先週月曜日のいいとも!に平成ノブシコブシ吉村さんと謙先生が
出演されたという素敵情報を聞き、響鬼を見るわけでもなく、
マジレンジャーを見るわけでもなく、こういう時だけ珍しく早起き。

けど、あれ?ありました?
最初10分くらい見てなかったんですが、出会えず…がっくし。
全国ネットでの謙先生見たかったわー、ブラインド越しの吉村さんも。
今後も月曜金の卵は要チェックしとかねば!明日は誰か出るかしら?

いつか本当にブラインド越しにキートンさん(海パン)が見たいです(笑)。

そして、本日R-1ぐらんぷり2回戦。
後藤さんも出演されるようで、嬉し。頑張って下さい。
おっと、今日は広島からランスさんも…!
今年のR-1ぐらんぷりはなんだか熱い気がします。
最近、とにかくめちゃくちゃ眠い。
お昼ご飯後の仕事とか本気でやばいです、危険。
早寝早起きの健康生活なのになー、休みは大切。

そんな仕事帰りにパルコで買い物。
バーゲン品が更に安くなっててうはうは。
やっぱ買い物は楽しい!現実逃避!

ついでにタワレコ偵察(何の)。
普通インストアとかあったら平積みしてあるかと思うじゃん。
インストア開催も目立つポップで告知とかしてると思うじゃん。

えーっと…
普通に棚に2枚しか無かったのは売れたからよね(笑)?

きっと、そうよね。そうに違いない。
もうちょっと告知しようよ、タワレコさん!
エントリー完了!

しっかし、なかなか繋がらなかったなぁ…。
0時過ぎにかけても一向に繋がる気配が無くて焦った~。
いや、別に先着順じゃないし特に焦る必要なんてないけど、
後回しにすると絶対忘れるからね(←実際、危うかった)。

エントリーの時点でこんなに繋がらないとは…
広島公演ですら取れるのかちょい不安です。

あとは神のみぞ知る!お願いします!!

ブログ見て思ったんですが、名古屋ファイナルなのは
「名古屋レインボーホール」だから?と、勝手な想像。

ゆず2時間テレビの「もうすぐ30才」がめちゃ格好良かった。
友達から聞いて半信半疑でゴエさんのHP見て目を疑いました。
『アオいアオいアオい空』DVD発売記念インストアイベント決定!

【大阪】
2/1(水)タワーレコード難波店
うん、大阪でやらなきゃどこでやるって感じだよね。マスト。

【東京】
2/4(土)紀伊国屋新宿本店DVD Forest店
うん、本公演もインストアも毎回やってるし、そりゃ今回も。

【広島】
3/4(土)タワーレコード広島店
…え?アタイの誕生日だし(聞いてない)!
てことはさておいて、地元人が言うのもなんですが、あれ?(笑)
書き間違えじゃない?なんか他の仕事あるの?と本気で二度見。三度見。
いつか来て欲しい!と思ってたけど、突然現実になると、嬉しいより
その前に驚きのがでかい。てか、イベントできるスペースないやろう。

大丈夫かなー?人集まるかなー?
某M-1DVD発売イベントの時、山盛りの観客いたけど、
握手会(購入者限定)3分くらいで終わったしなー…(!)
しかし、何より広島に来てくれてありがとうございます。

けど、けどね、やっぱり土曜日なのよね…!(涙)
本日、ゆず友さんとレッツ鑑賞会!

まぁ毎度のことながら鑑賞会と言ってもただ映像見ながら
ただ喋るだけなんですけどね。けど、それがシフクの時間。

「ゆず2時間テレビ」が目的だったのですが、CS見れず断念。
てことで、鹿野ショーに始まり、リボンDVD、スミレDVDなどなど…
がっつり鑑賞してきました。ワーキャー言いながら見るのが何より楽しい!

リボンDVD最高に良いですね。壷。ツボ。
二人とも終始無言で見てました。ええ、必死ですとも。
路上のリアルとてっぺん見てたら、なんか鳥肌たった。
今回のアルバム本当に良い。何時間でも余裕で語れますよ(笑)
そして、今回のアルバムに参加している南海キャンディーズの二人も
DVDにちらっと出演。なんか不思議な感じでした。やまちゃんイイ!!

そういえば、今日のネットカフェ大入りだったなー。
良かった!潰れそうにないですよ!(笑)>業務連絡

ツアーが始まってからセーニャの日記やブログの更新が頻繁で嬉しいです。
しかし、岩沢さんよ…前髪どうされたんですか?どっか落としたの?
後藤さん、お誕生日おめでとうございます!

34才?ですよね?み、見えん!(笑)
ずっと前に単独で34才(35?)からパッと道が開けて以後80年は
安泰だと占い師さんに言われてましたね。おめでたい、おめでたい。
今年のお誕生日会にも行きたかった。仕事休みになんないかな~とも
思ったけど、現実は甘くなく。なので、ネットの片隅からこっそりと。

これからも芸人後藤秀樹でいて下さい。俺やぞでいて下さい。
そして、サイトのほう更新してなくてごめんなさい…(苦笑)

いつかきっと!近いうちにきっと!
仕事終わりにF4迷友さんとプチオフ会してきました。

最近のあれこれ(HKとか)やこの間のあれこれ(HKとか)、
そして、某カフェのアジアンミルクティーぜんざいが食べたいという
しょーもない理由で突然お誘いしたにも関わらず、快くお付き合いして
頂いて本当にありがとうございました。いつもご迷惑おかけしてます…。

しかし、大事件勃発!肝心のカフェが改装中でした…がっくし。
ああ、食べられないとなると更に食べたくなるよー、ぜんざい。
そんなこんなで、近くの居酒屋に足を運ぶも花きんということも
あってか、どこも満員。結局、イタリアンで決着。チーズうまい。

スー達の話からも最近のあれこれなど話は尽きず。楽しかった!
お互い香港コンサには行けないので、日本コンサを願うばかり。
そして、お互いやっぱ不器用なんですかね(笑)

いいんです、毎日が楽しく過ごせれば。ね。
今度またぜんざいリベンジしに行きましょう~!
やっとゆず紙がやってきた!待ってたよー!

既に色んなところで発表されていましたが、今月のゆず紙は
ゆず体育館ツアー2006『リボン』追加公演の詳細諸々。

追加公演は確実にあるだろうと予想はしてたけど、
まさか最終日から一ヶ月も伸びるとは…予想外(笑)
けど、GWに広島追加公演が!ありがとうございまっす!
きっとその頃の広島はFF一色だろうけど、今年はゆずで!
そして、ファイナルは横浜かと思ったけど名古屋なんですね。
普通に横浜に観光しに行きたかったのでちょい残念ですが、
覚王山にも行きたかったので全然おけー!(行く気ですか)

しかし、輪の先行はエントリーなんですね…そうか。
ロー○ンのエントリーには某B-○neでお世話になりまくってましたが、
当選画面を見たことがないのでとっても不安です(笑)
だって、スターの単独ですら外れたことあるもの(…)

まぁ、なせばなる!ヤフートークも見逃したけどまぁいいや!
よく考えたら今週からもうツアー始まるんですね、早いなぁ。
お待たせ~、お待たされ~!(byCOWCOW)←特に意味はなし。

てことで、早速買ってきました!リボン!
今日はこれを買えるからと、それを励みに一日仕事してました(笑)
フライヤー探しに行ったらセルフライナーノーツの冊子発見。らっき。
さて、今からがっつり聴き倒してきます。楽しみだぁ♪

けど、未だにゆず紙がきませんよ…。いまいずこ。

20060117215317.gif

明日からの通勤のおとも♪
約半年ぶりにパーマかけました。結構なかかりっぷり。
時空警察のオダギリジョーの素敵パーマっぷりを見て無性に
パーマが恋しくなったので、かけちゃいました(どんな理由だ)
やっぱり気分転換は買い物か美容院に行くに限る!

それはさておき…朱考天、生日快楽!

てことで、お誕生日おめでとう!KENちゃん!
一応(!)仔迷ですが、うちのF2は間違い無くKENちゃんです。
なんだろう、全てが男前だと思うのよね。見た目とかロンTを腕まくり
した腕とか(…)も好きなのですが、立ち振る舞いとか考え方とか。
最初はKEN=西門のイメージが強かったのですが、後日、対談番組で
ココロ鷲掴みでした。生き方というか考え方とか本当にかっこいいと思う。

先日のサイン会にはアジア各国から多くの迷の方が駆けつけたようで。
広島支部からも真的考天迷の方が参加されています。いいなー、いいなー!
生KENちゃん、男前なんだろうなぁ。それにしても、1000人近い迷の本全てに
サインってすごいよね。さすが中華。手大丈夫なのかしらん?

F4関連でもいっちょ。これは忘れちゃいかん。

F4香港ライブ(仮称)開催決定!!
2006年3月22日(水)~25日(土)
in香港紅○体育館(香港コロシアム・ホンハム)

…私を香港に連れてって☆(爆)
いいなー、いいなー!行きたいなぁ。けど、けどね。
平日ですからー!しかも、全く休みと被ってないし!
新入社員に有給なんて文字はありませんから(涙)

ジェリーからバラもらえるのかなぁ。仔はエロい汗ふきするのかなぁ。
ヴァネのダンス格好いいんだろうなぁ。KENちゃんの弾き語り聴きたいなぁ。

これから仔は必ず兵役に行かなくちゃいけないし、それを考えると
もしかしたら4人揃ったコンサ見れるのが最後かもしれない。
一度でいいから4人揃ったところを見たいんです。

てことで、日本コンサよろしくお願いします!!(土下座)

F4TVのメルマガにあった「今年はいろんなことがおきる年」に
期待しておりますよ、まじで!
『もうすぐ30才』のPVを見ました。

笑った~!この人達もうすぐ30才なのに、と(笑)

「恋の歌謡日」以来(かな?)のドラマ仕立てのPVでした。
いや、改めて思い出してみると、別に悠仁が女装してるとか、
岩ちゃんが七三なわけでもなく、歌詞に沿ったPVなんですが
なんだろう…なんかゆずの二人がガチで演じてるの見ると
小芝居に見えて仕方ない。あれ?私だけ?(笑)

この曲、歌詞もメロディもすごい好き。
まだ20代前半ですが、なんか泣きそうになってしまったよ。

【続きを読む】

♪悲しい時 寂しい時もあるけれど
 君らしくいてくれることを願いながら
 今の僕に出来るたったひとつの贈り物 (ゆず「贈る詩」)

本日、北川さんのお誕生日!おめでとう、おめでとう!
悠仁の歌と笑顔と、何よりゆずに出会えたことが幸せ。
これからもずっと歌いつづけていって下さい。
良き年になりますように。ネットの片隅から。

三十路リーチ!(笑)
本日は会社の新年会がありました。

うちの部署は隔離されているので、他の部署の方とは休憩室以外で
あんまりお話する機会がないのですが、今回は女性社員の新年会!
ということで、色んな方とお話できました。改めて社会って、いや、
会社って色々あるな~としみじみ。酒の力は偉大でございます(笑)

そんなこんなで、美味しいもん食べて(今日は韓国料理♪)、
ためになる話も聞けて楽しい時間でした。けど、明日も仕事。

けど最近、なんか酒が飲めなくなってきた気がする…何故。
カシスオレンジですら一杯でフラっとくるもんな~。
最近、再びファンダンゴをよく見るようになりました。

といっても、無限大∞はほとんど見れてないんですけども(…)。
未だにアナログ録画環境なので、なかなか5時間はビデオ撮れず。
こういう時にDVDレコーダーの素晴らしさをしみじみ思います。
無限大はひかり荘と同じ感じでリアルタイムが一番面白いんだろうなー。

そんなこんなで、話は戻って。
ここのところはもっぱら『プリプリプリンス(再)』と『超合金F』です。
こないだ森さん(てか、シンド)出ててビックリした!アドリブ芝居おもしろ。
ファンダンゴは解散したコンビも普通に流してくれるので嬉しい限りです。

先日のプリプリは見逃してた唯一のツーナッカン出演回でした。
ツーナッカン目当てだったのですが、あらま!
さっくんMCに平成ノブシコブシ、ラフコン、犬の心、レアレア、
リンダ、ミルククラウン、若月、しずるという濃いメンバー!
プリプリでノブコブがガチでコントをしてる姿に違和感を感じて
しまうのは私だけ(笑)?なんかすっごい吉村さんが白かった。

ツーナッカンも動いてる姿を見るのが2004年の3月以来。
細っ!特に中山さんなんか細っ!が、第一印象(どんなだ)。
東京でも頑張っているようで、その姿を見れて嬉しかった~。
てか、すっごい見たことのある服だったような…それが気になって(笑)

月曜日からは『プロの半笑い』の再放送が!やばい、楽しみ!
今、改めて出演者を見るとすっごい濃いメンバーですね。
初回からエロギリ!そういえば、CMずっとピンクだったな…。
吉村さんとか徳井さん(チュ-トの)も出てほしかったなー。

とりあえず、キートンさんが輝いてるので楽しみです。
ええ、キワモノ演芸にいつか行くことが夢ですとも。
「ゆずLOCKS」を聴いていると青春時代に戻りたくなります。

そんな青春ティーチャーゆずのゆずLOCKSですが、何やら
来週は生出演?とか?やったー!校長と教頭との絡みに期待大!
それにしても、やましげ校長は本当に熱い。

いいな~、もっかい青春してえなぁ!
もはや体力も精神もおばあちゃんですからね…。

そんなこんなで、ゆず話題もいっちょ。
公式のSPECIALページが更新されておりましたね。
うちのバイオ君はPotcast対応していないので(年代物)
ゆず×コブクロ対談に続き今回も聴けないかと思ったら、
MP3が…よかった!セーニャさん、ありがとう!

全3回ということで、今回は題して...
『2005年を振返る~冬至について考えてみた~』(勝手に命名)

「鰹」はひどいヒントだったんですか!
けど、冬至の日inハワイは厳しいので出来ればやめて下さい。

てか、最近の岩ちゃん、よく喋るな~。
いや、二人の時は普通に喋るか(笑)
第3回F4広島支部オフ会に行ってきました。

今回も総勢38迷(?)という大人数!
中には遠方から来られた方もいらっしゃって、改めて広島支部は
熱いな~!と実感した次第であります。そんな今回のオフ会は
幹事呉班の皆様による三本立てという盛りだくさんの内容でした。

ばちうまケーキで(↓)ジェリーとKENちゃんのお誕生日を祝ったり、
Yさん作の「流星Ⅲ」を頂いたり、急遽、大物ゲストさんがお祝いに
かけつけて下さったり、ジェリー&ヴァネのダンス指導があったり(笑)
スー達の秘蔵映像もたくさん見せて頂いて、心もほっこり。
白色の旭、かっこよかった~!早く見たい!そういえば、
ジェリーがサミー?と踊ってたのは何のコンサでしょうか??
ジェリーのダンスではじめて安心して見れました。
じゃなくって(笑)、格好良くてほれぼれ。色気すげえ!

20060109202704.jpg


ばちうまシフォンケーキ!Yっちゃん情報によるとワンカット
800円くらいするらしいです。けど、ほんとに美味なの!

正直なところ、最近あんまりスー達を見れていなかったのですが、
今日でしっかり充電完了!あんなことをやらかしちゃっても(…)
可愛いもんは可愛い!仕方ない!(開き直り)
あのパーマの頃、最高に好きだわぁ。可愛いわぁ。

あ、KENちゃんが好きってのも嘘ではありません。
最近ほんとに好き。なんでしょ。考え方とか格好いいよね。
腕が好きってのも本当です。料理本の表紙とかね、やばい(笑)
KENちゃんってちょっと長い袖の服よく着てません?
あれも好き。あれ?見るところがマニアックですか(…)。
けど、本人の前でリンボーダンスは出来ないかも(笑)
だって、きっと顔とか腹とかすごいことになるよ。

そんなこんなで、呉班の皆様、参加された皆様、お疲れ様でした。
こんな大人数なオフ会が出来るのも全ては幹事の皆様方のおかげです。
今回は初めましての方がたくさんいらっしゃったのですが、なにせ
人見知りなもんで…大したお話も出来ず申し訳なかったです。
それはまた次回リベンジ!ということで、また会える日を
楽しみにしております。全ての支部の皆様。真的謝謝。

そして、オフ会終わりのまったりカフェでお相手してくれたお二人。
ほんっとうにありがとうでした。そして、ほんっとすみません(笑)
昨日は新選組!一色だったので、本日「ゆずLOCKS!」初聴き。

やべー、やべー!おもしろい!
やっぱりラジオでのゆずが一番好きかもしれん。笑った~。
悠仁の妄想小芝居っぷりも岩ちゃんのあの笑い声も
中学生みたいなしょーもないノリも(笑)さっすが青春ティチャ-!
全てが懐かしくて嬉しくて、二人ともが相変わらずのテンションが
おもしろかったー!特にね、岩沢さんですよ。
半分くらい何言ってるかわかんなかったですよ(笑)

てか、約5年ぶりのラジオレギュラーてことにビックリです。
ANNからもうそんなに経つのか…そりゃゆずもうちも年取るわな。
そんな「ゆずLOCKS」、これからも期待大!
また校長と教頭との共演もあればいいなぁ。

あと、昨日流れた『夕立ち』…やっぱりイイ!!
改めて聴くとなんかすっごい重い歌詞ですね(笑)
ああ、早くアルバム聴きたいなぁ!
仕事終わりに友達とお茶しばいてきました。

楽しい話をたくさん聴いて、たくさん笑って楽しかった~。
ありがとうございました。ここ数日、ちょっと仕事で凹むことが
多々あって、気分の浮き沈みが激しかったのですが、元気でた。

いいなー、うちも結婚してえなぁ。
いや、まず相手いないですけど(爆)。

引っ越しても遊んでくださいねー!>私信
「新選組!!~土方歳三 最後の一日~」を見ました。

土方が函館で銃弾に倒れたのが近藤の死から約一年後。
新選組!の本放送が終わって、約一年後の今日の続編。

単なる偶然かもしれないけど、今日の放送を見ていると
「あぁ、この人はあれから本当にずっと戦っていたんだなぁ」と思わされた。
ドラマはドラマでしかないと言ってしまえばそれまでだけど、今日の放送を
見ていると、史実の土方も本当にこんな人だったんじゃないかと思った。

近藤さんのため、自分の誠のために、函館まで戦い続けたのに、
全てはまたこれから!って時だったのに、とか、思うことは沢山あって、
歴史に「if」なんて無いけれど「もしも…」を思わずにはいられなかった。
多摩の回想シーンとか容保様とか懐かしい人達とか土方の言葉とか
初っ端から涙腺ぼろぼろだったのですが、特にね、永井様ですよ!
「ごめんなさいでいいじゃないか」がもう…!
あと、なんといっても土方さんの山南さんに対する思いが嬉しかった。
「最悪のことを考えてするのが軍議」も「最後に勝つのは人間」という
言葉を聞いて、やっぱりふたりは似た存在だったのかもしれない、と。

さっき、過去ログの中から新選組!関連のものを読み返していたのですが、
以前に放送された「その時、歴史は動いた」で司会の松平さんが言っていた
言葉にぐっときました。やっぱり時代の流れには勝てなかったのかな…。

実はこの記事を書いたのは、本日1/8(…)だったり。
見終わった後は本当に何も言葉が出てこなくて、2回目も
見返そうと思ったまま、未だになんか見返せなくて。
今もまだ思うことも言いたいこともたくさんあるのだけれど、
とりあえず、ただこれだけは。

三谷さん、最高のロマンチをありがとう!

やっぱり「新選組!!!」も見たいなぁ。京都行きたいなぁ。
宮島へ初詣に行ってきました。

毎年おみくじをひくのですが、今年は厳島神社でもひいてみた。
結果は「向吉」。
…こうきち?はじめて見た。位置的にはどのへんなの??
しかし、その後お寺でひいた「中吉」とほとんど同じ内容だったので、
「中吉」くらいと思っておこう。それにしても、ふたつとも似たような
内容だったことにビックリですよ。心にしかと留めて過ごしていこう。

てか、ここ最近、おみくじをひくともれなく「現実をみましょう」的な内容です。
相変わらず、現実が見えてないですか?今年は「欲を出さなければ良し」と
あったので「よし!」と決意したものの、早速、ひろ~い範囲で
とらえられるアバウトなお願いをしてしまいました。いかんやろ。
そして、毎年買うお守りも「夢叶うお守り」です、欲張り?(笑)

そして、宮島といったらもみじまんじゅう!!

20060108003304

揚げもみじ発見!!(ちょっと写真微妙…)
チーズいりとあんこいりがあったのですが、チーズを食す。うま!

今年も楽しいことたくさんの良き年でありますように。
A HAPPY NEW YEAR 2006

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

てことで、みなさま、お正月はいかがおすごしでしょうか?
私は何をしていたかというと…寝正月です。寝正月万歳!

そんなこんなで、大晦日は徹平ファンのおかんと紅白鑑賞。
なんといってもグループ魂ですよ…グッジョブ!
色々と意見はわかれそうですが、個人的には国営放送で
港カヲルさんを見れただけで充分でございます。笑った~。
紅白でスリッパ投げる光景はきっとこれからも見れないであろう(笑)

ヤマコーの司会っぷりも、白い袴姿が眩しかったです。
そして、局長香取くんと副長ヤマコーとの絡みもあって嬉しい限り。
紅白はなんだかんだと毎年見てしまいます。やっぱ豪華だよなぁ。
てか、歌番組でのWaTは何かしらハプニングがありますね(笑)

その後はこれも何故か毎年見てしまうジャニーズカウントダウン。
すみません、修二と彰が好きです。あと、すばるくんが好みです。
相変わらずキャッキャしてしまいます。セットの滝とかすごいなー。
森光子のあの位置はどうやったらなれるんでしょうか。

そして、06年初笑いはSOLでのカリカ林さんによる
「カリスマサラリーマン」でした。新年からメシュリーマン!

そんなこんなで、新年から相変わらずミーハ-っぷり全開ですが、
暖かい目で見てやって下さい。今年もどうぞよろしくお願い致します。

| main |

