約1ヶ月ぶりに大阪に行ってきました。

まぁ基本的な「行きすぎ!」というツッコミは置いといて…、
いつもは数ヶ月空いても「久しぶり」感は全くないのですが、
今回はなんか「すっごい久しぶりに来た~」という不思議感覚。
なんでやろ。ここんとこ、やたらF4づいていたからですか(笑)
それにしても、大阪駅は来るたびに何処かしら変わってますね~。
何やら数年後にはスゴイ駅ビルになるっぽいですね。近代的!

そんなこんなで、気持ち的にはとても久しぶりな大阪。
週末だからか、駅も街もすっごい人で溢れててビックリしました。
広島だったら、こんなに人おるの、何かしらの祭りだけですよ(笑)

「こわがり」開演まで時間もあったので、ふらっと街ブラ♪
といっても、お金無いので、ほぼ見てるだけだったけども…。
けど、大阪は色んなものがたくさんあって、値段も安いので、
ついつい手が伸びてしまう…。うーん、大阪の魔力です。

そして土日夜。THE PLAN9 16th 「こわがり」見てきました。
まだ東京公演が残っているので、詳しいことは書けませんが、
個人的にはとっても好きな作品でした。まだ本公演も数えるくらい
しか見たこと無いのですが、その中でもかなり上位に入るくらい。
ここのところ、「弁斗~」と「覚ジュピ」と続けて覚さんの作品を
見ていたのもあってか、久々の「久馬節!」(byギブソンさん)
な感じでニヤリとしました。面白かった~、ハラハラした~!

また東京公演が終わってから、レポもどきを書こうと思います。
個人的に、この公演によって確固たるイメージが築かれた人が
ふたり…もうそういう人にしか見えません。すみません(笑)。

次回公演は8月です。タイトルは「アオい アオい アオい空」。
前回の「弁斗~」に引き続き、覚王山さんが脚・演です。
何やら、今回は演出も覚さんが担当されるようで…確か
「弁斗とジェッ太」の時は演出は鈴木さんでしたよね?
タイトルがこれまた覚ちゃんぽい感じで、今から楽しみ!
早く8月にならないかな~!しかし、日程がさ、日程…火曜…。

今回もミギちゃんにとてもお世話になりました。
本当にありがとう。いっぱい喋って、幸せでした。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
