朝、友達の出勤とともにお別れ。
仕事や勉強の貴重な休みにも関わらず、お相手して頂いて本当に
有難うでした。これからも末永くよろしくお願いします(笑)

今回の上京にあたって、何しよっかなーとか、何処いこっかなーと
考えてはいたものの、結局いつもの「まぁ、行ってから決めればいいか」
で今日に至ります。私の旅は8割行き当たりばったりです。適当とも言う。

友達の家から都内に出るには池袋経由が一番早いらしく、とりあえず
上京前に決めてたのは「あわよくば池袋でスー電を拝ませて頂く」。

しかし、待てどくらせど、来る気配の無い電車…。
間違えたのか?ラッシュ以外は本数少ないのか??とか
不安になりつつ待ってるとこに人身事故で不通の放送が。
昨日の帰りもその影響に遭遇したし…都会ってこわいね。

結局、予定より一時間弱遅れて池袋到着。ぐったり。
とりあえず、辺りを見渡すも、スー電の影も形もなく…思いきって
駅員さんに次の到着時刻を尋ねると(旅の恥はかきすて、ですから)

「さっき行ったばっかりですから…次は30分後くらいですね~」

短いようで長い30分。待とうかと迷うこと数分間…諦めました(早)
その代わり?東京タワー行って仔仔inアンパンマンを見る。

20050925232809.jpg


とりあえず、入る勇気は無かったので、触っといた(笑)

だけど、同じ角度から東京タワー見上げても、アンパンマン見ても、
昨日の余韻はあまりにもでかすぎました。東京は…また今度じっくりね!
てなわけで、行っちゃいました!横浜!行き当たりばったりの旅、万歳!(…)

赤い彗星(byゆず)こと京急に乗って、いざ横浜。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
