はっ!最近、F4こと以外あんまり書いてないですやん…。
そんなこんなで、最近見た(あった)お笑いあれこれ。

・みんなのうた

先日、夜中に偶然NHKを見てたら「みんなのうた」でアップダウンの
「ぬか漬けの歌」が流れていました。以前、流れることが決まったと
いうことは聞いてたのですが、実際に流れてるの聴くとテンション
上がりますね(笑)歌詞が可愛いんですが、それに加え、あの
「みんなのうた」の絵(アニメーション)付きで、ほっこり~。
竹森さんの自作CD「愛のセレナーデ」も続編をあれこれと出されてる
みたいですね。聴きたい…!けど、確かルミネでしか売ってないん
ですよね…残念。第1弾を聴かせてもらったのですが、竹森さんの
作る曲大好きです。箱入りやらGUやらで、出演者全員から
「ウザイ!」と言われてた人が作ってるとは思えないです(笑)

・バトルオワライヤル

ファンダンゴでCMが流れていました。
後藤さんの写真がデカすぎてビックリしました。いかつい!(笑)
CMを見ると発売が近づいてきたんだな~としみじみ実感。早いなぁ。
「弁斗~」に「オワライヤル」に、お財布と相談せねばなりません。

・お笑い登竜門

此方では何故か1週間遅れの登竜門。
ということで、今週、やっとこさプラン出演回が放送されました。
噂に聞いていた新しいストライプのスーツに「プラン9は本当に5人
必要なのか?」という企画。ストライプのスーツは見慣れてないせいか、
まだちょっと違和感。ストライプ眩しいよ!そして、企画の結果、
「いらない」と言われ、逆ギレしてたゴエさんが面白かったです。

・コンプレX

天津が某有名店(らしい)のものすごい天津飯を食べてました。
それを見ていた母が「前に行った時はこんなになかった!」と
テレビにイチャもんつけてました(笑)そして、ブラマヨが
自主制作映画を作りたいけど、出演者がいない!というコンプ
レックスを解消すべく、短編映画を一緒に作成していました。
ちなみにテーマは「薄毛に悩む男」、主演は勿論?小杉さん!
来週、完全版が放送らしいです。うーん、楽しみ!

・クイズマジジャン

水曜てっぺん!のJrさん企画「クイズマジジャン」が面白いです。
しかし、今週見忘れた~!何やら、綾部さんが出てたらしいですね!?
見たかったよー!これからもJrさんと仲良しの芸人さん出そうですね。
綾部さんといえば、ワイワイワイです。最近の徳井綾部(敬称略)の
ツートップは最強やと思います。明らかに昼の顔ではないけど(笑)

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ぬか漬けの歌 / アップダウン 生まれてきて良かったなって思える瞬間がここにはあるからさ優しいお母さんの手によって漬けられたそのおいしさを毎朝の食卓に並べてもらえるならうれしいな何日も何日も漬けられて僕らはおいしいぬか漬けになってゆくのですみんなの笑顔見るその時を夢に見...
