本日、やまだひさし氏のトーク&サイン会がありました。

ソレイユにも行きたかったので、ぶらっと行って来ました。
ええ、ミーハーですけど、何か?(わかりきったことですか)

友達が来るまでソレイユの中をウロウロしてたんですが、
平日のソレイユはいいな~。もっぱら買い物は市内まで出て
済ませてしまうんですが、なんといってもソレイユは屋内で
涼しいのがいいよね、特に夏は快適でええ感じ!(笑)

そんなこんなで、やまちゃんのトーク&サイン会。
「やまだひさしの日本縦断(エコ)アンリミテッド」という本を
出版されたらしく、今回はそれのキャンペーンでの来広だそう。
現在、やまちゃんは環境問題やらエコライフの取り組みを推進して
いるそうで、やまちゃんの目線からエコについて書いたという内容
やら広島に来た印象やら、終始ラジオを聞いてるみたいでした。

とにかく、会場は若い子でいっぱい。もちろん、他にも幅広い
年齢層の方がいらっしゃったので、ちょっと安心だったのですが、
女子高生の大波に混じるのはやっぱりドキドキですよ…。
よく考えたら、私も高校の時、ラジアンのヘビーリスナーだったな。
やまちゃんの声しかしらなくて、SSTVで動く姿を見た時、かなりの
衝撃を受けた記憶があります(勿論、いい意味の衝撃ね/笑)

私の中でラジオにハマる周期というものがあるようで、中学の頃は
「びしびしばしばしらんらんラジオ」に聞いて(懐かしすぎる…)、
高校の時はゆずのANNがあったし、ラジアンや他のANNやら聞いてた
記憶があります。今でも、一文字さんの素顔が気になります(笑)

ラジオといえば、6/8(水)ゆずのANNが一日限りの復活ですよ!
しかも、ひっさびさの水曜日!レオールで番宣を聞いてからウキウキ
しっぱなし。悠仁の意味不明なノリに岩ちゃんのあのツッコミ。
嬉しいよー、楽しみだよー!またあの笑い声聞けるかな(笑)

ん?やまちゃんの話からずれてきたよ。
とりあえず、ラジオはすばらしいってことで!

20050602013604


写真OKだったので、思わず。やまちゃんトーク中。
しかし、うちの携帯はヘボすぎるな…判別できん。

スポンサーサイト

Comment


ゆず久々のオールナイトまであと1週間を切りました!
ってことでかなりテンション上がってます(笑)
番宣もやってるんだねぇ!
HPに告知が載ってたのは見たけど番宣があるとは知らなかったよ。
来週までに聴けるかなぁ?
何はともあれ、来週の水曜日はラジオの前に正座、ですね(笑)

私も水曜日まで指折り数えては、ウキウキしっぱなしです!
ゆず番宣、かなり面白いよー!とっても懐かしい雰囲気でした(笑)
マリコちゃんも是非ANNチェックしてみて下さい!
ラジオで二人の声聴くとやっぱりテンション上がるね。
HPの「いっさい募集してない(笑)」という言葉に期待大(笑)
そういえば、やんコラって岩ちゃんのリーチかかってるんだよね??
4連敗といえば、S・O・S・H・I・K・I!もう動かないのかなぁ(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
