今日は謝恩会に行ってきました。

念願の袴を着ちゃいました!うーれしー!
サザエさんみたいに髪の毛もカーラーで巻かれ、
これでもかというほど寄せ集めて(短いから)
なんとかアップにしてもらいました。初アップ!
もうちょっと髪が長かったら「はいからさんが通る」の
紅緒みたいな髪型(古い?)にしたかったなー。憧れ。

会場に着くと、そりゃもう様々な格好&髪型の人がわんさか。
友達はどこぞの女将(もしくはママ)かと思しき姿でした。

学長先生が関西人で面白い人ということを知りました。
今日一日で一年分くらいの写真を撮りました。
記者会見の「はい、次目線こっちー」みたいな体験しました。
他のゼミの人達は席を移動して写真を撮ったりしてる中、
何故かうちのゼミだけはみんな黙々と食してました。

昨日の卒業式と同様に、今日の謝恩会も全く普通な感じで
過ぎていってたのですが、最後に友達が泣いて、そして、
ゼミの先生や友達と別れる時、「また会おうね」って
いつもの学校の帰りのように別れたけれど、もう学校で
会うこともないんだなぁと思うと、すんごい淋しさが
湧いてきて、涙しそうになりました。やっぱ淋しい…。

大学は授業も少なくて、そんな特別強い思い入れも少なかった
かもしれないけど(卒業式で泣けなかったのはきっと、そう)
やっぱり学校という場所は特別だったんだなぁ。というか、
学校というより、そこで出会った人のほうが大きいのかも。
サークルとゼミは大学で一番思い入れの大きかった場所です。

そんなこんな謝恩会。

参加費1万2千円分のもと取ってやる!と意気込んでたの
ですが、袴に締付けられて、ちょっとしか食べてないのに、
すんごい食べた気になりました。食べたいのに食べれないの…!

ああ、また袴きたーい!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
