「どツボ」のナホちゃんから受け取りました(ありがとう!)。
かなーり遅くなってしまいましたが(リレーだったら、既にみんなは
ゴールした後に違いない…ごめんなさい)、答えてみよかと思います。

1.Total volume of music files on my computer
(今パソコンに入っている音楽ファイルの容量)

うちのバイオ君、初期化したばっかなのでゼロ。

2.The last CD I bought (最後に買った CD)

最後、最後…思い出せない!きっと、かなーり前。
最近はめっきりレンタル派になってしまいました。

3.Song playing right now (今聞いている曲)

朱孝天「HereWeAre」
いい曲。声が好き。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

・夏色/ゆず

基本的に私の音楽ライフの大半はゆずが占めてます。
ありすぎて選びきれないので、ゆずといえば夏色ってことで!
当時、野外フェスのCMで流れてて、初めて聴いたゆずの曲です。
あの時に出会ってなかったら、今ゆずっこじゃないかもしれない。
ゆずライブでも、なくてはならないお約束の曲でもあります。
イントロと悠仁の「夏は好きですかー!」という掛け声聴くと、
ゆずライブに来たんだ!という実感がぶわっとやってきます。
しかし、未だに手拍子がうまいこと出来ません。リズム感ないだけか…。

・白紙の日々へ/うたいびとはね

出だしのてっちゃんの唄い方が最高に好き。生で聴いて泣いた曲。
とにかく歌詞がいい!はねもゆずと同じくらい、私の音楽ライフには
欠かせない存在です。信ちゃんの作る歌詞と歌がとにかく大好き。
大切な友達と出会ったのもはねがきっかけ。

・東京/エスカーゴ

もう解散してしまいましたが、大好きでした。こちらもはねと同じく
福岡出身の二人組。きっかけは某タワレコであったインストアイベント。
客二人(私と友達)だけでした…んで、微妙に不機嫌なモッツ…(笑)
この頃、SSTVのパワープッシュかなんかでよう流れてた気がします。
「鳩」も名曲。今もちょいちょい取り出しては聴いてます。

・ファイト/アナム&マキ

中島みゆきのカバー。ラジオで聴いた時、思わず鳥肌。
次の日に即効CD借りに行きました(笑)。この二人の歌う曲はとにかく
かわいくて、かっこいい。特に、マキさんの低音ボイスはすごいと思う!

・STONE COLD STEVE AUSTINのテーマ

言わずと知れた?ハリガネの出囃子。
あのガラス?が割れる音が、最高にテンション上がります。
あの頃は色んな意味で若かったです、はい(苦笑)

5は割愛。個人的にめー姉さん、いかが?(笑)

とりあえず、家のCDラックをひっくり返してみたんですが、偏り具合が
半端無かったです。基本的に二人組が好きなようです。わかりやすい。
きっと某ジャニーズの二人組からです、まだまだでてきまっせ。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
