今日は大学時代の友達と遊んできました。

友達と会うのは卒業式以来。とってもお久しぶりだったのですが、
そんなに「変わったね~お互い!」てなこともそんなに無く。
二人で同じ電車に乗って、大学に行く時に必ず通っていた駅で降りて、
しょーもない話をしてと、なんか懐かしくて、なんか不思議な感じ。

買い物しながら思い出話や近況や恋バナなどあれこれお喋り。
話し出したら止まりません。友達も相変わらずでなんか嬉しい。
やっぱり色々あるよね…社会の荒波は。ってな話から、最後は
もっぱらの話題は今年のクリスマス連休をいかに過ごすか、でした。
ええ、普通にイブは仕事ですけど、何か?(…)

そして、一緒に買い物も行ったのですが、友達の買いの姿勢に尊敬。
優柔不断の私はあれやこれやと悩んでは結局、買わないパターンが
よくあるのですが、友達は正反対。「じゃあ、あれ!これも!」と即買い。
かっこいー!見習いたいです。冬服は見てて楽しいです。高いけどね…。

「またね」と言って学生の頃のようにいつもの電車でお別れ。
正直、サークル活動以外では本当に薄っぺらい大学生活でしたが、
やっぱり楽しかったな。なんかもったいなかったなー。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
