仕事を始めてから、一週間ちょっと。
ここんところ、一日過ぎるのがとてつもなく早い気がする。
どれだけ今までの生活がだらけきってたかが、わかります(笑)
早起きにも会社の雰囲気にも少しづつ慣れてきた今日この頃。
部署の人とも色々と話せるようになって、ちょっと楽になってきた。
しかし相変わらず、探り探り感は否めず。これが私のいかんところ。

そんな毎日を送っておりますが、最近、いかに自分が無趣味だと
いうことに気づく。もはや「シュミッテナンデスカ?」ですよ(笑)
事の発端は上司の人との会話中。「趣味は何?」と聞かれ、改めて
考えるも出てこず。いや、本当はパッと思い浮かんだんですけどもね。
「お笑い」と「F4」と「ゆず」がね…ええ。残念すぎるぜ、自分。

「お笑い見ることです!」と胸を張っていう勇気は無く(…)、
「あ~…音楽とか演劇とか見ること…ですかね」とか曖昧な返事。
その他にもあれこれ喋ってたんですが、おおっぴらに公言出来る
ものが少ないことにも気づく(笑)最近読んだ本は松尾スズキの
コラム本だし、よく読む雑誌は最近はもっぱらF4関連ばっかだし、
(ファッション誌は立ち読み)聴く音楽は基本的に偏ってるし、
家帰ったら何するかっていえば、ワイワイワイ!とか見るし…。

いかんいかん!こんなんじゃいかん!
ということで、オフィシャルな場(?)でも喋れるような趣味も
作ろうと心に誓いました。とりあえず、なんか活字読もうかな。

改めて考えると残念すぎる生活スタイルですが、好きなもんは好き。
しゃーないよね。楽しみがあるから毎日頑張れるってもんですよ(笑)

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
