劇団マルゲキGaTSUNが24日をもって解散したとのこと。

そして、さっきGaTSUNの公式HPで最後の公演になった
第12回公演「激辛宇宙ステーション白金荘と花の種」の公演日誌を
読みました。マルゲキGaTSUNは広島を拠点に3年間で3千人を動員
出来なければ、即解散!の目標を掲げ活発に活動されていた劇団でした。

やっぱこの間の公演、なんとしてでも見に行けば良かった…、後悔後悔。
「フライデーナイトパーティートーク」と「今日もまた陽はまた昇る」の
2公演しか見に行けなかったけど、また見たいと思ったし、広島で
頑張っている劇団さんがいることが嬉しくてこっそり応援していました。

GaTSUNのお芝居は「楽しい!」って印象が強いですが、
遠い世界の話ではなく、身近にあるようなそんなお芝居
だった気がします。また観たいと思ってたので、残念…。

私は観ることしか出来ない人間だから、演じている人達の苦労や
大変さははかりしれないけれど、広島で頑張っている人達がいて、
そんなお芝居を観て「私も頑張ろう」と思ったりしてました。

これからは別々に活動されるとのことですが、
また広島のどこかの舞台で観れるといいな。

個人的に水島さんと柳田さんのファンなんです(笑)
あと、尾上さん!!めちゃかわいい!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
