本日のプリプリプリンス。

出演者はトータルテンボス、サカイスト、平成ノブシコブシ、
バッドボーイズ、ハイキングウォーキング、カナリア、ビンゴ!
ミルククラウン、山田カントリー、ピッツァパーティー。

豪華!!そんな素敵人選もあってか、お客さんより芸人のほうが
人数多いという微妙な雰囲気になっている客席を何度か見たことが
あるプリプリで、初めてあんなに埋まってる客席を見ました(笑)
そんな大入り満員から始まった今週のテーマは「告白」。

相変わらず、破天荒でした。ノブコブさん。おもしろ。
有明で似顔絵が飾られる日が早く来るといいですね(笑)

いつか見に行きたいなー。プリプリプリンス。
東京にはまだ見ぬ芸人さんがたくさんです。
かぁこちゃんと語りんぐ。

お互い仕事を始めてから休みがなかなか合わず、おひさしぶりの再会。
しかし、そんなことは関係なっしんぐ。その分、喋りたいことも盛りだくさん。
まぁ相変わらず、今日の話の8割は東京芸人さんについてでしたが(笑)

バーゲン行ったり、タワレコ行ったり、カフェ行ったり、
プリクラ撮ったり、サブウェイ行ったりしました(簡略)。
その道中はノブコブはやっぱおかしいとか、メガネ四天王は誰かとか、
東京芸人さんは無駄に男前が多いとか、綾部さんはやっぱエロいとか、
Qちゃんを可愛いと思えるかどうかとか、WaTはありかなしかとか、
亀梨か赤西か?やっぱ徹平と日向じゃろ!とか。なんでもありでした。
好きなもんは合うのに、何故か正反対の二人(笑)それがまた楽しい。

というか、最近のプリクラってすごいのね!
ここ最近は全く無縁の世界でしたが、いつ行っても進化してるな。
なんか風吹いたり、ステージが上がったり下がったりしてました。
風機能は重要なのか?風=TMRと思ってしまうのは私だけではないはず(笑)

そごう新館に出来た「GBstyle-CAFE」にも行ってきました。
前のがセレクトのベトナムチェークリームぜんざいと
かぁこちゃんセレクトの京風抹茶の和パフェ。うま!
雰囲気もいい感じで、素敵カフェでした。またいこう。

20051031124517


そんなこんなで、楽しい時間。
今度は鑑賞会と演劇と、メイドカフェいこーね♪(笑)
「華流スターNOW!」というより「F4NOW!」じゃろうが~(山口弁)

と思われる程のF4大特集でした。ヴァネのインタビューも独占?っぽい。
その他にも白色やらサイレンスやらKENちゃんの新映画やら新しい情報も
もりだくさんです。最近見るKENちゃんはダンディがすぎますね(笑)

そして、もひとつ見どころが!

なんと達也とメーガンによるMARS対談が!これが個人的にうれしー!
達也の人、大好きなんですよ。MARS見るとどうしても達也に目が
いってしまうんですよ。ああいうベタにいいひとの役に弱いんですよ。
しかも、この対談読んでるとなんかおもろいね、この人(笑)。
白色のキャンペーンかなんかでジェリーと来日しないかな(そっち?)

そんなこんなで、これは買いの一冊。
内容もライターさんが普通に「萌え」とか書いてて楽しかったです。
読んでて「わかる!わかるよ!その仔仔萌えよね!」みたいなね(笑)
ファンダンゴにて「後藤秀樹ソロライブ~昨日の話~」を見ました。

やっぱり好きだ!(笑)

後藤さんも単独のあの雰囲気も。相変わらずしらっとしてたな~。
「結婚します」って言った時のしらっとさなんてなかったな。
いやいや、しらっとした雰囲気も後藤さん単独の素敵なとこでしょう。
「俺やぞ」トークも健在でパッションピンクのシャツも健在で
ミスチル大好きっぷりも健在で楽しかった~!

後藤さんのミスチル大好き話を聞いてるとファンってやっぱ
みんな考えるとことは同じなんやなと思いましたとさ(笑)

そういえば、12月からファンダンゴが値上がりするとからしいですね。
525円から1200円(曖昧)はちょっと高すぎるやろう。うーん。
TVnaviを読みました。

今月のやまこー対談は左之助こと山本太郎さんとの対談。
二人のわちゃわちゃっぷりが楽しくてほっこり読んでたのですが
その中でやまこーがぽろっと言っていた続編での副長の台詞。
ちょ、ちょ、そんなこと言わないでくださいよー!副長!
ちょっと本屋で泣きそうになりました。ええ、必死ですとも。
お正月がとにかく楽しみなのですが、早く見たいような、見たくないような…
これで終わってしまうと思うと、悲しいのです。終わった後、どうしよう。
そして、何やらTVnaviから続編のムック本が出版されるとか!
TVnaviの組!大プッシュは放送終了後も熱くて嬉しいです。
ああ、京都行きたいなぁ。組!はまだまだまだまだ熱いです。

そういえば、ヴァネスのインタビューも載ってましたね。
このインタビューは数社一斉にとったインタビューなんかな?
4月の香港コンサは現実味を帯びてきましたが、日本は??
改めて、ブログ始めました。

前のブログを読んでくれていた方、突然消してごめんなさい。
6月から仕事を始めて、毎日が仕事のことでいっぱいいっぱいで
書けなかったこともあるし、理由はまぁいろいろです。

前のブログを突然放り投げてまた新しいブログ始めるなんて、
無責任極まりないですね。しばらくは何も書きたくなかったんですが、
やっぱりなにかを書きたくなったので、ここでまた始めるつもりです。

前のブログから引き継いだものとちょいちょい書いてたものがありますが、
基本的には日々書き殴りです。そんなところですが、よろしくどうぞ。
今日はゆず兼お笑い友達と第2回鑑賞会を開いてきました。

地元に新しく出来たネットカフェにシアタールームなる部屋が
あるとのことで、行ってきたのですが、思いのほか凄かった!
普通のネットカフェの横にカラオケとシアタールームが併設されてるのですが、
でっかい液晶テレビと大迫力のオーディオ設備と、いたれりつくせりの素敵空間。
まだ出来たばっかりということもあって部屋も綺麗で、「すごい!すごい!」と
テンション上がりっぱなしの我ら。完全におのぼりさん状態でした(笑)

とりあえず、これを観なきゃ始まらん!
てなわけで、ゆずの『GO HOME』鑑賞。もう何回目かわかりません。
家のテレビで観るのと、大画面&大音量で観るのは全然違う!
二人の声とギターの音と声援とあの雰囲気がリアルで鳥肌立ちまくり。
それに、一人より友達とあれこれ言いながら見るのがこれまた楽し。
DVDが発売されたら、またここに来ようということに決定。

そして、「SUMMERSMILE02」も観る。
これは本当にお笑い好きな人とじゃないと見れんな、と確信(笑)
うえっさいとかモー娘。とかSMAPとか非常に懐かしかったです。
ゴエさんの女装は米米の時だけはアリやと思います。
後藤さんのミスチルが無いのはやっぱり納得いかんけどもさ!

そんなこんなで、ゆずにお笑いにと5時間みっちり鑑賞。
その後もお茶しながら、あれこれお喋り。楽しかったー!
とりあえず、次の楽しみは冬至の日と第三土曜日ってことで結論。
今年はどこで開催されるのでしょうか。休みとって行く気満々(笑)

このゆずブームはどこまで続いていくのでしょうか。
ヴァネス@なるとも!を観ました。

ヴァネのしっとりボケと日本語可愛いかった~!
そして、やっぱりヴァネの喋る英語が好き。
なんか言葉の端々に色気があるよね(笑)

そして、ともこ姉さんのあの必死っぷり!大好き!
インタビューとかお姉ちゃんの数々のF4好き発言から
普通の迷さんとと変わらない感じがして、なんか嬉しいです。
ともこ姉さんにはいつかF4全員インタビューしてほしいわ。
その時はKENちゃんとのうどんコントみたいな感じで是非。

それにしても、陣さんはF4関連の話題で
ちょいちょいプランの名前出してきますね。
そして、やすともさんからの言われようよ…(笑)
今日からドラマ『花より男子』が始まりました。

F4迷さんの間ではちょいちょい話題になってましたが、
実は何気に楽しみにしていたうちのひとり。

流星とは比べてないといったら嘘になりますが、
こっちはこっちで個人的には全然アリ!(何様)
井上真央のつくしはハマリ役!原作そのままじゃーん!
F4も最初は不思議な感じがしたんですが(あまりにも
「F4!F4!」連呼するからなんかドキドキした/笑)
松潤@道明寺は原作そのままな感じがして、あの初期の
性格最悪のお坊ちゃまっぷりが垣間見えて結構ええ感じ。

それにしても、展開早っ!もう来週、船上パーティー?
そして、何気に濃い出演者が揃ってますが、道明寺椿役が
松嶋菜々子とか!?椿さんの足蹴りはあるのかしら?

なんだかんだで、毎週見てしまいそうな予感。
しかし、密かに気になってるのはつくしの弟役の子です(笑)
財布の中に溜まっていたレシートを整理していました。
先日、買った「山田太郎ものがたり」のレシートをふと見ると…

1400 攻略本 1,500円

20051020204508


何の攻略?(笑)
セーニャゆずDIARYが更新されていました。
タイトルは「祝!岩沢厚治29才(前編)(後編)」。

写真が素敵です。確実に麦酒が入ってる満面の笑顔がええ感じです。
今年のリーダーのプレゼントはしゃぶしゃぶ鍋だったんですね。
悠仁は今年も朝イチでスタジオに入り、サプライズの準備をソワソワして、
岩ちゃんは今年もやっぱり何かを見つけたりしたのでしょうか?

毎年、お誕生日会でお互いそれぞれプレゼント渡して、
そんな三十路リーチのおっさん二人組が大好きです。

岩ちゃんまた髪(前髪)切った?
買っちゃった!!

20051017202718


秋服買いに行ったのに、結局、本屋行ってもうた。
写真集というより半分写真集、半分ゆるーいコント集です(笑)
可愛いです、可愛すぎます。確実になんか狙ってるとしか思えん。
MARS零も好きですが、個人的にはこの頃の仔仔が最高に好きです。

あー、たまんねえなぁ(おっさんか)。
本日、10/14はWハッピーバースデイ!

ひとりは、堺雅人さん。
新選組!山南さんのニヤニヤ笑顔っぷりに惹かれ、今に至る。
知れば知るほど気になる人。考え方とかとても素敵な人だと思うのです。
いつか生で堺さんの舞台を観ることが今の夢。今年は無理でも来年は!

もうひとりは、ゆずの岩沢さん。
私がゆずを知った時、ゆずのふたりは22才でした。
今の私がその時のゆずと同じ年!そして、岩ちゃんは今日から三十路
カウントダウン開始!(笑)これからも悠仁と歌い続けていって下さい。
鬼のマイペースでもお父さんでも麦酒が大好きでもゲームヲタクでも
大好きです。岩ちゃんも未だに知れば知るほど気になる人。

なにはともあれ、おふたりともお誕生日おめでとうございました!
花きんの夜といえば、レッツ飲み会!

てことで、本日は迷友さん達と喋り倒してきました。
場所はいつもの如く地元(近く)の居酒屋。
週末ということもあってか、お店はチョウ満員!
仕事終わりに合流させてもらったのですが、
みんな酒入ってないのに、テンション高っ!

今日の参加メンバーのうち、ひとりの方とは
今日がほとんど初対面みたいなもんで。
人見知りするヤツなので微妙にドキドキしてたのですが、
とっても素敵な方でした。「はじめまして」にも関わらず、
変なテンション&ぶっちゃけすぎてすみませんでした…反省。
いやー、素敵なお姉さま方ばかりで私はとても幸せです(笑)

そんなこんなで、美味しいご飯と楽しい話でお腹いっぱい。
しかし、いくら喋っても喋る話題は尽きないもんで、
近くの某カフェに移動して、薄明かりの照明の中、
隣のバカップルにも負けず甘いもん食べながら喋り倒す。
ノンアルコールでも美味しいご飯とF4があれば充分(笑)

結局、終電まで喋って解散と相成りました。
楽しかったー!ありがとうございました!

さて、明日も仕事ですよ。寝よう。
今日はまたもや友達ん家で絵のモデルの続き。

「何でも好きなもん観て良いからじっと座ってて」とのお言葉を頂き、
素晴らしい映像機器が揃った鑑賞ルームであれこれ観させて頂きました。
とりあえず、ここ4週間くらい撮りためてた『MARS』とBS『ゆずライブ』。

20051017001530.jpg


サラウンド付きの大画面はやっぱすげえや!
画面に釘付けの私。そして、そのアホ面の子をデッサンする友。すまん。
MARSを観た友達の感想は「男前だけど、流れてるBGMがなんか懐かしい」と
一言。モデルになってることをすっかり忘れて必死にドラマ見てたのですが、
「顔笑いすぎ」と注意される。どうやら気づかないうちにかなりニヤニヤ
しながら見てたそうです…やばいやばい。アホ顔のモデルですみません。

どんな顔してたんだ、自分…。ゆずとF4は危険。
大S、お誕生日おめでとう!

てなことで、今日は流星花園つくし役の大Sことバービーのお誕生日でした。
あくまで中華記事ですが、噂の彼は0時きっかりにお祝いにかけつけたそうで…

あまーーい!!あまいよ、あまい!(スピワ風)

最近はなんだかんだありますが、彼女のことは大好きです。可愛いもん。
しかし、あれだ。噂の彼の服装はやっぱり鈴木さん(素仕様)なんだな。
昨日BS2で『ゆず・スーパーライブ『GOHOME』』が放送されました。

やっぱり一時間は短いっ!けど、あの日の思い出がじわじわ蘇ってきました。
『向日葵が咲く時』の二人の微妙な可愛ええダンスにニヤニヤしたり、
ミュージカルでの悠仁の歌いっぷりにクラクラしたり、岩ちゃんの低音
『する~』に撃沈されかけたり…DVD買ったら絶対リピートしよう(決意)
むしろミュージカルはノーカットでお願いしたいくらいです。物真似もね!
そして、最後の『GOINGHOME』で色々思いだし思いっきり号泣。

当日は二人の表情とか見えなかったのですが、昨日改めて見て
悠仁も岩ちゃんも本当に楽しそうで、見ててほっこり。
この日の岩ちゃんの声量やっぱすごいな~。
あのライブは私にとってもやっぱり特別だったよ。

夏色の「もいっちょ行くか!?」はテンションアップンしまくり。
ひっさびさにリアルタイムでワイワイワイ!とプリプリプリンス見ました。

ワイワイワイ!は本日、エロの根源綾部さんがお休み。
最近、チュートのOPトークがおもしろくてしゃーないです。
今日はウォッシュレットは弱か強かについて熱く語ってました。
思いっきりお昼の番組ですけれども(笑)

そして、プリプリプリンス。
本日の目当ては平成ノブシコブシと増谷キートンさん。
今週のテーマは「奇跡」。キートンさんが服着てるの
久々見た気がします(エロ大喜利の印象が未だ強し)。
そして、今日のノブコブコントは初の徳井さん作品とのこと。

えーっと。

徳井さんの世界観が全くもって理解できません(笑)
西の代表がロッシーなら、東の代表は徳井さんだ!!

そして、そんなノブコブが担当の今週のボケの限界
これまたひっさびさに見ました。テーマは「鍵」。

この人は変態に違いない、と確信。

たとえ変態でも頭おかしくても大好きです、平成ノブシコブシ。
深夜の吉村さんがおもしろすぎます。「吉若丸」が好き。
そんな吉村さんの画像を保存した私も変態の仲間入りですか。
本日、迷友Yっちゃんから召集礼状がやってきて、
お久しぶりのMちゃんと三人で茶しばいてきました。

「花子の家」にてランチ。

20051003183905.jpg


昭和のかほりが漂うレトロ感たっぷりの店内におかあちゃんの味の定食。
おなかいっぱい、お値段的にも大満足。懐メロが流れる店内で近況諸々。
大半が近所の井戸端会議みたいな内容でしたが(笑)
とりあえず、結論は「仔仔、加油!」ってことで、色んな意味でね(…)

そして、もはや常連の某カラオケ店で、Yっちゃんご持参の素敵映像をば。
『ヴァネス@北の国から(勝手に命名)』と『インドネシアコンサ』の2本立て。
動くヴァネッスー!やっぱりおっとこまえ!今の髪型、最強にかわええっすね。
いいなー、北海道!もし広島に来たらごじテレとかに出てくれるのかしら?

で、インドネシアコンサのVCD。
香港コンサの縮小版?みたいな感じ。紫じゅうたんもちょっと縮小。
この頃の仔仔とにかく可愛いすぎです、パーマとか最強にツボです。

英語圏ということで英語喋れる二人組がMC担当だったのですが、
個人的にヴァネスとKENちゃんの喋る英語が大好きなので、うはうは。
あと、もういっこの見所は仔仔とKENちゃんの半袖!貴重!!
KENちゃんの英語曲(なんていう曲だ?)格好よかった~!
多分ね、生歌聴いたら間違い無く惚れるよね。間違い無い。

そして、最後は『カラオケ』で締め!このカラオケ屋には既に何回も
来てるけども、今日が初歌(笑)しかし、中華曲が全くうたえず…。
いつもF4聴く時はタイトルとか歌詞とか見ずに流しっぱで聴いてるので
「誰々の曲」とか「こんな曲調」とか「一枚目収録」とか曖昧な把握です。
今度来たときの為にもっと聴きこんで練習しときます。

今日もよく喋ったー!楽しかったー!おつかれさまでした!

| main |

