今回も、いつものごとく青春18切符フル活用で大阪へ旅立ち。
始発に乗るため朝4時起きだろうが、新幹線乗れば1時間半で
行ける道程が6時間かかろうが、もうへっちゃらです。
そりゃ新幹線乗れるなら乗りたいけども、一回の往復代金あれば
18切符やったら2回も行けるやん!と換算してしまうあたり、
残念極まりない感じです(笑)今は時間より安さです。
うーん、チープな考え!けど、これも学生の特権でしょうか。

今回も始発に乗ろうと試みるも、またしても乗り過ごす羽目に…
台風来ると言うのに、早朝からチャリをぶっ飛ばしてなんとか乗車。
岡山-姫路間がもう少し本数あれば良いのになぁ。一時間に一本て!

そんなこんなで、なんとか大阪へ到着。
夏休みももう終わりということで、大阪駅は人、人、人。
未だにこの人ごみには慣れません。広島では考えられません(笑)

そして、お友達に連れられて、カフェ「太陽」さんへお邪魔。
お友達が参加されているフリペの折り込み作業のお手伝い。
単純作業が大好きな私にとっては、なんのその。その間のお喋りが
また楽しくて、話を聞いてるだけでニヤニヤ(危ないなー)
そして、初対面にも関わらず、美味しいケーキやたこ焼きまで
頂いてしまったり、あつかましさ全開で申し訳無い感じです。
楽しい話もたくさん聞けて、本当に楽しい時間でございました。

その後、うめだ花月にて本日のメイン?イベントでもある、
THE PLAN9 14th「The Ten-Show」を観て来ました。
とりあえずは…灘儀さん、やっぱりすげえや!(笑)

個人的にはとっても楽しめました。ああいう感じも大好きです。
舞台中にあれこれ考えると、話の流れについて行けなくなることが
多々なので(脳みそ足らん…)ぽかーんと観てたのですが、
後々に思い出して、「?」が「!」に変わったり、そんな瞬間に
ニヤリと出来る感じが大好きです。うん、単純にお腹いっぱい。
またこのことは後日改めてしたためようと思います。

そして、お友達と一緒にお友達宅に帰宅。
毎度毎度ご迷惑ばっかりお掛けしてごめんね。そして、ありがとう。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
