今日は絶対に始発で大阪に向かう気満々だったんです…昨日の夜まで。
けど、楽しみなことがある前日ってなかなか寝れないじゃないですか!?(言い訳)
用意やら何やらしていたら何時の間にか時間は経ち、もう寝ないつもりが
気づいたら朝…久しぶりにポンキッキーズ見ました(早く準備しろよ)。

結局、予定より数時間遅れて広島を出発。3時過ぎ大阪着。
行き当たりばったりで行った割にはスムーズに行けて一安心。
岡山ー姫路間も時間によって一時間に一本じゃなくなるんですね。
そして、いすもふかふかな電車だったので、ビックリ。
岡山ー姫路間にもう少し早い時間から電車の本数が増えると
もっと便利で良いんだけども。電車の中では自分でもびっくり
するくらい爆睡していて、気がついたらもう大阪駅でした。

大阪についた後、友達とは夜に会う約束はだったので、
それまで高校時代の友達に遊んでもらうことに。
友達の買い物に付き合うということだったんですが、
買い物もそっちのけで終始お互いに喋り倒す(笑)
この間あんなに電話で喋ったのに。どんだけ喋ることが
あるんだろうと思うくらい話は尽きず。
お互い延々と相談やらくだらない話しかしてないような気がするけど、
楽しかったなぁ。そして、散々喋り倒して友達と地元の駅でお別れ。
友達はバイトへ、私は梅田へ逆戻り。

そして、友達と合流した後、初対面のお二人ともご対面しました。
けど、ふたりとも何故か初めて会った気がせず、妙な親近感で(笑)
二人ともスゴイ喋りやすくてホントに嬉しかった!
初対面なのに、妙なテンションで申し訳無かったです…。
けどけど、本当に嬉しかったからなんですよ。
その後、オールの予定で居酒屋もまだ早いだろうということで、
4人でゲーセンをはしご。UFOキャッチャーも「可愛い」とは
思うんだけど、どうしても現実的に考えてしまって手が出せず。
応援のみ頑張りました(爆)最近はお金の使い道がおかしくなってきて、
ちょっと考えもんです。すぐ「これだけあったら大阪行ける」とか
考えてしまう・・もうこれも病気みたいなもんですか(笑)
そんなこんなで、何時の間にか時間も良い時間になってきてたので、
梅田の土間土間へ。広島にもあるんですが、ここのお店めっちゃ
好きなんですよ!ご飯もお酒も手ごろな価格で美味しいし♪
なんか土間土間の回しモンみたい(笑)今回は4人だったことも
あってか、個室っぽいちょっと離れた場所に通されて、かなり
居心地抜群でした。結局、閉店間際まで居座ってました(爆)

よく考えると(考えなくても?)かなり失礼なお客さんだったような
気がする…ゆっくり食べたり飲んだりしてたので、かなり食べた気に
なってたけど、実際払ったのは一人1300円くらい?
ごめんなさい。実際もっと食べた気したのに…申し訳無いです。

けど、このお店で過ごした時間は本当に濃い時間で、めちゃくちゃ
楽しかったです。写真や貴重なもん見せてもらったり、色んな話を
聞かせてもらったり、お腹いっぱいでした。楽しかった~!
二人の友達とは今日が初対面だったにも関わらず、オールまで
ご一緒させてもらって。これこそホントに「楽しい時間」でしたよ。
居酒屋にいる間時間的にはもう真夜中なのに、全く睡魔にも襲われず。

と、そんなこんなで夜もふけていったのでありました。(続く)

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
