遂に買い換えちゃった!

20051201224809


てなわけで、約2年半使っていたN504isに別れを告げて
N701isに買い換えました。寝る前に充電して出掛けても、1回着信が
あるだけで赤くなってたので、きっとそろそろ寿命だったのでしょう。
某亀○くんがCMしてるN902が欲しかったのですが、高かったので、
気になってたN701にしました。デザインに一目惚れ。かわええ。

そんなこんなで、祝!FOMAデビュー!
カメラも40万画素から一気に125万画素までアップン!

しかし、使い方がイマイチ把握できてません。
しかもうちの家、微妙に圏外なのよね…頑張れFOMA!

今回は絶対すぐに落とさないようにしよう。よし、そうしよう。
数日前、会社の人と「12月末までに目指せ、3キロ減!菓子断ち!」と
宣言したにも関わらず、また行ってしまいました。ええ、バイキングに。
しかも、中華バイキング。ダイエットッテナンデスカ?

今日は前のバイト先の方々とこれまたお久しぶりの再会。
今日も奥様から同い年の友達までと幅広い人達が集合。
楽しかったー!しかし、社会の荒波がここでも垣間見えるように
なってきたそうで…女の世界はやっぱし怖いよね、みたいなね(笑)。
けど、そんな話を聞きながらも、やっぱりバイトは楽しかったー!
毎日行くのが楽しみだったもん。尊敬できる人も多かったのです。

そんなこんなで、社会の荒波話も近況も中華も満喫。シフクの時間。
また来週も飲み会あるので、12月末までを1月にしたほうがいいですか。
やっとこさ「プリプリプリンスDX#30」を観ました。

プリプリ通常放送で平成ノブシコブシが1位をとったと言っていたので、
おお!めでたい!何のネタ?と思っていたら…反則じゃないすか(笑)!
けど、やっぱおもしろ。最後のプリプリも破天荒なネタでしたが、
その前のプリプリ(MCだった時)でがっつりコントしてるのを観て、
なんか不思議な感じでした(コントするのは当たり前だけども/笑)

ぴあの芸人図鑑(曖昧)ノブコブプロフィールにあった
「シーツをたためない男達」が非常に観たいです。

さて、来月からのファンダンゴTV継続どうしようかなー。
正直、1300円は高すぎるよね。∞は色んな意味で∞。
夜はスー友四迷で急遽、プチオフ兼ねて夜ご飯。
自然食中心のバイキングに行ってきました。
野菜好きとしてはサラダの種類と野菜の多さにホクホク。

そんなこんなで、みんなと会うのもとってもお久しぶり。
しかし、最近のスーについてやジャ○ーズの男前さんについて、
ここが変だよ仔仔さんとか、その他もろもろと話は尽きず。
5月のF4展で知り合ってから、まだ半年たらずのお付き合いですが、
とても素敵なお付き合いをさせてもらっております。いつもありがとう。

けど、やっぱ最近はちょっとスー不足。話題がないとつまんないよー。
来週来日される大Sさん、彼氏連れてきてくれないかしら(爆)。
LOVESTORMと求婚事務所とF4コンサ実現に期待!

Yっさん、Yっこさん、Yっちゃん(みんなYだ!笑)ありがチョウ☆

帰宅して一息ついた後、録画しといた「花より男子」鑑賞。
類とつくし、うしろうしろー!来週がかなーり早く見たいです。
類がめちゃかっこええ。今週の道明寺語録はレッスンパンダがツボ。
20051128014808


てことで、先輩と恒例のランチ会。
メインのおかず、小鉢2鉢、お味噌汁、漬物、ごはん(おかわり自由)で900円也。
メインのおかずに海老チリをセレクト。母の味。なーんかOLっぽいじゃん(笑)
本日、ゆず友Kちゃんと第3回ゆず鑑賞会開催。

もはや月イチで開催している気がする恒例の鑑賞会も3回目。
本日の題材はもっちろん!これっきゃないでしょう!

20051123153004


てことで、二人ともが持ち寄って、ゆずDVD「GOHOME」揃い踏み。

先日、観ようと思ったんですが、折角なので今日までとっとこうと思い立ち、
本日、初開封。初見。初聴。とにかく良かった。いや、良すぎました。

60インチ(推定)のテレビと大音響で観るライブは鳥肌もん。
買ってったロッテリアのポテトが冷え冷えになるくらい、どっぷり。
ノーカットのミュージカルにキャッキャ言ったり、二人の歌と表情に
一喜一憂したり、とにかく大興奮。かなり残念すぎる画です(笑)。
個人的ベストオブ岩沢さんはミュージカル時のはじけっぷりと流し目です。

当日はわからなかった二人の表情やら行動が観れてウキウキでした。
いつもより比較的カメラ目線が多いのは、やっぱ会場が大きかったから?
厳しい顔で歌っていても、歌い終わった後に必ず「ありがとう」と笑う
悠仁の笑顔がとても印象的でした。二人とも本当に楽しそうだったな。

鑑賞会後はこれもお決まり、甘いものを食べながらうだうだお喋り。
未だに二人とも7/24の余韻から抜けきれていません。やばい。
とりあえず、次は来月の冬至の日ライブでございます。
今の勢いだったら北海道とか沖縄じゃない限り行っちゃうよ!

20051123153309


御用達ネットカフェ。潰れませんように…(笑)
今日も面白かったー!花より男子!

桜子は色んな人のエピソードを背負ってたね。
相変わらず、道明寺が漫画そのままでかっこいい。

来週は類が帰ってくるよー!遊び人の類に期待!
仕事帰りに市内で天津向さんを見かける。
ここ広島ですよね?と思わず三度見。ビックリしたー。
キムタクさんも居た気がするので、コンプレのロケかな。

家に帰るとゆず紙と待ちに待ってた「GO HOME」DVDが!
ゆず紙には冬至の日のことやら新曲発売のことなどなど。

シングルDVD「今夜君を迎えに行くよ」発売!
シングルDVDって1曲だけ収録?どんな仕様?
てか、いつもの如く送料高!けど、また新曲聴けるってのが何より
嬉しい。タイトル見る限りだと悠仁曲っぽいけど、どんなんだろう。

冬至は今のとこはヒントもないし、関東が濃厚なのかなー?
地方から冬至を見に行ってる人ってホテルとか交通手段とか
どうしてるんだろう?やっぱりとりあえず賭けで予約?

DVD「GO HOME」は今から見ます。楽しみすぎてやれません。
うちの部署はよく電話がかかってきます。
むしろ、電話しか外部との接点がありません。

電話応対ってどうしたら上手くなるのかなー?
どうしても早口になってしまう気がする…。
こればかりは習うより慣れろ?ここ最近の悩み。
今日は大学時代の友達と遊んできました。

友達と会うのは卒業式以来。とってもお久しぶりだったのですが、
そんなに「変わったね~お互い!」てなこともそんなに無く。
二人で同じ電車に乗って、大学に行く時に必ず通っていた駅で降りて、
しょーもない話をしてと、なんか懐かしくて、なんか不思議な感じ。

買い物しながら思い出話や近況や恋バナなどあれこれお喋り。
話し出したら止まりません。友達も相変わらずでなんか嬉しい。
やっぱり色々あるよね…社会の荒波は。ってな話から、最後は
もっぱらの話題は今年のクリスマス連休をいかに過ごすか、でした。
ええ、普通にイブは仕事ですけど、何か?(…)

そして、一緒に買い物も行ったのですが、友達の買いの姿勢に尊敬。
優柔不断の私はあれやこれやと悩んでは結局、買わないパターンが
よくあるのですが、友達は正反対。「じゃあ、あれ!これも!」と即買い。
かっこいー!見習いたいです。冬服は見てて楽しいです。高いけどね…。

「またね」と言って学生の頃のようにいつもの電車でお別れ。
正直、サークル活動以外では本当に薄っぺらい大学生活でしたが、
やっぱり楽しかったな。なんかもったいなかったなー。
本日、トップ…じゃなくて福山雅治ANN魂のラジオにゆず出演。

おっもしろかったー!さすがラブ&フレンズ!
やっぱりANNのあの雰囲気とましゃとのトークは最高です。
ましゃと荘口さんとゆずとで4人とも一斉に喋りすぎ!(笑)

悠仁の妄想劇場とか、ましゃに「これ、見て!」と言われる岩沢さんとか、
しょうた→寿司とか、ましゃのファン目線とか、お金とか前髪とか
はんだごてが得意とか時間で飲むとか麦芽とか麦芽とか麦芽とか…
岩ちゃんはいつからあんないじられキャラに…いや、前からか(笑)

そして、最後には「雨と泪」生演奏。
「お別れ間際のスタジオライブ」を思い出してほろり。
やはり悠仁の歌い方変わった?これもすっごい良かった。

そんなこんなで、あっという間の1時間半。
楽しかったー!またゆずのANN復活しないかなー?
その時はメライセラも是非!MUGONメラっぽい♪
11/11(金)の後藤さん日記がおもしろい、というかすっごいわかる!
やっぱりファンってみんな同じ気持ちよね…と思いました(笑)
明日以降の日記も楽しみです。きっとしばらくミスチルだろう。
ちょーとっきゅー♪

20051109203608


てなわけで、仕事帰りに超特急で買ってきました(ベタ)。
結局あいのりでもラジオでもちゃんと聴けてなかったので、
今日が初聴き。とにかく嬉しくて、楽しみで、ドキドキで。

「GO HOME」で一度「、」を打ったとあったように、
「現在」のゆずが知れる一枚。買う前にCD屋で視聴したのですが、
大音量イヤホンでの出だしの「ちょーとっきゅー!」に鳥肌たった。
今回、大ヒット!聴けば聴くほど、いい曲です。ずっとリピート。

夜は「SCHOOL OF LOCK!」と「ラジアンリミテッドDX」に出演。

やしろ教頭とゆずが絡んでるのがとても不思議でなんか嬉しい。
HPではモザイクかかってましたが、次の日のワイワイワイで
「昨日、ゆずと会った」と言ってましたね。もしかしたら、
今日の携帯電話ゆずかも知れなかったのかー、残念!!
やっぱりラジオでの二人の生き生きっぷりはたまらんです。
それにしても、校長はやまちゃん並のナイスDJですね、ツボ。

そして、楽しみにしてたラジアンは…寝てもうた…。
「ゆずのサブリーダー岩沢厚治です、リーダー北川悠仁です」って
登場した時に言ってた気もするけど、夢かもしれん(笑)

今回のプロモーションはメディアでの露出が多くて嬉しいです。
今日はお久しぶりなことがたくさんありました。

朝。
月に一度の争奪戦に参戦。12月はうめだ花月行くどー!

昼。
お友達とご飯食べた後、美容院へGO。
いつもお世話になっている美容師さんが違う店舗に移動なったとのことで、
新しいお店に行ってきました。日曜ということもあってか、お店は
お客さんでいっぱいだったのですが、お店は変わっても美容師さんは
そのまんまで、たのしかったー!これまた久々にカラーしてもらいました。
カラーなんてするの何時ぶり!?就活始まってから(およそ2年くらい前)
ずっと黒髪だったので、初めて茶髪にした時みたいなドキドキ感(笑)
それにしても、私のスタイリング力の無さにがっくり。今度から頑張ろ。

夜。
一緒に美容院に行ったお友達と買い物した後、広島駅で友達待ち。
はるばる三重の友達が福岡から来広。大阪でもなく広島(笑)。
もっと街ブラできたら良かったのですが、いかんせん終電が早いもので…
そそくさと帰宅。折角の広島なのに本当に申し訳無い。終電のばかー!
道中も帰宅後もあれやこれやとお喋り。お互いミーハ魂は相変わらず。
いいんです、みーちゃんはーちゃんでも!!ね?ね?

また次回はゆっくりお酒でも飲みにいきましょー♪
カリカが来るよー!ちょうど一年ぶり!
これまたなんというか…濃いなぁ。素敵だなぁ。

オオカミ少年の流れでいつか広島でも
プリプリメンバー呼んで頂きたいです。
てか、むしろノブシコブシを希望で(…)!

「よしもとPRESURELIVE 12月公演」
12/17(土)(出演)バッファロー吾郎(きっとMCであろう)
ブラックマヨネーズ、麒麟、COWCOW、カリカ、オオカミ少年
セーニャHPにて来年のツアータイトルが発表されていました。

ゆず 体育館ツアー2006 『リボン』

か、かわいい!!

ってことは、次回アルバムもこのタイトルっぽい?
スペインでの「Re太陽」とスタジアムが終わってから、
インタビューなどでよく二人が口にしている
「Reスタート」とも関係ありそうな感じですね。

そして、昨日はスペシャで「陽はまた昇る」のPV初見。
かっこええー!「嗚呼、青春の日々」っぽくて個人的には好み。
たまたま一緒に見てたうちのお母様からも「このゆずいいね」と
お墨付き頂きました、あざーっす(笑)!

なにはともあれ、次回のツアーが楽しみすぎてどうしよう!
「、」打った後のまた違った新しいゆずが楽しみなのです。
萌えた、萌えたわ~!今日の道明寺!(…)

毎週、「花より男子」と「野ブタ。をプロデュース」は欠かさず見てます。
むしろ毎週楽しみでやれません、どうもちゃこです。

今週も楽しかったー!アホな道明寺がとにかく可愛すぎた!
しかし、密かに気になるのは西門役の人。なんか気になる。
立ち振る舞いとか服とか好み(そこ?)!

そんなこんなで、なんだか久々に流星も観たくなったので
半額DAYとばかりに借りてきました。なんか懐かしい感じ。
けど、やっぱりこの頃の仔仔は可愛すぎてやれん。

F4話題でもひとつ。
ここ数日のジェリー独立報道についてF4everに福隆からコメントが。
なんか微妙にわかりにくい書き方ですが、ジェリーはこれからも
F4でF4解散はなしってことみたいで、それだけでオールおっけー!

そして、「2006年、F4メンバー4人揃って皆さんの前に姿を
お見せすることも計画しています。」

…本当ですか、福隆さん!カモン!日本コンサ!
Castyにて平成ノブシコブシの二人のブログが始まっていました。
リアルタイムで徳井さんの更新記事に出会ったので記念に(笑)。

その名も...
「平成ノブシコブシ吉村崇のズッコンバッコン」
「平成ノブシコブシ徳井健太の爆撃イ尓好」

わー、破天荒(笑)
文章だけでなくTOPの写真やデザインからも破天荒っぷりがうかがえます。
右の人やっぱり目が笑ってないよー、文章もタイトルもおかしいよー。
左の人は無駄に男前だけど、なんかこわいよー。

ブログの内容もぶっ飛びすぎてて二人ともこわいです。
吉村さんのほうがおかしいと思ってましたが、やっぱり
徳井さんのほうがこわいみたいです。いや、ふたりとも?(笑)
けど、そんな二人のブログとってもおもしろです。
泣けた。

節子が可愛すぎた。可哀想すぎた。
清太と節子はアニメそのまんまでしたね。

あの時代に生きるということはとても重い現実。

| main |

