大阪滞在記、二日目。

昨夜は友達の家で喋りすぎ。いろいろマニアックでした。
そして、スタンダードまで学生時代の友達と久々の再会。
昼間っからカラオケ行きました。歌ったー!楽しかったー!

19:00~「うめだスタンダード」
ネタもん:うがじん、土肥ポン太、友近、$10、サバンナ、矢野兵動
芝居もん:「吉田さん」後藤秀樹、ランディーズチーム

ネタもんは個人的に大好きな人達ばかりだったので、
めっちゃ大満足!ネタを見ること自体が久しぶりだった
のですが、その中でもポンちゃん!!ひっさびさ!
「ボーリング場で見たオッサン」がかなりツボでした。
実話ショートコント好きやー。やのちゃんの髪も気になった。

そして、芝居もん。
ラストにしてやられた…!とっても面白かったですー!
そして、後藤さん!芝居もんが始まってから、前にもまして
声が聞き取りやすくなったような気がします。遠い席でも
ボソッと発した声がはっきり聞こえたりとか(なんか偉げな
発言でごめんなさい…)。後藤さんの細かい演技好きです!

そして、お友達曰く、この芝居もんも始まった当初とは
結構内容が変わってたとのことで、日々変化してるんですね!
やっぱ2回くらい見たい!来月のも非常に気になります。

21:45~「覚王山jupiter~reading style~」

朗読ウォーリアーズというサブタイトルになってました。
開場が押していて、開演したのは22時。終演は23時半(笑)。
サブタイトル通り、朗読ライブでした。

「ダメだ坊やと平和の公園」
「あたかもポエム」
「21世紀少年」
「(失念)と言ってたよ」
(タイトル覚えてる方、良ければ教えて下さい…。)
「Close to you」
「ウッシギ!」

私は覚さんの書く世界が大好きです。
見終わった後にとてもほっこりした気持ちになるのです。
今日のライブを見て、やっぱり根っからの作家さんだなぁと
思いました。そして、やっぱり出たがりなのかなぁと(笑)。
個人的にはとても面白かったです。2時間でも充分見てたいです。
まぁプランと演劇が好きなファンの贔屓目もかなり入ってる
とは思いますが。あと、朗読を聴いてて思ったのですが、
鈴木さんの演技にとても惹かれます。「読む」のではなくて、
常にいつも「演技」をしているというか。そんな感じ。

そして、本日のMVPは竹中絵里ちゃん!
女版ロッシー絵里ちゃんの核弾頭ぶりに腹ちぎれかけました。
もうすごすぎた…!ほんとうにダイナマイト関西でれるよ!

そして、友人宅に再びお邪魔してプチお誕生日会。
ローソクの代わりにポッキー!ローソクが見つからなかった為、
お友達と一緒に全部食べれるという代物をセレクトしました。
が、見た目はかなり残念な姿になってました…ごめんね(笑)

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
