宮島へ初詣に行ってきました。

毎年おみくじをひくのですが、今年は厳島神社でもひいてみた。
結果は「向吉」。
…こうきち?はじめて見た。位置的にはどのへんなの??
しかし、その後お寺でひいた「中吉」とほとんど同じ内容だったので、
「中吉」くらいと思っておこう。それにしても、ふたつとも似たような
内容だったことにビックリですよ。心にしかと留めて過ごしていこう。

てか、ここ最近、おみくじをひくともれなく「現実をみましょう」的な内容です。
相変わらず、現実が見えてないですか?今年は「欲を出さなければ良し」と
あったので「よし!」と決意したものの、早速、ひろ~い範囲で
とらえられるアバウトなお願いをしてしまいました。いかんやろ。
そして、毎年買うお守りも「夢叶うお守り」です、欲張り?(笑)

そして、宮島といったらもみじまんじゅう!!

20060108003304

揚げもみじ発見!!(ちょっと写真微妙…)
チーズいりとあんこいりがあったのですが、チーズを食す。うま!

今年も楽しいことたくさんの良き年でありますように。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
