大学時代の友達と何気ないメールのやり取りをしてる最中。

「そういえば、○○ちゃん、子ども生んだらしいよ」

…はっ!?全然知らなかったんですけども…!
ってことは、卒業式の日とか普通にお腹の中にいたんじゃ?
そういえば「就職はまだ考え中」って言ってたな…。
なんかすごいなー、もうお母さんなのかー。
自分に置きかえると母親になるとか全くもって想像できん。
だって、まだまだ実家暮らしでお世話になりまくってるし、
この年になってもまだ芸能人にキャッキャ言うてますから。
まだ大阪まで普通に鈍行で日帰りしちゃったりしますから。

高校時代の友達からも久々にメールが来て、色々と話す。
私も一緒に友達に会いに行きたかったけど、仕事のため断念。
「あれからもう8年も経つんだね」という返信を見て、
改めて時間の速さを思う。私も今度、ゆっくり会いに行こう。

大学卒業して、(一応)社会人になって、毎日が家と会社の往復で、
しかし、なんだかんだで友達と連絡を取る機会は増えた気がします。
みんな揃って同じこと言うてるので、きっと同じ感じなのでしょう(笑)

社会人になったり、お母さんになったり、まだ勉強を続けてたり…、
アナウンサーになるという小学生の頃からの夢を叶えた友達は、
とある放送局で頑張っているらしい。HPを見るとどーんとでっかい
写真が載ってて一瞬、目を疑った(笑)きっとそこに行けばラジオから
彼女の声が聞こえてくるんだろう。それってなんかすごい。

みんなそれぞれの道をちゃんと歩んでいるんだなぁ、としみじみ。
私はちゃんと前に歩けてるのかな。本当にやりたいことってなんだろね。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
