10・11月と大変なことになっちょーよー!

11/9(水) ゆずSingle『超特急/陽はまた昇る』

「発売の予定はなし」とのことでしたが、発売されるのがセーニャマジック。
けど、嬉しい!!しかも、『超特急』はタイトルからして岩ちゃん曲っぽい?
ひさびさのゆずNEWシングル(栄光の架け橋以来か?)期待大!

11/16(水) ゆずDVD『LiveFilms GOHOME』

買い!(即決)Amazonで近々ポチっとしよ。20%引きは大きいよね。
2枚組とのことですが、約4時間あったライブがどれだけ収録されるのかが
気になるところ。是非ともミュージカルは必須でお願いしたいです。

ちなみに同じ日に
F4写真集『「TOKYO EDITION」Meteor In Barcelona 西班牙之旅(限定版)』
も出ます。TOKYOEDITIONって向こうで発売されたのと違う写真もあるのかな?

11/23(水) F4ソロアルバム同時発売

各3,150円で初回のみMVが収録されたDVD付き。
F4…日本円稼ぐな~(笑)うちの財布の中身じゃ4枚は確実に無理なので
発売日まで保留。タワレコで見掛けるたび心揺れてた孝天さん気になるな。

10/13(木) 『山田太郎ものがたり~貧窮貴公子~』日本版写真集

価格1,575円…安!!そこらの台湾ムック本より安いよ!
表紙の太郎があまりにも可愛すぎたので、これは買う。

ちなみに、10/26(水)にはTHEPLAN9 16th『こわがり』が発売。
先日、初めてファンダンゴでCM見ました。ファンダンゴの中の人の
映像チョイスはいつも素晴らしいと思います。

あー、欲しいものは限りない。ミーハー万歳!!(涙)
ゆずの休日、モーニング!

てなわけで、本日、ゆず目覚ましテレビ生出演。
数年前、某SSTVで毎朝やってたパクリ番組…ゆずの休日を思い出しました。
北軽部さん&岩塚さんと本物軽部さん&大塚さんのW共演じゃないっすか!

ふたりしてソワソワしすぎです。悠仁も岩ちゃんも。
というか、特にお父さん全然喋ってなかったですよ(笑)

新曲「陽はまた昇る」は悠仁作とのことで、本日、OA解禁。
歌詞とかまさに悠仁!!て感じの曲ですね。朝から元気になれる曲。
今回のスペインの旅を見てて思ったのは、悠仁も岩ちゃんもそれぞれ
独特の世界観持ってるんだなぁということを改めて。
枯れた向日葵に対するふたりのコメントは二人の詩そのものだと
思いました。そのまんま詩にでてきそう。

スタジオでは借りてきた猫みたいな二人でしたが、
しかし、最後の最後、占いに対し毒吐く岩沢さん。
朝から悠仁の笑顔と岩ちゃんの毒吐きで仕事も頑張れるってもんよ(笑)
毎朝、楽しい早起き。ゆずinスペイン二日目。

岩沢さん、サングラスかけるんですね!
岩沢さん、ご飯に夢中すぎですよ!(そこ?)

そんな楽しそうな二人の姿に朝からほっこり。
明日は生出演とのことで…うーん楽しみすぎ!

そして、また明日も駅まで大ダッシュなのです。
今日、おはよう。が昨日付で解散したことを知りました。

昨日のルミネ7じ9じがおはよう。として最後の舞台だったとのこと。
功力さんとさわさんそれぞれのブログに解散についての記事がUPされて
いました。まだ微妙に実感湧いてなかったけど、その二人の記事と
寄せられてるコメントを読んでたら、どっと淋しさがやってきた。

私がおはよう。を知ったのは数年前にやってた広島のローカル番組で。
フル大時代も知らないし、数えるほどしか生で見たことは無いけれど、
本当に大好きなコンビでした。功力さんが、さわさんが。
そして、何よりおはよう。の漫才が。

ごじテレ主催の緊急ライブで初めて二人の漫才を生で見て、大好きになって、
その後もごじテレのイベントに行ったり、おは。繋がりで仲良くなった友達も
いたりして。そんなこんなで素敵な思い出がたくさんあるのです。

漫才をしてる二人の姿は本当に楽しそうで、GBの解散宣告も乗り越えて、
解散なんてないと勝手に思いこんでた。けど、始まりがあれば終わりも
あるのは当たり前のことで。だけどだけど、やっぱり解散は悲しい。

二人ともピン芸人として再出発するとのことですが、
スケジュールとか見るのが切ないよ。

もうおはよう。の漫才、見れないんだなぁ…。
本日、待ちに待ってたゆずin目覚ましテレビOA日!

セーニャの朝5:25~というアバウトすぎる表記のため、
朝、6時に起床。ええ、必死ですけど、何か?
こういう時だけ自然と早く目が覚めるのです。残念。

しかし、結局は7時半からのメディア見たもん勝ちでした。
ちょっと朝の貴重な時間返せ!と思った(自分勝手やな)。

けど、ひっさびさに動くゆずを見れて朝から大満足!
軽く悪態ついてごめんなさい、軽部さん。

やっぱり動くゆずは何故かドキドキします。
ゆずとスペイン…なんか不思議な感じ(笑)
スペインの空、すっごい綺麗だったなー!まっ青で!
けど、そんなスペインの町を見ながら、
「そういえば、ここまでは幸せだったな…」と
イチャつく杉菜と道明寺が頭をよぎりました。

これから三日間は幸せな朝が過ごせそうです。
11月のFFLの出演者が発表されておりました。

$10、ザ・プラン9、ロザン、りあるキッズ
中山功太、ネゴシックス  の6組。

プランおるやないかー!しかも、何気に豪華!

でもね、でもね。
ワタクシ月曜日が週末なので、行けまへん。
ついに来てしまった、この日。どうしよう。

1時間だけでも入ろうかな。コーナー見れるかな。むむむ。
ド○モショップ勤務の友達よりドコモダケもらっちゃった!
焼き芋が可愛い!しかし、私の携帯は未だ504is(ばりばり現役)です。

20050927222410


かーわーいいー!
今日は『集まろうの会』を開催してきました。

数年前に紙屋町劇場で出会った友達5人。みんな揃うのなんて何年振り?
ちょいちょい話は出てたものの、なかなか実現に至らなかったのですが、
(それはきっと幹事に任命されたワタクシの責任…すみません)
今日やっと実現!新幹事のことちゃん、ほんとうにありがとうー!

出会った時は中学生だったのにもう大学生になってたり、
カジュアルなイメージが強かったのにキレイ目なお姉さんに
なってたり…と月日の流れをしみじみと感じました(笑)
ほんとに会うのがひっさびさすぎて最初はドキドキだったけど、
根本的な部分はみんな全く変わってなくて、なんか安心。

みんなでキャッキャ話をする感じが懐かしくて楽しかったー!
近況を聞いたり話したり、そして、やっぱり「お笑いの話」も。
なんだかんだでみんな昔はかなりのもんでしたからね(…)

今日集まった5人は年齢も住んでるところもバラバラで、
きっと普通の生活をしてたら出会うこともないであろう友達。
またこれからもちょいちょい集まってお酒でも飲めたら良いね。
そして、いつかまたみんなで紙屋町劇場に繰り出しましょう!
大阪から友達が帰広中。おかえりなさい。

てなわけで、本日、ひっさびさに遊んできました。
中学生の頃から相変わらずうちらの会話(+行動)は変化してません。
変わったといえば、仕事の話やノロケ話(彼女の)が増えたくらいか?
中学からの付き合いなのに未だに呼び方はお互い「~さん」づけです。
むしろ、今更呼び捨てとかするほうが恥ずかしい感じがする(笑)
いつ会ってもずっと変わらずバカ話できるってのは嬉しいね。

夜はファンダンゴの『曲者』(録画)を鑑賞。
…後藤さんの『ランニングハイ』流れたーー!!
噂のパッションピンクのシャツを着ておられました。
この日のためにオーダーメイド??(笑)
色んな意味でドキドキして直視できなかったです。

最近、アルバム発売で雑誌などで桜井さんを見かけることが
多々ありますが、ふと「あ、後藤さんと似たような服だ」と
思ってしまいます。あれ、なんか間違ってますよ。

後藤さんの他も盆地も心さんもビックポルノも
全出演者放送してくれましたファンダンゴさん。
2丁拳銃の新曲かっこいい。いつか行きたい、曲者。

♪セ~ルロイド、セル~ロイド~♪が頭から離れません。
何気に楽しみにしてた『金田一少年の事件簿』を見ました。

亀梨くん、おっとこまえ!だけど…
やっぱ初代『金田一』が一番好きだな!(聞いてない?)

キ○キキッズが大好きだった中学生時代、リアルタイムで見てた
剛くんとともさかの印象が大きいのかも。亀梨くんの一ちゃんも
良かったけど、いかんせん男前すぎた。けど、これは連ドラ化しそう。
初代金田一はホントに大好きでした。毎週ビデオ撮ってたな。
「金田一少年の殺人」が一番好きです。うーん、なつかしい!

次クールのドラマで一番気になるのはやはり『花より男子』です。
友達からデッサンのモデルやってくれん?とのご依頼。

美術留学試験に向けて、色んな人を沢山描いていかないと
いけないらしい。じっとしてるだけでいいから、とのことで、
久々の再会もかねてモデルってきました。

しかし、結局、喋りに終わる(笑)今度また改めてってことで。

夢に向かって頑張っている友達を見て、格好良いなぁと思った今日。
昨日のクイズマジジャンは久馬さんがご出演!

久馬さんのあまりの引きの弱さと秀逸なパントマイムもさることながら、
Jr.さんの髪の毛の色に度肝抜かれました。すげえな、あの人は。
HANAZONOCAFEを満喫した後、南京町をブラリ。
中秋節ということもあって、かなりの賑わいでした。
念願のえび団子も食して大満足。えび団子大好き。

そんな楽しい旅にも終わりはやってくるもので…
お土産買ったり、あれこれしていると、出発時間。
名残惜しくもJRで帰るHさんとお別れして、いざ帰広。
朝っぱらからはしゃぎすぎたせいか帰りのバスでは爆睡でした。

我侭に付き合ってくれたYちゃんとHさん!本当にありがとう!
また是非行きましょねー!今度は東京か香港で!(え)
関西『格安』華流ツアー二日目。

朝っぱらから台湾コンサを流しながらあれこれ身支度。
結局、最後まで鑑賞(笑)今日も楽しくなりそうな予感!

(華流旅その7) 『百楽園』

20051017000909.jpg


神戸といえば、中華ショップ!てなわけで、まずは百楽園さん。
マンションの一室に所狭しとCD・DVD・中華グッズが立ち並ぶ店内。
しかーし、お値段が…!昨日の上海新天地にあったものと同じモノでも
2倍くらい違ったような…向こうのは大陸価格なんかな?
けど、眺めてるだけでも充分楽しい店内でした。

(華流旅その8) 『香港王』

20051017000915.jpg


THE☆中華ショップな香港王さん!ここも店内所狭しとグッズがてんこもり!
百楽園はどちらかというとCDやDVDがメインっぽい感じだったのですが、
ここはグッズメインな感じ。生写真なんて半端ない数が置いてありました。
きっと一日くらいは軽く居られるな(笑)しかし、ここも手軽に手が出せない
価格だったので、あれこれ眺めるのみ。ここで話題をかっさらっていったのは
仔でも旭でもなく…KENちゃん!大量の生写真の中に紛れていた一枚の写真。
ものっそい男前!ちょっと買おうかと思ったくらいですよ。男前がすぎます。
しかし、よく店内を見たら、さっき百楽園で見掛けた人達がちらほら…
みんな考えることは同じなのね(笑)次の目的のため、とりあえずお店を後に。

(華流旅その9) 『HANAZONOCAFE』

20051017000920.jpg


行っちゃいました、華流カフェHANAZONO。一見、普通のカフェ。
しかし、店内に足を一歩踏み入れると、そこは華流カフェ。
F4の曲が絶えず流れ、F4グッズやポスターが飾られ、どでかいスクリーンで
F4の映像が絶えず流れていました。F4FilmCollectionとタイアップしている
とのことで、映画の予告編が流れるスクリーンを見ながら、おひるごはん。
マジックキッチンタイアップ料理のお茶漬け(名前忘れた…)を頂きました。
はおちー!!パフェとかのスイーツも美味しいそうなものばかり。シフクの時間。
それにしても、絶対に普通のカフェと間違って入る人いそうだ(笑)

20051017001216.jpg


絶対、自分で作れる気がする。噂の道明寺クッキー購入。100円也。
(華流旅3) 『上海新天地』
CD・DVDや中華なグッズを売ってるCDSHOPであれこれ物色。
過去のミーハ-道の経験からあまりグッズ類は買わないようにしようと
心に決めていたのですが、やっぱり負けた!仔仔の誘惑に!(…)
中華なグッズだと思われるのですが(コンサートの帰りに露店で売ってる
ようなやつ)男前すぎたー。ポストカードの中身を店員さんに尋ねたら快く
見せてもらえ、即決。「そんなに興奮しなくても…大丈夫ですよ」と親切な
店員さんに言われる程、変なテンションになっていた私。そりゃそうだ。
途中で大阪の友達とはお別れし、中華カラオケ帰りの二人と再び合流。

(華流旅4) 『冰館』
大阪に行ったら絶対食べたかった『冰館』のマンゴーかき氷!

20051016235111


ばちうまー!!口の中でとろける~♪ってのはまさにこのこと。
かなり甘いのかと思ってましたが、適度な甘さでぺろっといけます。
かなりハマりそうな予感。また絶対来よう。

(華流旅5) 『中華な夜ごはん』
「夜ご飯どうしよう?」「やっぱ中華にしとく?」と小姐颱風にて夜ご飯。
ここまできたら、どこまでも中華で!やはり生春巻きは必須です。

(華流旅6) 『ホテルでDVD鑑賞』
そんなこんなでめいっぱい大阪を満喫して、一路、神戸へ。
Yっちゃんが見つけてきてくれた今回のホテルは、一泊10500(一室)
一人あたり3500円という素敵価格!しかも、チェックインしてビックリ。
なんと最上階!ツインルームにエキストラベッドが入っても広々とした
素敵な部屋でした。そして、ひとっ風呂あびて、一息ついた後は持ってきた後は
ポータブルDVDプレイヤーとYっちゃんご持参のDVDで鑑賞会と相成りました。
列愛見てキャッキャ行ったり、香港コンサの『地球~』を何度もリピートしたり…
そんなどこまでも華流の関西ツアーの夜はふけていくのでありました。
世間はヴァネ来日祭りで一色ですが、留守番組も熱いですよ!
てなわけで、大阪行ってきました。今回はnotお笑い!
その名も『広島から行く格安華流ツアー』“格安”ここが重要です。

広島-神戸間はバス移動。語るだけ語って寝るの早くてすみません…。
いつも大阪行く時は大概ひとりなので、高速バス移動=寝るの方程式が
不動のものになりつつあります。いつでもどこでも寝れるのが、自慢!(…)

三宮駅にて下車。その後、福山っこのHさんと合流。
「全く神戸におる感じがせん」と広島弁ばりばりの三人組。
「ちょっと市内まで出てきました」感覚で不思議な感じ(笑)

ホテルに荷物を預けた後、いざ大阪!

(華流旅1)『Bench』SHOP
ク○スタ長堀にある『Bench』SHOP。
よく考えたら過去何度もここ通ってましたが、全く知らんかった…。
店頭ではでっかい旭さんがお出迎え。旭迷YっちゃんがTシャツを
お買い上げ!Yッチャンハ ジェリーノポスターヲ テニイレタ!

(華流旅2・番外編)友達と再会
連休中ということもあってか、心斎橋筋の前にも進めないほどの
人の多さにぐったり。どこからあれだけの人が?難波に着く頃には
三人とも言葉少なになってました…が、なんとか無事、難波到着。

ここでお二人としばしお別れして、大阪の友達に頼まれていたものを渡しに
ファッキンへ。ファッキン来ると大阪来た!って感じがします(チープ)
そして、話の成り行きで全くF4に興味無いであろう友達と一緒に、
上海新天地へ向かうことになりました。道中、お互いの近況などを
あれこれ話してたのですが、「まさかここまでとは…」と言われましたとさ。
堺さんがAERAの表紙を飾っておられました。男前。

そんな大好きドラマ、新選組!の話題をば。
来年正月放送予定の続編タイトルが発表されたそうで。
詳細がNHKふくしまに載っているとのことだったので、
早速ぽちーんと飛んでみると、なんと新選組!速報を書いてたのは
「スタジオパークからこんにちは」でお馴染みだった吾妻アナ!
何時の間にか司会交代してたと思ったら、会津に転勤されてたのですね。
お元気そうでなによりです。あの笑顔と爽やかっぷりは健在でした。

そして、気になる「新選組!」続編タイトルは…

「新選組!~土方歳三 最期の一日~」

やばい、タイトル見ただけでも既に悲しい。
吾妻さんのあのシーンってあのシーンのことですよね?
あー、ドキドキします。まだあと半年もあるのに。
何やら明日から収録とのこと。またもや豪華キャストが
勢ぞろいのようで、放送が今からとても楽しみなのです。

副長はまた会津に行かれるのですね。しかも、洋装で!
いいなーいいなー!いつか一度は行ってみたいです、会津。
ビックリした!安達祐実!
というか、お相手のほうが…!

仕事中に上司のおっちゃんから聞いてめっちゃ食いついた私。
「どっちですか?」と聞くと「「あまーい!!」って言ってる
ほう」とか「合コンの帝王のほう」とか何気に詳しかったな。

なにはともあれ、井戸田さん。これからもお幸せに♪
休憩中にお友達から夜、ご飯行かない?とのお誘い。

友達のお友達がはるばる広島に遊びに来られてるということで、
仕事終わりに一緒にお好み焼きを食べに行ったのですが、
なんと、そのお友達、秀樹ファン!ありがとうございます!

やー、楽しかった!楽しかった!
実際、後藤さんファンの方と直接お会いするという機会が
あんまりないので、とっても貴重で嬉しかったのです。
しかも、あれこれ話をしていると、微妙に色んな共通点が…
うーん、世間は狭い。いや、後藤さんファンはか?(笑)
そんなこんなで、意外な共通点にビックリしつつ、
後藤さんの話もたくさん出来てシフクの時間でした。
初対面にも関わらず、変なテンションですみませんでした。

いつかまたお会いできた時にはいろいろ楽しみです。
私の月曜日の週末ももうすぐ終わりかけ…。

と思ったら、明日も台風に備えて自宅待機になりました。
わーい!三連休!三連休!と小躍りしてたのですが、
只今、外は雨も降らず、めっちゃ静かな秋の夜です。

…明日は休みで大丈夫なんですか?(不安)

すんごい心配になってきました。
台風もですが、明日が休みかどうかが(爆)
本日、我が家に約2年ぶりの緑の封筒がやってきました。

どーん!

20050925232527.jpg


家に帰ってこの緑の封筒を見つけた時のこの嬉しさったら!
再入会でも継続特典が貰えると思っておらず、プチ小躍りしました。
しかし、よくHPやら読んだら思いっきり書いてありましたね…。
ゆず誌vol.42と継続特典「代官山の中心で愛を叫ぶ」のセット。
悠仁ドリアンさんの眼鏡姿がたまりまへん。

そして、ゆず誌vol.42。GOHOMEの特集でした。
表紙を見るだけで、未だに色んな思い出がよみがえります。

そんなこんなで、約2年振りに手にした会報。
悠仁の「手紙」も岩ちゃんの「岩さわの目」も相変わらずでにんまり。
「岩さわの目」が大好きです。終わってなくて良かった(笑)
「どこからがジャングル?」ってのがツボでした。意味わからん!

何はともあれツアーの先行に間に合って良かった!
今回はがっつり参戦します。忙しくなければいいなぁ。

| main |

