)居たらしいです。恐るべし生協…!

ちなみに今日の出演者は...

海原やすよともこ、ザ・プラン9、SNOB、ティーアップ
内田貴光、まるむし商店、桂三枝

と、非常に濃いメンバーでございました。
一回目を見たのですが、プランは五人漫才してました。

とりあえず、今日の一番の見所(思いっきり偏った)は、

灘儀さん、断髪してたよ!!しかも、パーマまで!

先週のおでかけで見た時はまだジョンレノンみたいやったので、
登場してきた時、三度見、四度見してしまうくらいの驚きでした。
パーマも一瞬、寝癖?!無造作ヘアーか?!と思ったくらいですよ。
…ん?あれ本当に、パーマだよね?がっちり無造作じゃないよね?(笑)
けど、そんな新髪型もお似合いでございました。素敵!

そんな偏った見方もありつつ…プランは15分のネタだったのですが、
昼寄席ともあって、大半をおばちゃんやおじさんが占めるNGKのような客席。
そんなネタ中、どっか一箇所、誰かが言ったボケが全く受けず
(「ん?」みたいな感じになってた)一瞬、客席が静まり返った所が
ありまして。けど、その後も普通に何事も無かったようにネタが進んでたん
ですが、突然、久馬さんが本気で笑い出して、笑いを堪え、したし、喋りに
スタッカートつけながらも「何事も無い」みたいな顔で喋ってた久馬さんと、
そして、そんな久馬さんをニヤニヤしながら横で見てたヤナギさんがとても印象的でした(笑)

ああいう時のああいう顔するヤナギさん好きです(え?)
五人漫才もテレビでは何度か見たことあったんですが、
やっぱり生で観るのが一番良いですね!
灘儀さんの動きも生で見ると半端ねぇですね、あの表情も!

他の出演者の方々も素敵出演者ばかりで、大満足♪
やすともさんの漫才もスゴイ面白かったし、SNOBさんやらティーアップさん、
まるむし商店さん達は普段あまり見る機会が無いので、見れて良かったです。
そして、密かに楽しみにしてた貴光さんのマジックと三枝さんの落語。
貴光さんのマジックはモテロクやってた時に何度か見たことがあったのですが、
何回見てもスゴイですね。そして、衣装もメイクも髪型もやっぱりスゴイ。
そして、三枝さんを見たのも初めてだったのですが、普段テレビで見ている
人達を見ると「うわぁ、テレビの人!!」という驚きがいつもありますね。

ちなみに今日のタイトルは、三枝さんが登場された時に、
マダムなおば様方が発した一言。確かに男前だったけど…!(笑)
さすが、三枝さん。マダム達のスターでございました。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
