只今、私の中では、華流ブームが巻き起こってます。
韓国の「韓流」に対し「華流」は台湾・中国・その他アジア全土を
指すらしく「ふぁーりゅー」と読むらしいです。読めん…!

ハマったきっかけは「花より男子」実写版「流星花園」。
やっとレンタル屋でDVDの1巻と巡り合ったので、アホみたいに鑑賞中。
家にいる間はほとんどこればっか見てます。もはや流星中毒。
ほんとにめっちゃおもしろなんですよ!原作にかなーり忠実で
ここまで忠実なドラマってすごい。台湾のドラマですが、
ありえない漫画的展開でも、違和感無く見れるというか。
ツッコミどころもたくさんあるし、見始めたら止まりません(笑)

中心人物の服のセンスはいかがなものか? とか、
道明寺のあのバンダナはいかがなものか? とか、
西門のベストと眼鏡の組み合わせはどうなん?  とか、
プールとかお風呂とかサービスショット多いね! とか、
F4は全員、なんか筋肉(肉体美?)すごいね!  とか、
嬉しいことがあったら、ダンス(衝撃)踊るの? とか、…

まだ途中までしか見てないですが、
これからの展開(その他)にも興味津々!

このドラマを見てると、昔、この漫画読んでたなーと
懐かしさがいっぱいです。最後まで読んでないけど、
最後ってどうなったんだろう。うーん、気になる。

けど、F4も男前だし、女優さんもみんな可愛いし、
アジアドラマにハマる理由も少しわかった気がします。
F4男前勢揃いですね、類役の人にメロメロです、私。
どこまでいくんでしょう…私のミーハー道…。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
