さて、2005年も残すところあと数時間。
紅白のヤマコーが冷静すぎておもろいです(笑)
そんなこんなで、今年をざっと振返ってみます。

1/15 よしもとFUNFANLIVE
1/20 うめだスタンダード
     うめだプレミア「THE PLLANET9 Earth~アドリブStyle~」
1/21 うめだプレミア「今年もやっちゃいます!誕生日やから、
     みんなからネタを貰いましたライブVol.2」
2/27 マルゲキGaTSUN「フライデーナイトパーティートーク」
3/22 うめだプレミア「108の煩悩と底知れぬ本能を…Vol.2」
3/23 うめだスタンダード
     うめだプレミア「覚王山jupiter~reading style~」
4/24 うめだプレミア「THE PLAN9 16th こわがり」
5/3  うめだスタンダード
     うめだプレミア「シフクノトーク」
5/14 流星花園 F4 WORLD展
7/24 ゆずスタジアムライブ「GO HOME」
12/4 うめだプレミア「一年間ライブできたことを感謝します~前編~」
12/22 ゆず冬至の日ライブ

6月に今の会社に入って社会人になって、やっぱり少なくなったなぁ。
5月から12月まで7ヶ月も空いてるじゃん!よう耐えた~。

【続きを読む】

新星堂に行ってきました。

目当てはもちろん?ゆず「リボン」先行試聴!
来月発売のアルバムの中から「もうすぐ30才」「夕立ち」
「超特急」「陽はまた昇る」の4曲が試聴できたのですが…

もうねー、とりあえず好き!それしか出てこん!

呼人さんが言ってた「リボン」=「30代のゆずの素」ってのは
このことだったのか、と納得。「もうすぐ30才」は「みぞれ雪」
ちっくな雰囲気。ほんと「素」っぽい(笑)悠仁歌い方変わった?

「夕立ち」は聴いて鳥肌が立った。店頭で泣きそうになった。
独特の雰囲気がすごいというか。ライブで聴きたい曲。

そんなこんなで、アルバム発売がますます楽しみ!
てか、今年は最後の最後までゆずか…(笑)
本日、やっと仕事納め♪お疲れ様でした!

昨日の料理がまだ腹の中にある気がします、重い。
もう明日は大晦日なんですね。全く年末な感じがしないのは何故だろう。
社会人になってから毎日があっという間に過ぎていったような気がします。

部屋の大掃除も年賀状作成もまだ何にもやってないや…。
と思いつつも、家帰ってから金八先生をがっつり鑑賞。

伸太郎目当てに見てたのですが、つくしの弟(日本版花男)がいたーー!
あれ?みどりの子が弟だったの?!とビックリ。そういえば、そんな感じも。
相変わらず、伸太郎はいいやつですね。高校の制服姿がひとりだけ
おっさんみたいだったり良い感じ(笑)もっとドラマとか出ないのかな~。

さて、今年も残すところあと1日。やり残したことないかしら。
劇団マルゲキGaTSUNが24日をもって解散したとのこと。

そして、さっきGaTSUNの公式HPで最後の公演になった
第12回公演「激辛宇宙ステーション白金荘と花の種」の公演日誌を
読みました。マルゲキGaTSUNは広島を拠点に3年間で3千人を動員
出来なければ、即解散!の目標を掲げ活発に活動されていた劇団でした。

やっぱこの間の公演、なんとしてでも見に行けば良かった…、後悔後悔。
「フライデーナイトパーティートーク」と「今日もまた陽はまた昇る」の
2公演しか見に行けなかったけど、また見たいと思ったし、広島で
頑張っている劇団さんがいることが嬉しくてこっそり応援していました。

GaTSUNのお芝居は「楽しい!」って印象が強いですが、
遠い世界の話ではなく、身近にあるようなそんなお芝居
だった気がします。また観たいと思ってたので、残念…。

私は観ることしか出来ない人間だから、演じている人達の苦労や
大変さははかりしれないけれど、広島で頑張っている人達がいて、
そんなお芝居を観て「私も頑張ろう」と思ったりしてました。

これからは別々に活動されるとのことですが、
また広島のどこかの舞台で観れるといいな。

個人的に水島さんと柳田さんのファンなんです(笑)
あと、尾上さん!!めちゃかわいい!
フカヒレにあわび食ったどー!

てなわけで、小洒落た前菜にはじまり、海老のねぎしょうが焼き、
ふぐの中華風唐揚げ、黒和牛のあんかけ、海老のチーズフォンデュに
白玉のゴマぜんざいとリッチの限りを尽くしたお料理を頂いてきました。
え?デートなんかじゃないですよ。ちなみにこれ会社の忘年会(笑)
毎月の積み立て飲み会資金を貯めて貯めての開催と相成りました。

んで、今回のメインといっても過言ではないこのフカヒレ!

20051230220915

はじめて食べた!うまー!お金セレブの味がしました(最低)
だって、今日の3時間で大阪往復できますからね…!ありえん!
基本、居酒屋オンリーの私にとって飲食店で初めて見た会計額でした。
セレブはいつもこんなん食べてるのか?そんなお店の雰囲気と数時間前の
仕事の慌しさからの解放感とで、みんなテンション高けー高けー。
毛皮着たマダム(常連ぽい)とか執事っぽいダンディな店員さんが
いるようなお店で微妙にうちらのテーブルだけ浮いてました。
大人が揃ってキャッキャとはしゃぎすぎですよ(笑)いや、仕方ない。

きっと今日の食材とは今後の人生で出会うことはないであろう。
けど、ちょっと量が多すぎて、気持ち悪いです…。胃薬、胃薬…。
M-1優勝おめでとう、ブラックマヨネーズ!!

最後の二人の顔見てたらなんか泣けてきた。
ほんとに良かったよー、おめでとう!おめでとう!
高知楽しかったなぁ、と未だに余韻に浸る日々。
楽しいことがたくさんあった後は少し淋しい気持ちになるのです。

そんなこんなで、本日MerryCristmas!
市内は赤と緑と電飾とカップルばっかりでびっくりしました。
えーっと、普通に仕事してましたけど、何か?
いいんです、それを言い訳にできますから(…)!

明日からは最後の2連休!ゴロゴロするぞー!
パンイチでヒャッピーヒョリディと叫んだり、7万の眼鏡を盗まれ、
パチスロで6万負けたりした人達のブログをまとめ読みしたり、
F4関係をまとめ読みしてKENちゃんの料理本の存在を今更
知ったり(遅)、京都大階段に思いを馳せたりそんなクリスマス。

なんだかやっぱり残念感が拭えないわ。
枕元にがっつり暖房の直風を受けながら、起床。

昨日とはうって変わって快晴の高知。
太陽がめちゃ暖かくて、南国を実感。
帰りのバスまで時間があったので、ぷらっと高知観光。

高知といえば土佐、土佐といえば坂本竜馬!
ということで、竜馬生誕の地に行ってきました。

20051223190921.jpg

数週間前、いつか高知行きたいと言ってたのですが、
まさか本当にやってくるとは(笑)と、不思議な感じ。
ただ、資料館に行けなかったのが唯一の心残り…。

そして、高知城も見学。
広島城とは比べ物になりませんよ、すっごいでっかくて圧巻。
とにかく、街の至るところに史跡があって、幕末大好きに
とっては心踊る場所でした。やっぱ土佐藩はすごいなー。
もっと時間があればゆっくり見て回りたかったけど、
史跡巡りだけでも1日じゃ足りなさそう!次は萩かしら?

帰りは高速バスと鈍行電車を乗り継いで、帰広。
高知まで最初は遠いと思ってましたが、意外と近くてビックリ。
交通は不便だけど5時間って大阪に行くのと同じくらい?
そして、勢いがあればなんでもできるということも実感。
ここまでくるとみーちゃんはーちゃん万歳ですよ!(笑)

そして、Kちゃん、本当にありがとう!>私信
来年もまた冬至には行こうと心に誓ったのでありました。
そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので、
名残惜しくも会場を後に。妙なテンションのまま余韻に浸りつつ、
帰りのバスを待つが…待てど暮らせど来る気配の無いシャトルバス。
気がつけば、辺りは真っ暗。気がつけば、言葉も少な(笑)

たとえ高知が南国でも、やはり日が沈むと冬は冬。
やっときたバスに乗ろうとして足があがんないの。ガッチガチ。
ゆず追っかけて高知まで来て凍死したとかしゃれにならん(笑)

最初は今日中に本州に帰ろうかという話だったのですが、
やっぱりまだ余韻に浸りたいという思いと折角だから高知を
満喫して帰ろう!という趣旨の元、勢いだけでホテルを予約。

「よーし!ホテルに荷物預けて遊びに行くぞー!」と早速ホテルに
向かったのですが…あれ?あれ?なんか写真と違うよ?
「うそ、おおげさ、まぎらわしい」っていうのはこういうことを
言うのかなとちょい実感(笑)いや、別に汚いとかそんなんではなく
普通に泊まれたのですが、ツッコミどころが50くらいありました。

・一階が駐車場。見た目、アパート(昭和築)。
・等身大の白熊の剥製とシャンデリアがお出迎え。
・受付にはご家族と電話中のおっちゃんがひとり。
・ルームキーには旅館御用達のオレンジのやつが。
・エレベーター内に「夫婦とはこうであれ」みたいな格言が3枚。
・扉が緑。しかも、内側から鍵を押してドア締めるという仕様。
・部屋には見たことない年代ものの自動湯沸機とオフィス机(ガチ事務用)。
・枕元目がけてがっつりあたるやたら強風の暖房。
・家にあるような目覚まし時計完備。タオルは黄色(サウナみたいな)。
・チェックアウト時もやっぱりおっちゃん電話中…などなど。

非常に面白かったです、いい経験した~(笑)
初めてあんなでっかい熊の剥製見たわ!

夜は三日間悩まされ続けた鰹ともおさらば!高知といえば鰹!
とっても美味しく頂きました。スーパーで売ってる鰹のたたきとは
全然違って(当たり前)めっちゃ柔らかくて、超美味!幸せ~。




「一豊御膳」1200円也。
そんなこんなで、楽しく高知の夜はふけていくのでありました。
やったー!着いた、着いたよ!天然色劇場!

20051223211639.gif

てなわけで、出発から約5時間かけて念願の天然色劇場到着。
セッティングされた舞台とたくさんの人で埋まってる客席見てちょっと
涙出ましたよ(笑)一時は開催が危ぶまれた今年の冬至の日ライブ。
しかし開演時には、空には太陽と真っ青の空が広がっていました。
天然色劇場はその名の通り、高知空港近くにどーんと建つ、
目の前には海、客席は芝、と天然色あふれる劇場でした。
ただ、この季節の野外(海沿い)の気温は半端なかったけども…。

16:00 開演

山岸くんのよる諸注意。
「おー!生の山岸くんだ!」とちょい感激(笑)
冬至ライブの趣旨やミュージックソンの募金協力のお願い、
余ったグッズ(山岸談)販売についてなど。「日本中で今日、
ここだけ晴れマークです!」という言葉に大歓声と大拍手。

山岸くんがハケた後、冬至でもやっぱり忘れちゃいかん。
ラジオ体操第一でみんな座ったままラジオ体操。温まる!

ラジオ体操が終わると、舞台両脇の柱に
「ゆず冬至の日ライブ2005in高知」という垂れ幕が。
しかし、あまりの強風ですぐにしまわれてましたが(笑)
ドキドキとソワソワと大歓声の中、待ちに待ったゆず登場。

悠仁は白いコート黒パンツにニット帽、岩ちゃんはフード付黒ダウン黒パンツ。
使用ギターは北→TAKAMINE(多分)、岩→YAMAHAの黒でした。

録音などしていないので微妙な記憶ですが、以下レポもどき。

【続きを読む】

鰹の街まで行ってきました、ええ、行ってしまいましたとも。
用意してたのは岡山-高知間の高速バスチケットと勢いのみ。
けど、勢いだけでも意外となんとかなるもんです(笑)

朝起きて、窓の外を見ると一面の銀世界。とにかく、さぶ!!
雪の影響で待てど暮らせど来ない電車に不安は募る。大混雑。

9:00 鰹=高知確定。

毎年のことですが、前置き長すぎやしませんか(笑)?
テンション上がりきってメールうつ手が震えました(危険)
なかなか動かない電車にソワソワしながらも、やっとのことで
友達と合流し、とりあえず止まっていた新幹線に飛び乗る。
こっちは遅れてて良かった~。よく考えたら、基本的に18切符使いの
私にとって新幹線乗って岡山に行くとか普段では考えられない話です。
ツーナッカンだって高速バスで来てたもん!ね?(笑)

そんなこんなで、なんとか新幹線乗れて安心したのも束の間、
バス会社から四国行きバス前面運休の電話が…。外は猛吹雪。
何やら高速バスは雪の影響でほとんどの区間が止まっているとのこと。
「まぁ特急は動いとるじゃろ☆」という根拠の無い自信たっぷりで
一路、岡山。ここまで来たらすんなり諦めるわけにはいきまへん。

10:30 岡山駅到着。

バスが止まるくらいだから最大の不安ポイント最弱の瀬戸大橋も
危ないのではないかと恐る恐る尋ねると「別に動いてますけど、
何か?」的な駅員さんのお返事。良かった~、ほんと良かった。
そんなこんなで、特急「南風」にていざ高知!!自由席には
ゆずっこと見受けられる方がたくさんでした。なんか安心(笑)
しかし、これを乗り過ごすと次は一時間でした…危なかった~!

瀬戸大橋周辺は晴れてたのですが、高知との県境らへんにさしかかると
ムーミン谷みたいな峡谷が広がり猛吹雪でした。こりゃバスも止まるわ。

あとはもう高知駅到着を待つばかりの車中で爆睡してたのですが、
友達から「ゆずが乗った飛行機が引き返すかもらしい」というメールが。
今回の旅で一番焦りました、まじで。なんで前乗りしないんだ、セーニャよ!
ゆずの到着時間タイムリミットとうちらが高知駅着く時間が同時刻、
ということで、なんかしらん緊張。だって、もう土佐ですから(笑)

13:30 高知駅着。

わー、岩国みたい!高知駅!(…)
先程までの不安もなんのその。高知の空には太陽と青い空。
天然色劇場行きのシャトルバスが止まっていてたくさんのゆずっこが。
良かった、ほんと。ほんと中止になってたら崩れ落ちてましたよ(笑)
車中から見える景色に大感動!海の先に水平線が見えるんですよ。

20051223211534.gif

シャトルバスの切符。バスには「歓迎 冬至の日 シャトルバス」と書かれてて、
何も知らない人が見たら「温泉かなんかのツアーか?」と思うだろうな(笑)
大寒波が来ているそうです。明日はいよいよ冬至。

ここ数日、鰹に悩まされてたのですが、スペシャにこんなものが…!!
あれ?いや、ほんとに「え?マジで?」ですよ(笑)

外は既に雪模様ですが、行けるところまで頑張ってきまっす。
何故かとっても気楽なもんで、今までアホみたいにお笑い遠征をしてきた
おかげで思考回路がちょっとおかしいらしい、距離感とともにね(笑)
そんな遠征で手に入れた知識をフルに活かして遊んできまっす。

ある意味ミステリーツアー。ではでは、行ってきます。

おおっと、三谷幸喜さんが出ている!<正直、しんどい。
寝ようかと思ったけど、寝れなくなった!
『新選組!!~土方歳三 最期の一日~』メイキング本を読みました。

表紙の洋装副長にクラっときたのですが、中はもっと凄かった…!
あの本物土方の肖像写真風な井出達のものがあったのですが、
もうそのまんまでちょっと鳥肌たった。土方を演じている山本さんを見て
いると、もしかしたら本物の土方もこんな人だったのかもしれない、と
思わずにはいられない。もちろん、それは他の隊士達も然り。

ネタバレが恐いので、最初のほうはちらっとしか読んでないですが、
試衛館メンバー勢ぞろいの写真や土方(やまこー)へのメッセージ
を読んで淋しさじわり。この間、DVD2巻をレンタルして見たとこだった
ので、勘太郎さんとヤマコーの対談振返りで思わず思い出し笑い。
土方の「おねがいしまーす」、本当いいよね。

改めて江戸編を見返して見ると、山南さんこんなに腹黒い笑顔してたんだーとか
源さんのキレの良さとか、総司の話聞かなさっぷりとか、土方さんのエロい顔とか
新たな発見もたくさんで何度見ても楽しかった。けど、色んな思いも募る。

とりあえず、メイキング本は買い!!放送後にじっくり読もうかしら。

1/3は朝から夜まで組!づくし。

7:20~8:03 『土方歳三とオレ~俳優 山本耕史 会津の旅~』
15:20~18:00 新選組!総集編 第1部・第2部
19:30~20:44 新選組!総集編 第3部
21:00~正月時代劇『新選組!!~土方歳三最期の一日~』

ちなみに古畑任三郎SPもありますよ。三谷幸喜デー。
とにかく本編はハンカチ無しでは見れなさそうです。

鰹もですが、こっちも楽しみすぎます。
鰹?かつお?カツオ?磯野?KATUO…?

鰹ってどこだー!!と、論議を醸し出している鰹。
仕事中も鰹が気になってしょうがなかったです。
あれこれ予想が飛び交ってますが、みんな頭いいなぁ。

先輩まで巻き込んで、プチ予想大会。
今回ちょっとハイリスクだなー、どうしよう。
どうする?(笑)>私信。

とりあえず、前日まで様子見るかな。
寒い…とにかく寒い!!

ここはどこの雪国かと思うくらい外は猛吹雪です。
家に帰って寒さに耐えきれずお風呂入ったら急激に水温下がりました。
よりにもよって本日会社私服DAYのため足元パンプスだったので、
帰り道、本気で死ぬかと思いました、寒さは凶器だ。

18時には退社するぞ!とはりきって早番にしてもらったのに、
思いがけないトラブルで会社出たのは20時すぎになるわ、
おかげでカリカは見に行けないわ、土スタの新選組!は見逃すわ…
昨日からなんだかなぁな日々。カリカが見たかったよー!
何やら今日は二人ともスーツだったそうで。漫才??
メシュリーマン林さんのメッシュは他の芸人さん達誰にも
気づかれてなかったそうですよ…(笑)

まあそんな時もあるわな。明日はうちでゆっくりしよう。そうしよう。
本日、家に帰ると待ちに待ってた緑の封筒が到着してました。
ワックワクしながら小躍り気味で手に取ると、…ん?

封筒にでっかく「折曲厳禁」って書いてあるだろうがぁー!(怒)
今まで見たことないくらいの折れ曲がりっぷりでした。
この怒りどうしてくれようかと思ったんですが、中身でだいぶ
癒されました。2回目あったら電話するぞ、まじで!

そんな怒りは置いといて(必死すぎますよ)、今月のゆず誌。

特集はゆずっこねるとんでした。参加者の方をさしおいて、
とりあえずゆずのふたりがすっごい楽しそうだったなぁ(笑)
こん時の悠仁の服装が好み!お洒落メガネにニット帽、最強!

あと、岩ちゃんの「黄昏日記」のテンションがいつもと違ったような…
なんか文章のテンション高い気がして楽しかった(笑)←も多用で。

そんな岩沢さんのハマリもの辞典に「SOL」があってビックリ。
やましげ校長とやしろ教頭もちらっと載ってました。
とても楽しかったらしいので、また出て欲しいなぁ!
そういえば、やましげ校長はカムカムミニキーナの山崎さん
だったんですねー、この間、校長がフルネーム名乗ってる聞いて
初めて知りました(遅?)だから、あのテンションか!と納得。
寝る時に大概コンポつけて寝るのでSOLも時々聞くように
なったのですが、校長と教頭のトークがおもろいです(笑)

19日は仕事中にこっそり見よーっと。
さむいー!さむいー!言いながら、居間に降りると
本日仕事休みのおとんがいいともを見ていました。

ふと画面を見ると…デッカちゃーん!!!
月曜日のお昼にデッカちゃん!しかも、続いて登場したのが
大西ライオンとくまだまさし。お昼から濃すぎるやろう…(笑)
ライオンさんが面白すぎました。ええ声は面白い。
ビックリしたー、月曜日のこのコーナーは今後も必見かしら。

お昼からはふらっと買い物。
しかし、小雪がちらつくあまりの寒さに耐えれず早々に帰宅。
月曜日の週末はどこも人がいません。いいような悪いような。
外があまりにも寒すぎたので、家でまったり。
明日は雪が降るそうですよ。そろそろ耐えれなさそう。

ここぞとばかりに撮りためていたビデオまとめ見。

小橋賢児くんと堺雅人さんゲストのスタジオパークからこんにちは。
小橋くんは今度のの新選組!!に相馬主計役で出演。
収録エピソードや収録風景もちらほら。土方がすごい穏やかだった。
けど、話の中に出てくる死とか受け継ぐとか土方が楽しそうに新選組の
ことを語ってる場面とかわかってることだけど、やっぱ悲しい。

堺さんのほうは「新シルクロード」で井真成に扮するということで、
そちらのお話中心。たわいのない話でも堺さんの話はとても興味深い。
今日の話を聞きながら改めて根っからの舞台人なんだなぁと思った。
気がつくと腕組みしてる堺さんが大好きです(笑)。
そういや、運転免許取ったって話聞いてハニカミを思い出しました。

そんな新シルクロードの旅。本日放送。
井真成堺さん、ものすごい見られてたなー(笑)
ナレーションが最高に良すぎました。ええ声。

今日の井真成の墓誌もこの間の太鼓楼もそうだけど、歴史は
史実であって、何千年も何百年も前に同じ場所に立っていた
人がいることを知るものを実際目にするとちょっと鳥肌もん。
SENHA公式にてアルバム「リボン」発売決定とその収録曲がUPされていました。

何やら初回限定盤と通常盤があり、初回限定盤には呼人兄監修のDVD
「リボンの世界~メイキングオブリボン~」とライナーノーツがつく予定とか。
てなわけで、本日、早速予約してきました(早)!
CD買うのに予約するのなっていつぶりだろう、久しぶり。

アルバムは呼人兄も大絶賛の出来のようで。
Long good-bye」読んでたら、すっごいドキドキしてきた(笑)
呼人兄曰く「30代のゆずの素」だそう。やばい、そんなこと言われたら
ますます期待してしまうじゃじゃないか(笑)!タイトルだけでも
気になるタイトルが満載です。ダスティンホフマンって一体…。
第56回NHK紅白歌合戦司会第2陣決まる!」

や、や、ヤマコー!!笑顔が爽やかー!
yahooトピックスでこのニュースを見た時、一瞬目を疑いました。
昨日からあれこれ記者会見も模様もUPされていますが、
記者会見でも相変わらずヤマコー節全開だったようで…自由だなぁ(笑)
グループ魂とWaTとコブクロ見れたらいっか~と思ってたのですが、
こりゃ最後まで見なくちゃいけん。NHKさま、新選組!押しありがとう。

よく考えたら、今年の紅白には局長も出演するんですよね。
新選組!終わってちょうど一年。また局長と副長並んでるとこ見れるかも?

今年の年末年始、お正月はテレビの前から離れられなさそうです。
そういえば、最近スー達見て無いや。

ってことで、噂のざいーぽったーを見てきました。
先週行われた広州での百事見面会。日本からもF4everにて選ばれた
迷の方々が参加されていたとか。中華サイトで動画がUPされてたのですが、
ただならぬ重さに泣く泣く断念!ん?うちのネット環境(65K)の問題?

んで、肝心のざいーぽったー。
相変わらず楽しそうな笑顔でございました。しししって笑うよね。
痩せすぎもちょっと戻ってきてええ感じ。でもやっぱ服はいただけん(爆)
そのズボンはなんの生地で出来てるんだい?袖はどっかに落としたのかい?

何やらF4も来年の活動が着々と決まってきているようで。
世界巡迴演唱会の話題も至るところで見るようになってきて現実味を
帯びてきましたね。香港コンサは時期的に厳しいので、やっぱカモン日本!
はー、終わったぁー!ドキドキしたぁー!

てなわけで、本日、待ちに待ってたゆず@FNS歌謡祭。
いつもは寄り道ばっかの帰り道もそそくさと仕事終わらせ帰宅(必死)。
家に帰ってテレビをつけるとマッチが「くらげみたいだぜ?」と熱唱中。
とりあえずチラチラ映るスタジオを探すも、いるようないないような。

黒木瞳の衣装替えの多さにビックリしたり、郷ひろみのはじけっぷりに
目を奪われたりしてるうちに、番組も後半戦。じらすな~、フジテレビ!
とドキドキやきもきしながら待つこと数時間。待ったかいがありました!
しかも、間にCMを挟む好待遇っぷりに感激。

地上波に未だに免疫がないので終始ドキドキしっぱなしでしたが、
歌聴いたらそんなのふっとんだ。「いつか」も初めて生で聴く「超特急」も
すっごい良くて、何より二人が楽しそうだったし、悠仁の笑顔が可愛いすぎ。
今日の「超特急」聴いてライブで聴くのがますます楽しみになりました。
私的スキウタ「ダスキング」「アゲ2」に続く岩ちゃんの高音ボイス堪能曲。

スタジオが超豪華だったので、ちょっとスタジオに居るとこも見てみたかった
のですが、黒木瞳と草なぎくんと絡むよそいき悠仁と目泳いでる(ように見えた)
岩ちゃんを見て、やっぱり良かった、中継で!と思ったのも事実(笑。

だって、品川にはカリスマあゆも違う違うそうじゃな~い♪の
鈴木雅之もS・M・A・P…スマップ!もいたんだよ。
大阪京都の旅、2日目。
朝、仕事に行く友達とお別れ。楽しかったー、いつもありがとう。

その足で、いざ、京都!

友達との待ち合わせまで少し時間があったので、河原町までフラリ。
ようじやで買い物して八坂神社行ってとプチ観光。舞妓さんも見た。
ウキウキしつつもとりあえず、鴨川近辺が寒すぎて死ぬかと思った。
そんなこんなで、あっという間に待ち合わせの時間。
行きは京都駅-河原町間を歩いていったのですが、
帰りは寒さに耐えきれずバス移動。京の寒さをなめたらいかん。

友達とはこれまたとってもお久しぶりの再会。
一年ぶり?かも。けど、お久しぶりのようでそうでもない不思議な感じ。
西本願寺の太鼓楼見に行ったり、柔和すぎるお導師さまの有難い説法を
聞いたり、お坊さんはええ声・ええ姿勢やなと思ったり、組!について
語り倒したり、その他もろもろ、会ってからお別れまでずっと喋ってたけど
ほんと楽しかったー!楽しい時間はあっちゅうま。また遊びましょう。

そんな太鼓楼。何百年前にはここで生活してたんだよなぁ。
新選組!探訪in京都もまたひとつ。次は寺田屋!

20051211131215


やっぱりもっと京都でゆっくりしたい!また行きたい!
てか、クリスマスイブはこんな素敵イベントがっ…!副長ー!

20051211131208
えーっと、寝過ごしました。

下で「ウキウキしすぎて寝れません!」と書いたものの、ちょっと
ウキウキがすぎました。ストーブの誘惑に負け、気づいたらバスの
出発時間まであと30分でした。どー考えても無理!!
半泣きになりながら準備し、最寄の駅までチャリをぶっとばして
次の便に替えてもらいなんとか無事乗車、ほんと良かった。
もう夜更かしできない身体になってしまったようです。

予定より1時間遅れで梅田着。てか、大阪駅がなんか違う!人、多っ!
朝の苦い思い出ともさっさとおさらばし、久しぶりの大阪にうっきうき。
もうねー、大阪のあの雰囲気が嬉しくてしょうがないんですよね。
久々にお会いする友達とも合流し、ご飯食べつつあれこれお喋り。
あまりの人の多さと久々の大阪の街に完全におのぼりさん状態でした。

19:00「一年間ライブできたことを感謝します~前編~」
うめだ花月に入るのも半年ぶり。妙な緊張。
客席のドアを開けるとミスチルが流れており、秀樹ライブだ!と
妙にテンション上がる。よく考えたら、今日のライブでアルバムの曲、
全曲聴いたんじゃない?というくらいミスチル聴いた気がします(笑)

ライブは日記にあったようにゲストとして小杉さんと野性爆弾が。
小杉さんの仕切りっぷりとツッコミが無かったら、きっと今日の
イベントは成立してなかったと思います。ゆるかったー、楽しかったー(笑)
なんといっても、後藤さんがすんごい楽しそうだったなぁ。

夜はいつもの如く、お友達の家にお邪魔。
友達ん家はいつも綺麗、あれで汚かったらうちの部屋はごみ屋敷です。
夜遅くまでオコチャさんのひかり荘配信を流し見ながら食っちゃ喋り、
食っちゃ喋りの楽しい時間。こういう時の夜更かしは全然おけー。
ほんっとたのしかったー!いつもお世話になります、ありがとう!
話は尽きずも、寝るときはやっぱお互い早かったね(笑)>私信
明日から久々、大阪に行ってきます。
遠足前の小学生のようにドキドキで寝れません。
絶対来て下さいと言われなくても行っちゃいます(笑)!
楽しみいっぱい。明日も早起き。さて、準備をしよう。

昨日の花男。
西門さんが格好良かったです。
けど、ツッコミいれる時の手が気になる。

今日の野ブタ。
切なかったなぁ…、怖かったなぁ…。
ストーリーもだけど毎回、映像が綺麗。
てか、なんで次回予告ないの!あった?
今年の紅白歌合戦の出場者が発表されました。

…グループ魂でるの!!?

すげー!すげー!一瞬、目を疑いましたよ(笑)。
Mステに続き、紅白まで…ドキドキ。何歌うんだろう?
スキウタで選ばれたの?まさか竹内力?
そして、コブクロとWaTも初出場だそうで。
良かったなー、徹平くん!泣いたらまたもらい泣きしそう。
こりゃ今年もなんだかんだで見てしまいそうな予感です。

そして、来週のFNS歌謡祭。
ゆず出演決定!生出演なのか中継なのかは定かではないですが、
とにかく楽しみ。しかし、SSTV以外で動くゆずの二人を見ると未だに
ドキドキしますね。なにはともあれ、久々の動くゆずを堪能しましょう。

追記*
NHKニュース10に副長が!歳末募金してました(笑)。
新選組!!も近づいてきましたね。こちらも視聴必須。

| main |

