やっちまいました・・えーっと、また大阪に行ってきました。
「また?!」っていうツッコミは無しでお願いします(苦笑)

ゆずの冬至の日ライブが今年は「西へ西へ」ということだったので、
前々からどうしようかとずっと迷ってたんですが、兵庫であると
聞いて、もう勢いのみで行ってしました。大阪に向かう電車の中で
「こんなんでいいのか?」と改めて思ったのも事実(苦笑)

そんなこんなで始発で行こうという目論みも叶わず(やっぱり)
8時すぎの電車で出発。10時にライブ会場発表ということで
告知番号に掛けたら、思いのほかすんなり繋がってビックリ。
去年とか家から掛けてもなかなか繋がらなかったのに…
けど、注意事項が長すぎてなかなか会場名までいかず、
ひとり電話を聞きながらソワソワ。そんなこんなで、
今年の冬至ライブの場所は神戸ポートピア(?)でした。
毎年行けないって分かってるにも関わらず告知電話をかけては
良いな~と思ってたので、見に行ける事がスゴイ嬉しかったんです。
が、まだこの告知で場所を聞いた時点では実感湧いてませんでした。

そして、14時過ぎに三宮について、時間潰しのために神戸の街を
フラフラ。やっぱり神戸の街イイですね。大阪とかまた雰囲気違って
落ち着いてるというか…お洒落さんがたくさんでドキドキですが(笑)
ロフトでもうひとつの目的のためのモノも無事ゲット出来て、
いざポートライナーの駅へ。その時点で開演30分ちょっと前…!
いやいや、やる気がなかったわけじゃないですよ!?むしろやる気
満々ですから!(笑)一緒に行く予定だった広島の友達が遅れると
いうことで、先に行ってていいよ~と言われたもののあの会場で
ひとりで時間つぶしは無理!と思ったのと(小心者)
この後、もうひとつ大切な予定があったので、ギリギリの時間に
行くことにしたのです。会場に着くと、そこは人、人、人!

ポートライナーの駅に着くなりみんな猛ダッシュで凄かったです。
座って見れるスペースもあったので、座って観ようかと思ったんですが
途中で出れなくなりそうだったので、一番後ろの柵らへんで大人しく
してました。とりあえず、セットリストなぞ。

ダスキング/灰皿の上から/水平線/サヨナラバス/悲しみの傘/
歩行者優先/傍観者/ひだまりにて/カーテンのせい/無力/
言えずのアイライクユー/夏色/(アンコール)てっぺん

と、約1時間半ちょっとのライブでした。
一番後ろで見てたんですがちゃんと肉眼で見える距離で一安心。
冬至は「普段やらない曲をやる」というライブということで、
普段あんまり聞けない曲がたくさん聞けてよかったです。
カーテンのせいとか初めて聴いたかも。やっぱり生唄はいいですね。
野外ということもあって、ふたりの声の伸びがスゴイ良くて、
もう鳥肌モンでした。ちょうど夕暮れ時で夕日を背に歌ってる姿が
めちゃくちゃ素敵でした。そして、久々に生でゆずを見たということ
もあってか、歌聴いてたらなんか泣けてきまして…恥ずかしい!
そんなこんなでライブは進んでいったんですが、今日のライブでは
もうひとつ嬉しかった事が。ふとしたことからお隣に居た方とお友達に
なりまして。開演までお相手してもらったり、色々とゆずの話したり
ホント嬉しかったなぁ♪久々にゆずの話いっぱいしました(笑)
今思えば、ちゃんと名前とか聞いておけば良かった…!
けど、その方のおかげで待ってる間も寒さに負けず楽しく過ごす事が
出来ました。そんなこんなで、ギリギリの時間にアメ村へ…

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
