大阪に行ってきました!あれ?デジャヴ??
いやいや、違うよ、1週間振りに来ただけですよ(…)!

今回も朝っぱらからガタゴトと電車に揺られて、大阪駅に着くと、
そこは人・人・人!とりあえず、あまりの人の多さにビビる。
まぁ大阪の街の人の多さにドキドキするは毎度のことなんですが、
(ええ、田舎もんですとも)、今日は特に多くて、ビックリ。
よく考えたら、GWに大阪行ったの今回が初めてだったような。

そんな人波にドキドキしつつも、ロッカーに荷物を預けるべく
いつものロッカーに直行するも、どこも空いてない緊急事態…!
前に行った時はどこも空きすぎてて、警備員のおっちゃんが
「どこでも好きなトコにたくさん預けてって~!」と言ってた
とは思えないほどの盛況ぶり。侮ってました…恐るべし、GW!
駅もいつもとは違った年齢層で雰囲気が違ってて、不思議な感じ。

そんなこんなで、お友達と合流し、あれこれお喋り。
いつもお相手して頂いて幸せもんでございます、ありがとう。

そして、本日のメインイベントその1、
「うめだスタンダード」

「ネタもん」
チーモンチョウチュー、ケンドーコバヤシ、野性爆弾、
シャンプーハット、ブラックマヨネーズ、ティーアップ

「芝居もん」
バッファロー吾郎・後藤秀樹チーム
タイトル:「LONG MAY YOU RUN」

とりあえず、今回の「芝居もん」がめちゃくちゃ良かったです。
先に芝居もんを見た方から「後藤さんファンは絶対に観るべき!」と
いうお話を聞いていたのですが、本当にその言葉通りやと思いました。
本当に後藤さんファンは必見!いや、ファンじゃなくても、絶対に
見て損は無いと思います。そんな素敵なお話。個人的に今まで見た
芝居もんの中で、1・2を争うくらいかもしれません…!

勿論、後藤さんだけでなく、バッファローさんも、やすえさんも
ポンちゃんも、平山さんも、川畑さんも、とってもええ感じ。
水野さんの世界は、笑ったり、ほっこりしたり、ほろりとしたり、
色々と考えさせられたり…、一人で行ってたら、絶対泣いてた…。
そのくらい、最初から最後の最後まで舞台に釘づけでした。
あと、やすえさんの可愛さに惚れ惚れ。なんつー可愛さ!

出来ることなら、もっかい見に行きたいくらいです。
いつかGAORAで放送して欲しい!また楽日が終わった後くらいに
ゆっくり感想でも書きたいと思います。はい。

ここ何回か後藤さんの出てる芝居もんを見て、後藤さんが
芝居好きになった理由がわかったような気がします(笑)
声量と声の聞き取りやすさ、回増すごとにとてもええ感じ。

ただ、ただね。今日の客席の雰囲気が非常に残念でした。
特にネタもん…、人の楽しみ方は人それぞれだし、それを否定する
権利もないけれど、いい大人なら、ちょっとくらい空気読もうよ…。
ネタもみんな面白かっただけに、残念。そんな中、よっさんが
サラリと物申した時、よっさんがなんか輝いて見えました(笑)

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
