整体に行って来ました。

笑顔が素敵な整体師のお姉さんに「ちょっとこれは…」と
苦笑いで言われるほど、肩こりが酷かったみたいです。
ストレッチなのに、ものっそい腰が鳴ってました。
しかし、それもすっきりすっきり!身体が軽いです。
途中、本気で寝かけました。いたきもちいいのよね。

またちょこちょこ行こうと心に決めたのでした。
今日も家に帰って、とりあえずPCのスイッチをぽちっと。

ヴァネス!!北の国!!

とりあえず、ヴァネ迷Yっこさんに勢いのみでメール送信。
あまりに突然の出来事に動揺しすぎて長文メールが打てず、
完全に見切り発車のまま送りつけてしまい申し訳無かったです…。
人って動揺しすぎると本当に手震えてくるんですね(私だけか)
その後、いてもたってもいられずスー迷友さんとお電話。
「どうします?どうします?」しか言ってなかった気しますが。

ありがとう再来日!おめでとう再来日!
ありがとうヴァネス!おめでとう真的ヴァネ迷の方!

生ヴァネスは絶対かっこいい。生愛沙も絶対可愛い。
しかし、平日のうえ、札幌はどう考えても遠いよね。
だって、広島から台湾行くより遠いもん…がっくし。
『そうだ、大阪に行こう!』

ふと思い立ち、行ってきました。しかも、日帰りで、notお笑いで。
前々から友達と行く予定をしてたのですが、なかなか休みが合わず
「どうしよっかねー?」という段階で止まっていたのですが(毎度?)
「行っとく?」との一言でちょっとそこまで感覚で行ってしまいました。

行きは勿論18きっぷ!帰りも勿論18きっぷ!
往復で約12時間…なんか時間の使い方間違ってる気がするけども(笑)
行きの道中も朝っぱらからぺらぺらお喋り。大阪に友達と行くってのが
とても久々だったのでなんか不思議な感じ。やっぱ大阪は近いっすよ!

今回は買い物ツアーということで、梅田・心斎橋・難波と行って来ました。
難波まで行くのなんて何時振りだ?!アメ村もお誕生日会以来ですよ。
しかし、限られた滞在時間なんてものはあっというまで、買い物より
カフェでランチしてあれこれ喋ったりしてたら何時の間にかもう夕方。
広島と変わりの無…くはない!楽しければおーるおけー!

今回はゆっくり買い物できなかったので、また次回リベンジということで!
次回は泊まりか、新幹線か…元気のある時はまた日帰りでもいいね(笑)
大学時代の友達と何気ないメールのやり取りをしてる最中。

「そういえば、○○ちゃん、子ども生んだらしいよ」

…はっ!?全然知らなかったんですけども…!
ってことは、卒業式の日とか普通にお腹の中にいたんじゃ?
そういえば「就職はまだ考え中」って言ってたな…。
なんかすごいなー、もうお母さんなのかー。
自分に置きかえると母親になるとか全くもって想像できん。
だって、まだまだ実家暮らしでお世話になりまくってるし、
この年になってもまだ芸能人にキャッキャ言うてますから。
まだ大阪まで普通に鈍行で日帰りしちゃったりしますから。

高校時代の友達からも久々にメールが来て、色々と話す。
私も一緒に友達に会いに行きたかったけど、仕事のため断念。
「あれからもう8年も経つんだね」という返信を見て、
改めて時間の速さを思う。私も今度、ゆっくり会いに行こう。

大学卒業して、(一応)社会人になって、毎日が家と会社の往復で、
しかし、なんだかんだで友達と連絡を取る機会は増えた気がします。
みんな揃って同じこと言うてるので、きっと同じ感じなのでしょう(笑)

社会人になったり、お母さんになったり、まだ勉強を続けてたり…、
アナウンサーになるという小学生の頃からの夢を叶えた友達は、
とある放送局で頑張っているらしい。HPを見るとどーんとでっかい
写真が載ってて一瞬、目を疑った(笑)きっとそこに行けばラジオから
彼女の声が聞こえてくるんだろう。それってなんかすごい。

みんなそれぞれの道をちゃんと歩んでいるんだなぁ、としみじみ。
私はちゃんと前に歩けてるのかな。本当にやりたいことってなんだろね。
10月8日(土)ルミネtheよしもと

『ハリガネロック in 最後の漫才ライブ』

松口さんのブログが復活していました。
元々彼女との恋バナにじーんとした。
久しぶりの松口さんっぽい文章にほっこり。

25才に「大切にするから」と言われる33才…
早く幸せになって下さいと心から思う(笑)

そして、久しぶりの単独の告知もあった。
だけど…『最後の漫才』ってなんですか?
解散は無いって書いてあったけど、有給取れとか、
別にそんな深い意味ないですよね?ね?

しかも、土曜日とか絶対行けないんですがーー!!(涙)
PECカード会員限定「SkyOfLove」試写会
8/25(木)広島クラブクアトロ
開場/18:30、開演/19:00

※PECカードのご利用明細書についている応募用紙にて応募。
100組200名様ご招待。締め切りは8/15とのこと。

20050925232347.jpg


というわけで、受付裏に応募BOXが置いてありました。
ものっそいビックリした!思わず、三度見。
パルコさん、仔仔の次はKENちゃんですか?
このままF4押しで是非ともお願いします。
今日、『ゆずの輪』再入会しちゃいました。

(個人的)第3次ゆずブームの到来です。
定期的に怒涛のようにやってくるこのムーブメント。
この勢いはどこまでいくのだろうか…。
もういっこのほうも入らないといかんが。

次のツアー先行までに間に合うといいな。
お笑いタイフーン読みました。

目次と表紙にあった「☆HIDEKI☆」の名前を三度見くらいしました。
ちゃんと現実で良かった(失礼な)。友達に「遂にスターの時代がきた」と
言ったら、普通にスルーされたけど、全国誌で見れたので、気にしない!
スターなのに、「うめだ花月出演中」しかなかったけど、
そんなことも気にしない!だって、HIDEKIだもん☆(…)

本屋でものっそいニヤニヤしました。もちろん、お買い上げ。
桜井さんもお笑いタイフーン見たりするといいのにね(笑)

次の日仕事だし、電話が繋がらなかったら仕方ないとか
思ってたら、普通に繋がらなかったけど(思いがたりんな…)
それも吹っ飛んだ。お笑いタイフーンさま、ありがとう。

それにしても、心さんの後藤さんを見る眼は相変わらずドSだなぁ。

24日以来、未だにゆず熱冷めやらず…むしろ熱は上がる一方で。
こんなに余韻をひきずってるのは自分だけかと思ったら、身近に仲間!
てなわけで、今日はゆずっこの友達とゆず鑑賞会を開いてきました。

今日の目的は観倒して喋り倒すこと、目指すはDVDが見れるカラオケ屋。
だったのですが…突然TEL繋がらなくなったと思ったら、違う名前になってました。
唯一、私が知っているDVDが見れる貴重なお店のひとつだったのに…。
色んな疑問は残っとりますが、またDVD見れるお店になりますように。

そんなこんなで、急遽、近場のネットカフェで鑑賞会と相成りました。
店員「ご利用時間はいかがいたしますか?」二人「6時間パックで」(即決)
お互いがビデオやらDVDやらを持ち寄って、鑑賞会ははじまりました。

・エルビス&「ゆずの休日」総集編
・ふたり秋味
・ユズモラス完全版
・1~ONE~

と、今回はこの4本。少ないようで、結構なボリュームです。
複雑な気持ちになってみたり(…)、秋味から見られる悠仁の皮パンに
ついて語ってみたり(言いたい放題)…そして、ユズモラス完全版!
存在は知っていたものの、結局、申し込まずに締切を迎えてしまったので、
今更見たくて仕方なかったシロモノ。とても輝いて見えました。有難う!

改めて見て、そうだった!楽しいツアーだった!とあれこれ思い出す。
しかし、完全版すごいですね、萌えポインツありすぎ!
「恋の歌謡日」で「久しぶりに会おうよ」と言ったムーチョと
「サウナ」で「そんな時もぉ~♪」と言った岩ちゃんに撃沈。
ありえん。オッサンなのに可愛いすぎるやろう(…)。
伝説のムーチョと潤子の結婚式見てニヤニヤ止まりませんでした。
潤子可愛すぎる。最後は「ONE」で6時間、8年間の総まとめ。

20050925232826.jpg


潤子と風見ダンス中。色っぽい、否、艶っぽい。

その後も夜ご飯食べながら、一日中ゆず談義。楽しかったな~。
今日一日、お相手してくれて本当にどうもありがとう。

今日の二人の結論もやっぱり「ライブ行きたいな~」でした。
そんなこんなで、しばらく抜け出せそうにありません。
やっぱり一人で見るより一緒に見るほうが何倍も楽しいのです。

| main |

