上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪京都の旅、2日目。
朝、仕事に行く友達とお別れ。楽しかったー、いつもありがとう。

その足で、いざ、京都!

友達との待ち合わせまで少し時間があったので、河原町までフラリ。
ようじやで買い物して八坂神社行ってとプチ観光。舞妓さんも見た。
ウキウキしつつもとりあえず、鴨川近辺が寒すぎて死ぬかと思った。
そんなこんなで、あっという間に待ち合わせの時間。
行きは京都駅-河原町間を歩いていったのですが、
帰りは寒さに耐えきれずバス移動。京の寒さをなめたらいかん。

友達とはこれまたとってもお久しぶりの再会。
一年ぶり?かも。けど、お久しぶりのようでそうでもない不思議な感じ。
西本願寺の太鼓楼見に行ったり、柔和すぎるお導師さまの有難い説法を
聞いたり、お坊さんはええ声・ええ姿勢やなと思ったり、組!について
語り倒したり、その他もろもろ、会ってからお別れまでずっと喋ってたけど
ほんと楽しかったー!楽しい時間はあっちゅうま。また遊びましょう。

そんな太鼓楼。何百年前にはここで生活してたんだよなぁ。
新選組!探訪in京都もまたひとつ。次は寺田屋!

20051211131215


やっぱりもっと京都でゆっくりしたい!また行きたい!
てか、クリスマスイブはこんな素敵イベントがっ…!副長ー!

20051211131208
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。