上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『新選組!!~土方歳三 最期の一日~』メイキング本を読みました。

表紙の洋装副長にクラっときたのですが、中はもっと凄かった…!
あの本物土方の肖像写真風な井出達のものがあったのですが、
もうそのまんまでちょっと鳥肌たった。土方を演じている山本さんを見て
いると、もしかしたら本物の土方もこんな人だったのかもしれない、と
思わずにはいられない。もちろん、それは他の隊士達も然り。

ネタバレが恐いので、最初のほうはちらっとしか読んでないですが、
試衛館メンバー勢ぞろいの写真や土方(やまこー)へのメッセージ
を読んで淋しさじわり。この間、DVD2巻をレンタルして見たとこだった
ので、勘太郎さんとヤマコーの対談振返りで思わず思い出し笑い。
土方の「おねがいしまーす」、本当いいよね。

改めて江戸編を見返して見ると、山南さんこんなに腹黒い笑顔してたんだーとか
源さんのキレの良さとか、総司の話聞かなさっぷりとか、土方さんのエロい顔とか
新たな発見もたくさんで何度見ても楽しかった。けど、色んな思いも募る。

とりあえず、メイキング本は買い!!放送後にじっくり読もうかしら。

1/3は朝から夜まで組!づくし。

7:20~8:03 『土方歳三とオレ~俳優 山本耕史 会津の旅~』
15:20~18:00 新選組!総集編 第1部・第2部
19:30~20:44 新選組!総集編 第3部
21:00~正月時代劇『新選組!!~土方歳三最期の一日~』

ちなみに古畑任三郎SPもありますよ。三谷幸喜デー。
とにかく本編はハンカチ無しでは見れなさそうです。

鰹もですが、こっちも楽しみすぎます。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。