今日は、学校行って知能検査の課題をやってきました。
再来週が提出日だと言うのに、全くやってなかったので…
いっつも切羽つまらないと出来ないんですよね、うちらは。
本当に、もうダメダメです。「心理学研究法」という授業の一環で
色んな心理検査の仕方を学ぶための実験のひとつなんですが、
今回は知能検査の仕方を学ぶ!ということで、二人一組で実験者と
被験者になってお互いそれぞれが知能検査をするという課題。

そんなこんなで今日は私が実験者の日。
WAIS-Rという知能検査をしてきました。手引書の読んで、それに
従ってやっていくのですが、イマイチ把握できてない部分が多々
あって、気がついたら3時間近く実験室にこりっきり。
間違ってないのか?という不安にかられつつも、なんとか終了。
来週は田中ビネーという知能検査の被験者やってきます。
精神年齢とIQなどがわかるらしく自分を見つめなおしてこようかと
思います(笑)今回は絶対早めにレポートを仕上げようと心に誓う。
なんといっても、来週は待ちに待った大阪が待ってるんでね(そっちか)

そして、夜中に昨日の友達から電話が。昨日あれだけメッセで
語り倒したというのに、まだ喋り足りないということで、懲りずに
長話。うちらはどんだけ喋れば気が済むんでしょうか(笑)
バイトの愚痴や近況報告、恋話とかもしてみたり。まぁ、大半が
くだらない話だったけども。偉そうに語った割には大したアドバイスも
出来ず申し訳なかったなぁ・・果たして役に立てたのだろうか?!
けど、やっぱり人と話してる時が一番楽しいです。昔はかなりの
小心者で(今もだけど)隅っこのほうが好きなような人間だったん
ですが(暗)気がついたら、いつの間にかこんな奴になってしまって(笑)
けど、変わるきっかけになったのはこの友達のおかげかもしれない。
勿論、今まで出会った人はどの人も大切な人ばっかりですが。
本当に色んな人にお相手してもらって私は幸せ者です(笑)いつもありがとう。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
