本日、やまだひさし氏のトーク&サイン会がありました。

ソレイユにも行きたかったので、ぶらっと行って来ました。
ええ、ミーハーですけど、何か?(わかりきったことですか)

友達が来るまでソレイユの中をウロウロしてたんですが、
平日のソレイユはいいな~。もっぱら買い物は市内まで出て
済ませてしまうんですが、なんといってもソレイユは屋内で
涼しいのがいいよね、特に夏は快適でええ感じ!(笑)

そんなこんなで、やまちゃんのトーク&サイン会。
「やまだひさしの日本縦断(エコ)アンリミテッド」という本を
出版されたらしく、今回はそれのキャンペーンでの来広だそう。
現在、やまちゃんは環境問題やらエコライフの取り組みを推進して
いるそうで、やまちゃんの目線からエコについて書いたという内容
やら広島に来た印象やら、終始ラジオを聞いてるみたいでした。

とにかく、会場は若い子でいっぱい。もちろん、他にも幅広い
年齢層の方がいらっしゃったので、ちょっと安心だったのですが、
女子高生の大波に混じるのはやっぱりドキドキですよ…。
よく考えたら、私も高校の時、ラジアンのヘビーリスナーだったな。
やまちゃんの声しかしらなくて、SSTVで動く姿を見た時、かなりの
衝撃を受けた記憶があります(勿論、いい意味の衝撃ね/笑)

私の中でラジオにハマる周期というものがあるようで、中学の頃は
「びしびしばしばしらんらんラジオ」に聞いて(懐かしすぎる…)、
高校の時はゆずのANNがあったし、ラジアンや他のANNやら聞いてた
記憶があります。今でも、一文字さんの素顔が気になります(笑)

ラジオといえば、6/8(水)ゆずのANNが一日限りの復活ですよ!
しかも、ひっさびさの水曜日!レオールで番宣を聞いてからウキウキ
しっぱなし。悠仁の意味不明なノリに岩ちゃんのあのツッコミ。
嬉しいよー、楽しみだよー!またあの笑い声聞けるかな(笑)

ん?やまちゃんの話からずれてきたよ。
とりあえず、ラジオはすばらしいってことで!

20050602013604


写真OKだったので、思わず。やまちゃんトーク中。
しかし、うちの携帯はヘボすぎるな…判別できん。

本日、念願のワイワイワイ!に後藤さんご出演!

おめでとうございます!そして、久馬さん!
後藤さんに携帯渡してくれてありがとう!(笑)

第一声を聞いた瞬間、テンション上がりきりました。
MCがチュートだったというのもあってか、いつもの
携帯電話の旅と比べて、結構長い時間の出演で幸せ!
電話の後藤秀樹さん大好きです(かの45ラジオ然り)
とっても楽しそうでした。後藤さん、ワイ!詳しすぎです。
よく考えたら「ヒデキです」としか名乗ってないよね(笑)

明日は誰だろなー?気になる、気になる。

今日の放送やこれまでの「携帯電話の旅」一連の流れなど、
ワイ!ワイ!ワイ!は公式サイトにて、無料で見れますので、
未見の方は是非!なんかファンダンゴの回し者みたい?(笑)

個人的な懸案事項がなんとか?落ちついたので、
とりあえず残りわずか自由人生活を満喫中です。

ひっさびさに愛すべき姉さん、メグちゃんとお茶会♪
喋り倒して…、否、F4の話ばっかりしてごめん(笑)
安くて美味しいランチ食べて、だべって、デザート食べて、
たべって…と喋りっぱなし。食べた、歩いた、喋ったー!
あれこれとたまってたことを喋れてとっても楽しかったです。
いつも甘えまくりでごめんね、ありがとう。

今度はお酒でも飲みながら、もっと濃い話しましょう。
近いうちに今日言ってたあれこれは実現させましょね!
これからには不安いっぱいですが、とりあえず頑張ります。
また懲りずに、あれこれお相手してやって下さい(笑)

今日見たもの、まとめ書き!

・金曜エンターテイメント『空中ブランコ』

雑誌で堺さんのレオタード姿を見た時は度肝抜かれましたが、
意外と数分で見慣れました(早)何故か堺さんのレオタードだけ
袖口ぼわっとなってたのが 気になったけども。リーダーの特権?
けど、すんごい楽しいドラマだった~!堺さんだけでなく、他の
出演者の人達もハマリ役!秋刀魚片手に立ち向かってる姿が非常に
可愛かったです。最近、「可愛い」って言葉を多用し過ぎですか。
エンジンとはまた違った堺さんを見れて楽しい2時間でした。

・ワイワイワイ!携帯電話の旅。

水曜日のカリカが変な汗を流しながら対応した、まさかの西川かの子さんからの
流れで、木曜日。きよし師匠が来るか!?と思いきや、ある意味まさかの
ギブソンさんが出演されていました。2度目の登場ですね。ギブソンさんによる
浅越さんの岡山イメージは一体どんなんなんでしょう。きっと、根っからの
岡山人でもそんなになまってはないと思うよ!けど、似てるのかもしれん(笑)
そして、本日、金曜日。今日は久馬さんが出演。初っ端からボケまくり。
「次回本公演のフライヤー撮ってる」って仰ってましたが、ものっそい後ろで
子ども達がワイワイしたところでしたね(笑)ハロバイに「告知ありますか?」
と聞かれ、本公演の告知をされていたのですが、大阪でなく東京公演の場所と
日にちをきちんと仰ってたのが、久馬さんらしいなぁと思いました。さすがリーダー!

そして、気になるのが次の人ですよ。
月曜日チュートじゃん!出来たら後藤さんに渡してあげて下さい、
久馬さん!(笑)先週の月曜日の放送で徳井さんが仰ってた
のですが、何やらうめだの楽屋で後藤さんと会う度に、
「あの携帯のやつ出たいんやけど」って言ってくるらしいです。

後藤さんがいつか携帯電話出れますように!(笑)

・<戦神MARS>ファンミin中国

昨日、今日と大陸にて仔仔と大S、メーガン出席のMARSファンミが
行われたそうです。中国のサイトにあれこれファンミの模様がUP
されておりました。仔仔、なんか痩せた?先日の来日に比べると
痩せたというより、やつれた感じ?お忙しいのでしょうか、心配。
動画も見れるのですが、重いです。これは私が光じゃないから?

新浪のサイト翻訳かけたんですが、微妙に曖昧な理解のみ。

・5/26、北京にて1000人のファンが参加した。
・会場は歓声があふれ、異常な盛り上がりだった(確かにすごい)
・MARSの一部分を放送して、それぞれ3人がコメントをした。
・仔仔は寒いジョークを飛ばし、会場は笑いが絶えなかった。
・仔仔の24才のお誕生日を祝うため、ケーキが登場しみんなで
誕生日の歌を歌ってお祝いした。
・仔仔は司会者が話している時、こっそりと指でケーキを食べて
「本当のケーキだ!」と言った。その表情は非常にかわいい。
・司会者が退場を促しても仔仔はこっそりケーキを食べていたり、
大Sとはしゃいだりしていて、登場した時とは別人のようだった。

とまぁ雰囲気はこんな感じでしょうか。うん、可愛いよね。
写真もいろんなところに上がってましたが、とっても楽しそうな雰囲気
ですね。仔仔の痩せ方は心配だけど、笑顔は相変わらず可愛ええです。
大Sとメーガンもやっぱり可愛い!あれ?ショーンは?と思ったら
大陸版MARSでは桐島全カットなんですね…個人的には零仔仔もですが、
ショーン桐島がとっても見たいです、ああいう壊れた役好きなんです(笑)
8月からHDCでもMARSが放送されるらしく、今からとっても楽しみです。

あと、個人的に「BS&CSテレビジョン」もやっと捕獲!
カッコイイ兄ちゃん達でした。本屋で見つめすぎました(怪しい)

只今、HDCにて「貧窮貴公子~山田太郎ものがたり~」放送中。
かなり遅れ馳せながらですが、毎週勝手に感想書き殴ります(笑)

今週は、第3回「おいしいバイト」と仔仔来日SPの3回目。

とりあえず、今週の見所はメイド太郎でしょ!その可愛さに撃沈。
作者の森永さんも単行本で書いてましたが、成人男子であの可愛さは
反則だと思います。メイド服なのに足袋と草履を履いてるのか非常に
謎ですが、可愛いからもうなんでもありです。似合いすぎやろう…。

今週はそんなに杉浦先輩出てなかったですが、代わりに黒御村が前に前にで
ますます楽しい!漫画だったら絶対「ニヤリ」と書いてあるに違いない微笑みが
素敵です。服も黒いが笑顔も黒いです。バカ笑いとかする日は来るのだろうか。
そして、密かに大好き杉浦先輩ですが、なんか妙に可愛く見えてきました。
私だけ?いや、きっとそうじゃない筈(笑)アホだけど一周して可愛ええです。

放送始まる前に台湾版の太郎レビューを書かれているサイトさんで
あれこれ読ませて頂いてたんですが、やっぱり沢山カットされている
ようで…、なので、実写太郎も意外と普通の観念も持ってるんだって
ことがわかって良かったです(女装も一応断ったりとか、怪しんだり)
しかし結局、その誘惑には負けて何でもやってるけど(笑)

最後にどうでもいいけど、ちょっと気になったこと。

・御村祖父の腹の音、変。
効果音のセレクト、あってますか?
・屋外掃除機、ちょっと欲しい。
外国の商品はすごいもんが多いです。
・高級車争奪戦、見た目とのギャップが。
両手で車おさえて片足で立つというもの。
盛り上がってたけど、意外と見た目地味。
・他のメイドさんは女装に何も言わないのか?
太郎が家に来た時、横にいたじゃん!

まぁ、そんなツッコミどころもありながら、最終的に
今回の感想は「とにかく可愛い!」ってことで(…)!

原作では御村の家は茶道のお家元でしたが、書道家の家になってましたね。
(茶道自体が日本独特だから、当たり前といっちゃ当たり前か)
そういえば、西門家(流星)も原作は茶道のお家元でしたね。
「流星雨」で「うちのお茶が~」っていう台詞あったけど、微妙に
なんの会社を経営してるのかわかんなかったのですが、紅茶か何か
のメーカー?になってたと、勝手にそう思ってますが(笑)
けど、原作にあった太郎のお点前も西門の着物姿もちょっと
見てみたかったかも…!きっとイチコロですよ(死語)

来週は和夫父ちゃんが帰ってくるよ!

大河ドラマ「新選組!」続編、来年正月放送!

こんな素敵ニュース見つけちゃいました!
ギャ-!!嬉しすぎる!どうしよう!(壊)

yahooのトピックには「山本耕史が主役の土方歳三を演じる」と
あったので、土方さんが主役ってことですよね?ということは、
近藤さん亡き後から五稜郭の土方の最期までが描かれるのかな。
もちろん、本編と同じキャスト&三谷さんの脚本ですよ!
何やら来年1月のお正月時代劇として放送されるそうです。

ついに「夢」が「現実」になったんですね~、嬉しい!
近藤亡き後、土方と共に新選組は「滅び」に向かっていきますが、
三谷さんの書く「新選組」と隊士達がまた見れて嬉しいです。
もうその言葉しか出てこないよ!(笑)こりゃ絶対見ないといかん!

しかも、明日は副長がいいとも出演らしいじゃないですか!要録画!

1月まで、まだまだ先のお話ですが、今からとっても楽しみ!

帰り道、一目散に某本屋へ立ち寄り。

とりあえず、片っ端から立ち読み(本屋さん、ごめんなさい)。
ここ数日、雑誌ラッシュでどれを見たらいいのか追いつきません。

「BSfan」「SkyperfectTV」「TVtaro」は見つけたんですが、
肝心の「BS&CSザテレビジョン」が何処にも無ーいっ!何故!
もうこっちでも売られてるんですよね?もしや売りきれた後?

情報にも追いつけないけど、財布の中身も追いつかんので、
とりあえず、毎月購入してる「SkyperfectTV」だけ購入。
全部は買えん…。けど、この3つの中だったら、個人的にはやっぱ
「BSfan」が好きかな?ほとんど、どの雑誌も記者会見の記事と
KENの大阪インタビュー中心ですが、その内容が一番詳しいし、
何よりF4の記事を書いてるライターさんから熱い思いを感じる(笑)

同じ内容や特集でも、私達ファンと近い目線で書かれている
ライターさんの記事は「その人や物が好きなんだろうな~」って
いうのが読んでて伝わってきて、「そうなんだよー!」って同感
できる部分が多々あって大好きなのです。TVnaviの新選組!関連の
記事を書かれてる人とかね(笑)BSfanの人もきっと迷に違いない。

あと、それらの雑誌で気になってしゃーないこと。
「BSfan」F4特集ページ4P目左上写真(細かい)の仔仔よ!
顔!かおー!アイドルのする顔じゃないぞ!可愛いけど!(…)
あと、8月からHDCで「MARS」が始まるらしいです!わーい!
地上派は「流星」「流星雨」のあと、何が始まるんだろう?
何やら岡山では「流星2」が始まったんですよね?羨ましい…!

そういえば、今日は「バトルオワライヤル」発売日ですよね!
しかし、「バトルオワライヤル」も未だに「弁斗とジェッ太」も
見つけれんかった…これはもう取り寄せしかないのですか。
「バトル~」はレンタルで見つけたのですが、副音声ないよね…。
後藤さんの仕切りっぷりと脚本家のインタビュー見たいのに!(そっち?)

今日はなんかめっちゃ疲れた…、ぐったり。
久々にあんなに緊張したわ、しかし、どうなのよ。

今日の「貧窮貴公子」もビデオ撮ったまま、未見。
また見たらあれこれ感想書きます(喋りたいらしい)。
見てきます、メイド太郎ちゃんに癒されよう。うん。

7月のうめだ花月スケジュールが更新されていました。
とりあえず、後藤さんはプレミアふたつと芝居もんひとつ。

7/1(金)うめだプレミア
「後藤秀樹の立ち話~一人で喋るしかないでしょう~」

7/24(日)うめだプレミア
「みんなの夏祭り~ワイワイするしかないでしょう~」


最近、なんだか後藤さんがとっても見たいので、7月こそは!と
目論んでいたのですが、24日って、24日って…!私、横浜!
セットストックに続き、後藤さんのプレミアまで、
まさかこの日と被ってしまうとは…何故!(涙)

いや、ゆずは土曜日だから帰りに見に行けなくもない…けど、
うーん、1日のトークライブ行こうか…、平日20時開演か。

うわー!どうしよう!新しい芝居もんも見たいし…。
しばし悩む日は続きそうです。さて、どうしようか、自分。

追記(5/26)

先程、うめだ花月のHP見たら、1日のトークの開演時間が
21:45からに変更になってましたね。ちょっと朗報、かも。

野球を全く見ない私ですが、最近、やはりカープが気になります。
本日、カープvs.楽天戦。ケミストリー堂珍さんの始球式がありました。

本日はミキちゃんと再びF4展に行く予定だったんですが、急遽、
基町クレドで行われた堂珍さんのゲリラライブに行って来ました。
後ろのほうからチラッとでも見れたらいいか~と話してたんですが、
意外といい感じで見れる位置を確保。もちろん見に来てる方は沢山
居たんですが、ほとんどの方がステージまわりの日影に居て、太陽が
サンサンと注ぐステージ正面は結構空いているという不思議な状態(笑)
しかし、ライブが始まる数分前にはかなーり後ろのほうまで
すごい人だかりになってました。さすが!広島県人!(?)

ライブ自体は、カープの応援歌『わしを市民球場に連れてって』の
一曲だけでしたが、生歌はやっぱり良いですね!そして、堂珍さんは
テレビで見たまんまの人で、格好良かったです。白かった…(笑)。

そして、帰り際に友達の姿を見掛けたので、話し掛けに行くと
何故か大興奮の友達。その大興奮の友達が指す方向を見てみると…
目の前にやまちゃん(やまだひさし氏)が居るではないですかー!

会場に居たファンの方にインタビュー取ってたので、ラジアンか、
何かの取材だと思われますが、何故、広島に!?やはり堂珍の取材?
高校時代、ラジアンのヘビーリスナーだったし、今もゴゴイチとかで
普通に見てる人だったので、「やまちゃん!金髪!」と大興奮(心の中で)。
ちょこっとお話させて頂いたのですが、普通に気さくのええ、素敵な
お兄ちゃんでした。やまちゃんもテレビで見てた(ラジオで聞いてた)
まんまの人でした。イメージそのまんま!テンション高けー!(笑)

なんだか、堂珍さんを見に来たのかやまちゃんを見に来たのか
わからない感じになってましたが、とても濃ゆい時間でした。

その後、本来の目的だったF4展。2回目からは半券で半額。
普通に「200円お願いします」と言われ、「あれ?いつ値下げ?」と
思ったんですが、のちのち見たら思いっきり「大人500円」と書いて
ありました…後ろの学生さんは執拗に学生証を求められてましたが、
何も聞かれなかった22才です、ええ、まだいけますか(笑)

前回は大混雑でゆっくり見れなかった分、今日はがっつり堪能。
VTRまでしかと目に焼き付けてきました。MARSのVとYAMAHAのCM、
そして、PARCOの仔ポスター撮影風景がしっかり見れて大満足!
PARCO撮影風景は格好良すぎて&可愛すぎてやべえです。
しかも、ちょっとエロ…というか、色気よ!あの映像欲しい(笑)
そして、YAMAHAのCMは日本でも流して欲しいな~、阿旭のやつ!

そんなこんなで、いっぱい見ていっぱい喋って非常に濃い一日でした。

昨日の「クイズマジジャン」が面白すぎました。

Jr.さん、ドSだなぁ~(笑)

今回の挑戦者はダイノジ大谷さん、Bコース羽生さん、陣内さん、
グラビアアイドルの方(名前失念…)だったのですが、Jr.さんの
ドSっぷりがひしひしと垣間見れた気がします。あの人は本物だ。

開始早々、一枚目でマジジャンを宣言し、Jr.さんから「すごい!」
「今日、伝説が作られるかも!」と煽りに煽られた大谷さん。
しかし、最後の残り一枚「面白い顔をしなさい」というSPカードに
よって、全てが崩れ去った大谷さん。そして、けたけた笑うJr.さん。
よく考えたら、SPカードってJr.さん次第なんですよね、鬼や(笑)

羽生さんはマジジャン宣言したのに一枚目で間違えて退場になるし、
グラビアアイドルの方はSPカードJr.さんとじゃんけんで負けるし、
陣さんにおいては何もしてないのに「まぁまぁじゃん」の称号を
手に入れたりと、マジジャンの奥深さと面白さを知った回でした。

そして、Jr.さんと陣さんの仲良しっぷりも面白かったです。
Jr.さんがすんごい活き活きしてるのを見るのが楽しいです。
笑顔で「Bコース、オレッ!」ってやってるのとかビックリします(笑)
そんなこんなで、「まぁまぁじゃん」が4人揃った為、いつの日か
「まぁまぁじゃん」大会も開催されるそうです。楽しみにしとこ♪

『貧窮貴公子』本日、2回目。

杉浦先輩、好きだ!(笑)

勿論、太郎もですが、2回目にして、杉浦先輩が気になって
仕方ないです。個人的にあのアホっぷりがかなりツボです。
漫画の杉浦先輩も結構危ないですが、それ以上ですね(笑)

っていうか、杉浦先輩目線の太郎は基本、上目遣いですね。
杉浦先輩でなくても惚れると思います。白菜の皮が欲しくて
チラチラ見てくる太郎が可愛すぎる!白菜の皮でステーキを
作るんだと太郎が熱く語ってる姿を実写で見ると、なんだか
本当に実現させそうな勢いです。食べ物の恨みは怖いです。

っていうか、来週ですよ、来週…!
噂の太郎メイドの回だ!鼻血出る!

そして、太郎本編終了後、仔仔来日SPの2回目。
と思ったら…あれ?最終回(3回目)?まだ2週目だよね?
土曜日にリピート見た時はまだ1回目だったはずなので、まだ
放送してないよね?一瞬、見逃したかと不安になりました(笑)
そんなこんなで、HDC的には、きっと3週目まで引っ張るつもり
だった筈であろう、仔仔の独占インタビューがありました。
ということは、未放送2回目は来日会見の模様の続き?

インタビュー内容は…日本の印象について、貧窮貴公子ついて、
日本のファンに向けてのメッセージなど。小樽に行った話から、
老後は北海道に住みたいと言ってました。ええ、是非!!(アホ)
あの「えへへ」笑いも見れて幸せでした。時間的には中国語会話の
ちょっと長いくらいでしたが、大満足!「北海道に住みたい」発言は
たとえ社交辞令だとしても(笑)嬉しかったです。有難う、HDC様!

最後に先日の来日会見の模様もチラッと流れて、数分間で
「太郎→3月→5月」と色んな仔仔を見れたわけですが、
3月来日時、やっぱりぽちゃっとし…(略)
いや!けど、可愛いから良し!(やっぱり何様)

そういえば、ドラマ子さんが喋ってる後ろでちっさく聞こえる
「オツカレサマ~オツカレサマデシタ~」は仔仔の声ですか?
ん?幻?(笑)めっちゃ腰が低い仔仔が可愛いかったです。

というか今日だけで、何度「可愛い」と言っただろうか…。
HPのTOPにも書いたのですが、最近、夜になると、なかなか
HPに繋がりません。サーバーが不安定なのか、私のPC自体が
悪いのか原因不明です。先日まで、何故かHotmailも見れず、
ちょっとドキドキです。もうちょっと頑張って、VAIO君…!

此方と見てくれている方で、HPにも遊びに来て下さっている方、
ちゃんと見れてますかね??うーん、謎。しばらく様子見です。

そして、ちょこっと色々いじってみました。
ほんとに誰にも気付かれない程度の「ちょこっと」ですが(笑)
とりあえず、BLOGをTOPから移動させました。最近、ほんとに
お笑いについて書いてないので、ひっそりさせようかと(苦笑)

あと、TOP写真変えました。初夏の写真を探していたら、
素敵写真素材に出会ったのでどうしても使いたくて…!
私が一度行ってみたい場所、某公園にあるからっぽの木です。

遠目で見ると、とても素敵な風景ですが、何やら近くで見ると
心無い一部のゆずっこの落書きでいっぱいらしいですね…。
これ以上、この木が、そしてこの風景が傷つきませんように。

目覚ましテレビのゆず横国ライブ(+バックステージ)ご招待に
ダメ元でも出そうかと、あれこれ思い出の一曲を考えてたのですが
全くもって、ええ文章が書けません。バックステージ、羨ましい!

やばい!可愛い!もうその言葉しか出ない!(笑)

本日の中国語会話、MARS出演者インタビュー後編でした。
もう、どうしよう(どうもせん)!仔仔、笑いすぎ!
短かったけど、可愛かったから良し!(何様)

そういえば今日、某会社に行ったのですが、そこのトイレに

「トイレットペーパーの持ち帰りは厳禁です。
 見つけ次第、厳格な処罰を課します。」

という張り紙がありました。太郎がいる、とにやり(…)。


名残惜しくもカラオケを出て、次の戦場へ向かうべくデオデオへ。
一緒に出た、やっさんさんと思わぬ偶然にビックリしました(笑)

デオデオ8階に着くと、ここもまた、ものすごい人だかり!
何やら今回のチケット完売だそうで。最近スゴイですね、広島。
ライブはめちゃくちゃ面白かったです。おなかいっぱい。
また是非、5人で広島来てください!そして、後藤さんもね!

そんなこんなで、簡易レポもどきを書きました。
毎度のことながら、相変わらず長いです(すみません)。
読んでやろう!という方は、下をぽちっとして見てやって下さい。

ところどころ、記憶が曖昧な部分があって、智英さんのご協力です。
有難うございました。朝からのテンション上がりすぎが原因ですか?

【続きを読む】

待ちに待っていた土曜日!本当にとっても濃い一日でした。
テンション上がりすぎて、携帯5回以上も落とし(飛ばし)たよ。
ものすごい勢いで飛んでったので、今に壊れるんじゃないか、と
心配です(自業自得!)。ポケットにしまうのは危険です。

朝。早起きしたにも関わらず、駅でチケットを忘れたことに気付く。
肝心なもん持って来ないでどうするよ、私。必死にチャリで取りに帰る
羽目に…。今度から前日のうちにお財布の中にしまっておこう(反省)。

そんなこんなで、なんとかPARCO到着。
今回、ご一緒させて頂くことになった広島の迷の方々とも無事、合流
出来て(お待たせしてしまって申し訳なかったです…)、いざF4展!
開店前にも関わらず、既に正面入り口には長蛇の列が出来てました。

展示スペースが狭いということもあって、会場内は人・人・人!
流れ作業的な感じで、あっという間に物販。スペース狭いよ~。
しかし、そんな中でも展示はしかと目に焼き付けときましたよ!
素敵写真やポスターの数々に衣装や映像など、目にするもの全てに
ニヤニヤしっぱなし。バイオリン類の写真、売ってほしい!(笑)

そういえば、手形はもう増えないのかな?ヴァネと旭のは?
名古屋サプライズ?けど、広島展もまだこれからなので、
それが終わるまでサプライズの望みは捨てませんよ…!
広島-台北間は直行便も出てるし、約1時間弱で着くらしいので、
ちょっとそこまで遊びに行ってくる感覚で、来て頂きたいです(笑)。

昼。興奮覚めやらないまま、PARCOを後に。みんなでプリクラを撮ったり
(女子高生に負けない撮りっぷり)、ランチ行ってあれこれお話したりして、
その後、急遽カラオケにてDVD鑑賞会が開催されました。大音響で見る
DVDはライブの臨場感たっぷり!ちょっと鳥肌立ちました(笑)

中学生の頃、某ジャ○ーズのコンサートに何度か行ったことがありますが、
そこでも見られないであろうペンライトの数に、360度のステージに、
客席と超至近距離の花道とそこで繰り広げられるお客さんと警備員との
戦いに、日本じゃ考えられないような衣装や演出にと…、
見るもの全てにくぎづけでした。やっぱすげえや、F4!

前に山田太郎ものがたりゴージャスを読んだ時に、作者の森永さんによる
香港ライブの簡易レポがあったのですが、そこにあった噂の仔仔in王冠は
これかー!とテンション上がりまくり。パーマ仔仔は可愛すぎると思います。
というか、先日から仔仔の話題を出す時はこの感想しか出てない気がします、私。

ヴァネのダンスはかっこええし、KENちゃんの歌声は素敵だし、
旭の満足げな笑顔はかわええし、仔仔は王子そのものだし、
貴重(衝撃?)なダンスも見れたし…。その後のFFLライブで
ノンスタのネタ中、石田さんが踊るというくだりあったのですが、
KENちゃんのダンスに激似で、思い出してしょうがなかったです。
F4のライブ行きたいなぁ!で、旭からバラ貰いたいなぁ!(笑)

F4展もDVD鑑賞会も、一人で見るのとは違って本当に楽しさ倍増でした。
F4初心者ですが、色々とお話出来て嬉しかったです。
お会いした全ての皆様、本当にありがとうございました。
今日って13日の金曜日だったんですね、不吉?
いえいえ、今日はとっても楽しい一日でございました。

今日は大阪からはるばるお友達とお友達が来広していたので、
夕方から合流させてもらって、みっちゃんのお好み焼きを食べに
行ってきました。 みっちゃんのお好み焼き食べるのひさしぶり!

チーズトッピングしてもらったら、予想以上に入ってたので、
表面がピザみたいになってました。お好み焼き大好きなので、
一枚ペロリと食べれるのですが、県外の人からしたらかなり
量が多いらしいですね…確かに県外で食べる広島焼きと広島で
食べる広島焼きは明らかに厚さとボリュームが違います。

そんなこんなもありつつ、明日はプランさん来広!
5人で土曜日出るの初めてですよね?確か2年くらい前に
前に見た時はまだ「阿」「吽」制だった気がします…。
初めて生で見た灘儀さんの動き(マイペース刑事)に
度肝を抜かれた記憶があります。明日は5人だよね?

そして、念願のF4展~♪迷の波に揉まれてきます。

NISSAN OTTI×ゆずプレミアムライブ

何やら、7/23・24の横国スタジアムライブ前に
神戸と神奈川でプレミアムライブが行われるらしい。
横国が約7万人弱(サッカー開催時?)入ると考えると、
1000人規模のライブなんて貴重すぎやしませんか…!

けど、競争率すんごい高そうだなぁ…(当たり前)。
全くくじ運の無い私ですが、とりあえず応募応募!
そして、後は運に任せるのみです。いきてーなぁ。

というか、この応募フォームでは「500組1000名様ご招待」と
なってますが、このホールって2000人弱収容出来るんですよね?
ということは、残りの枠は一体どこが?空席?じゃないよね?

ベストアルバムは未だに買おうかどうしようか迷ってます。
再録なら確実に買うけど…、絶対そうじゃないしなぁ(苦笑)

先程、「山田太郎~」1回目放送を見たわけです。
(結局、誘惑に負けて契約したらしい)(…)。

予想以上でした、っていうか、実写で見るとコント!(笑)
原作もかなりテンション高い漫画ですが、このドラマ自体もかなりの
テンションの高さだと思います。特にリアクションのでかさは原作
以上(特に杉浦先輩)!すげー!そのまんまだ!と、見てました。

少女漫画特有のキラキラもそのままで、太郎が微笑むと画面が眩しいです。
山田家のあの貧乏っぷりも原作そのままで、面白かった~!
漫画でも本のおかずの切り抜きをおかずにご飯を食べる場面が
あったのですが、それを実写で見ると、そのことに対して全く
疑問を持たない山田家はスゴイと思いました。

太郎仔仔の可愛さに杉浦先輩でなくてもノックアウトですよ!
実写の杉浦先輩がええ感じに気持ち悪くて気になります(笑)
向こうのドラマって役者さんのチョイスすごいと思います。
流星の時も思ったのですが、なんであんなに原作に似てる人を
揃えられるんだ?と不思議に思います。今回の太郎人選も然り。

それにしても、男前が、自販機のお釣りを漁っても、
学校のトイレからトイレットペーパーをパクっても、
なんだか許される雰囲気がありますね。確実贔屓目。

そして、番組の最後に3月の仔仔来日SPというミニ特集があった
のですが、「ヴィック・チョウ様」っていう呼び方なんか違和感!
「様」づけでしっくりきてるのは、実際ヨン様だけだと思うのです。

独占インタビューとあったのですが、今回は来日会見の模様のみ。
サイン入り「流浪夢」のプレゼントもあったのですが、1名様!
…絶対当たらねえや(笑)あと2回で放送してくれることに期待しつつ、
来週も楽しみ。本編は次回予告から、ツッコミどころ満載でした(笑)

やっぱり杉浦先輩が気になる!
本日の「中国語会話」、仔仔・大S・メーガン・ショーンのMARS
出演者によるプチインタビューがありました。数分弱でしたが、
BS日テレ見れない環境なので、チラッとドラマの雰囲気も垣間
見れて嬉しかったです。そんなこんなで、気になったことちらほら。

・仔仔、なんか気持ちぽてっとしてません?

どうしても、ぽちゃっと感が気になって、気になって…(笑)
MARSプロモ来日時に受けたであろう雑誌インタビューとかでは
あんまり気にならなかったのにな~。先日の来日時と比べると、
あれからやっぱりちょっと痩せた?うちの地域では土曜日深夜に
流星を放送してるのですが、この頃、かなりほっそいですよね。
ゴエさん並のスボンパッツン具合は気になるけど(衣装の問題?)
これも衣装の問題かな?黒トータルも似合うけど…!

・仔仔って喋り終わった後、笑うのは癖?

基本的に笑い上戸なのかも、と思う(NG集とか見てて)。
「えへへ」って笑うのが可愛くってしゃーないです(…)
そして、大Sが喋ってる時、横で喋ってる大Sのほうを
ずっとニコニコ見てる(笑い堪えてる?)仔仔。
この二人の仲良しっぷりを見るとほっこりします。

そんなこんなで、動機は不純とはいえ、初めて「中国語会話」を
じっくり見たんですが、普通に面白いですね!金子くんも良い!
学校で中国語専攻してたのに、今更ながら、ちゃんと勉強しとけば
良かった!と後悔です。あの時はごめんね、李先生。
これを機に改めて勉強してみよかな、どこまでも不純な動機。

このお休み中に見たF4あれこれ。まだまだF4熱は下がりません。

・KENインタビュー@なるトモ!

F4迷(旭迷?)のやすとも姉さんによる、KEN@大阪インタビュー。
色んなサイトさんでレポを読ませてもらっていたのですが、実際の
模様は文字で見ていた以上の面白映像…、否、素敵インタビュー!
つるとんたんのうどん、腹ちぎれるかと思った(笑)

羨ましすぎる!と思ったりしましたが、やっぱりどんな時であれ
憧れの人とうどん食べに行くのは危険だと思いました(笑)。
そして、芸人さんの周りにはやっぱり何処にでも笑いの神様って
いるんだなとしみじみ思いました。素敵でした、やすともさん!
KENちゃんの豪快な食べっぷりもさることながら、やすとも二人の
食べっぷりも、それを笑顔で見守るKENちゃんも面白かったです。
インタビュー自体も内容がとっても濃くて、やっぱり紹介する人
によって、全然内容が違ってくるんだな~としみじみ。
話にあったように、次回は是非KENちゃんと並んでお笑い好きと
いう仔仔とも絡んで欲しいなー。ああ、なるトモ!ばんざい!

・侯佩岑vs朱孝天

未見だったビデオをやっと鑑賞。
侯佩岑さんというキャスターの方とKENとの対談番組です。
まだ迷になりたてなので、F4の四人に関する知識が少ないので、
KENちゃんの新たな一面を垣間知れた気がする。正直、流星の
西門のイメージが強すぎたので…とりあえず、KENちゃん男前!
あの豪快な笑い方が好きなので、いっぱい聞けて幸せ。
最近、やっとこさF4それぞれ個人で出した歌を少しづつ
聴いているのですが、KENちゃんの歌が一番好きかも。

それにしても、字幕の間違え、多すぎではないですか…。
漢字変換ミスはまだしも、名前はいかんやろ!きっと最後の最後、
「頑張って、ヴィック」には見てた人全員がツッコんだであろう。

なんかKENちゃんばっか見てますな~、やはりKENちゃん男前。
「風まかせ」に「シフクノトーク」のレポもどきUPしました。

また長文を書き殴った感じになってしまいましたが、
良かったら、読んでやって下さいませ。

そんなこんなで、今回もつらつらとレポ書いていたのですが、
いつも思うことがあって…、ライブレポってどこまで書くべき
なんだろう。文章をまとめる力が乏しいので、毎回いつも
ただつらつらと記憶を辿っては書き殴ってしまうのですが…、
うーん、もっと上手い文章力と構成力が欲しい!(頑張れよ)

今日こそは!と、クイズマジジャン見ました。
大阪出た時は最高に眠かったんですが、帰りの電車の中で思いっきり
爆睡して充電したので、家に帰っても大阪のテンション覚めやらず、
家族から「ハイハイ」的な目で見られました…楽しかったんだもん!

ついに今週、ゴールデンマジジャン一人目が誕生!
記念すべきゴールデンマジジャン第一号は山本さんでした。
今回はやままの他にカリカ林さん、トータル藤田さんが
出演されてたのですが、途中まで完全に流れは藤田さん
だったのにね…、あと一問を残すところでという問題で、
「目の前の人の名前をフルネームで答えよ」が出題され、
自信満々に林さんの名前を間違えた藤田さん。すげえや。
笑いの神様は本当にいるんだな、と思いました。

そして、そんな藤田さんを尻目に、「将来の夢を語れ」という
2枚のチャンスカードで「元相方を見返す」とガチで夢を語り、
「何があっても彼女を幸せにします」とガチでプロポーズして
ゴールデンマジジャンになった山本さん。すげえや。
おめでとうございます、彼女さんとこれからもお幸せに(笑)

クイズマジジャン、ほんとに何が起こるかわからないです。
そして、司会のJrさんが非常に楽しそうで良いです(ニ回目以降)。

その日はお友達の家にお泊り。いつもありがとう。

次の日、名残惜しくもお友達とお別れ。
その後、南堀江でやってる「F4展」を見に行こうと
思っていたのですが、何やら毎日入場制限とかでスゴイ
ことになってるらしいので、断念。来週、地元広島で!

そんなこんなで、電車の時間までフラリ買い物。
大阪の街はやっぱり歩いてるだけで楽しい!
あまりの人多さにはぐったりするけど(我侭ヤナ)
これから夏に向けて柄シャツを探すも、好みのものとは出会えず…
変な柄シャツが欲しいのに!どこ売ってるんやろ。
やっぱミナミの古着?今度はミナミに行ってみよかしら。

街をフラフラした後、再び電車にガタゴト揺られ帰広。
大阪に比べると、やっぱ人いないや(笑)大阪満喫!
お相手して下さった方々、本当にどうもありがとうございました。

さっき書いた記事が全部消えた…、ありえん!!(涙)

20:00~ うめだプレミア「シフクノトーク」

待ちに待った、後藤さんのプレミア!
後藤さんの単独を見るのは1月のお誕生日会以来、そして、
後藤さん一人の舞台を見るのは…思い出すのやめとこう…。

なんだかんで、そんな久しぶりの単独だったのですが、
終わった後、やっぱり後藤さんのライブ大好きだ!と、
大声で叫びたいくらい(怪しい)面白かった~!

若干の贔屓目も入ってると思いますが、ファンでも
あの後藤さん単独の独特の空気、たまりませんよ!(笑)
暖かかったり、やたら冷静だったり、時にはしれっとしたり…、
後藤さんの単独の雰囲気は本当に独特やと、いつも思います。

そんなシフクノトーク。21:30すぎに終演。
「そろそろ…」と言ってからから30分以上ありました。
後藤さん曰く「まだまだオープニングトークみたいなもん」
らしいです、うん、それが後藤さんライブですね(笑)
レポ上げれたら上げる予定です。帰りの電車で書き殴りました。
楽しかったな~、うん、楽しかった!まさにシフクの時間!

そして、最後に次回のライブ告知がチラリとあったのですが、
6月の「ぼくら~」はうめだ花月史上最もゲスい内容らしいく、
ありえんくらい媚びまくるとか(笑)そして、その日だけの
お楽しみとして、後藤さんが弾き語りを披露するとか?!
只今、ギター猛練習中だとか。うーん、見たい、聞きたい!
心揺らぎます、あれ?確か、次、8月じゃなかったの?(…)

大阪に行ってきました!あれ?デジャヴ??
いやいや、違うよ、1週間振りに来ただけですよ(…)!

今回も朝っぱらからガタゴトと電車に揺られて、大阪駅に着くと、
そこは人・人・人!とりあえず、あまりの人の多さにビビる。
まぁ大阪の街の人の多さにドキドキするは毎度のことなんですが、
(ええ、田舎もんですとも)、今日は特に多くて、ビックリ。
よく考えたら、GWに大阪行ったの今回が初めてだったような。

そんな人波にドキドキしつつも、ロッカーに荷物を預けるべく
いつものロッカーに直行するも、どこも空いてない緊急事態…!
前に行った時はどこも空きすぎてて、警備員のおっちゃんが
「どこでも好きなトコにたくさん預けてって~!」と言ってた
とは思えないほどの盛況ぶり。侮ってました…恐るべし、GW!
駅もいつもとは違った年齢層で雰囲気が違ってて、不思議な感じ。

そんなこんなで、お友達と合流し、あれこれお喋り。
いつもお相手して頂いて幸せもんでございます、ありがとう。

そして、本日のメインイベントその1、
「うめだスタンダード」

「ネタもん」
チーモンチョウチュー、ケンドーコバヤシ、野性爆弾、
シャンプーハット、ブラックマヨネーズ、ティーアップ

「芝居もん」
バッファロー吾郎・後藤秀樹チーム
タイトル:「LONG MAY YOU RUN」

とりあえず、今回の「芝居もん」がめちゃくちゃ良かったです。
先に芝居もんを見た方から「後藤さんファンは絶対に観るべき!」と
いうお話を聞いていたのですが、本当にその言葉通りやと思いました。
本当に後藤さんファンは必見!いや、ファンじゃなくても、絶対に
見て損は無いと思います。そんな素敵なお話。個人的に今まで見た
芝居もんの中で、1・2を争うくらいかもしれません…!

勿論、後藤さんだけでなく、バッファローさんも、やすえさんも
ポンちゃんも、平山さんも、川畑さんも、とってもええ感じ。
水野さんの世界は、笑ったり、ほっこりしたり、ほろりとしたり、
色々と考えさせられたり…、一人で行ってたら、絶対泣いてた…。
そのくらい、最初から最後の最後まで舞台に釘づけでした。
あと、やすえさんの可愛さに惚れ惚れ。なんつー可愛さ!

出来ることなら、もっかい見に行きたいくらいです。
いつかGAORAで放送して欲しい!また楽日が終わった後くらいに
ゆっくり感想でも書きたいと思います。はい。

ここ何回か後藤さんの出てる芝居もんを見て、後藤さんが
芝居好きになった理由がわかったような気がします(笑)
声量と声の聞き取りやすさ、回増すごとにとてもええ感じ。

ただ、ただね。今日の客席の雰囲気が非常に残念でした。
特にネタもん…、人の楽しみ方は人それぞれだし、それを否定する
権利もないけれど、いい大人なら、ちょっとくらい空気読もうよ…。
ネタもみんな面白かっただけに、残念。そんな中、よっさんが
サラリと物申した時、よっさんがなんか輝いて見えました(笑)

いよいよ明日になりました!
黄金週間の始まり?いやいや、GW=これですよ!
久々の後藤さん単独と待ちに待った芝居もんです。
うーん、楽しみ!楽しみすぎるよ、ほんとに!

そして、いつまで続くか、この日課…、今日のF4!

文化放送のHPで先日の来日記者会見の模様がUPされてました!
音声のみですが、仔仔ジェリーヴァネの日本語コメントやら、
ヴァネの「アイシテル!」やら、その他テレビで流れなかった
記者会見の模様が垣間見れ(聞け)ます、ニヤニヤしますよ~。
やっぱりケンちゃんはしっかり者っぽいななぁ、と。
仔仔ジェリーはなんか半笑いじゃないですか、気のせい?
けど、それがこれまた可愛いけどね…!(開き直り)
ヴァネスの日本語は想像以上でした、めちゃ上手ですね。

そんなこんなで、ええもん聴いた!後でもっかい聴こう。
THE PLAN9 16th「こわがり」のレポもどきUPしました。

下のほう、4/23付の記事を見てやって下さい。
東京公演も残っていますので、ネタバレ伏せていますが、
私が見た公演の土曜日夜はカメラが入っていましたので、
その日のネタバレに関しては特にご注意下さいませ…。

今日の広島は雨でした。雨降るの久々だなぁ。

雨が降る日は、良いことも悪いことも、いろいろあります。
なので、好きだったり、嫌いだったり、いつも日々変化。

只今、ファンダンゴでプリプリプリンスDXやっています。
有明で毎日やっているルミネ若手芸人さんライブの総集編。
綾部さんの女装…微妙(笑)いっぺんに沢山見れてにんまり。
「上方芸能三国志」のボケ100連発後編に遭遇しません。
ただ単に録画すればいいものの、いつも撮り逃してしまう…。
最後にボケの神様は伝説のボケを披露されたのでしょうか。

そんなこんなで、今日のF4(そのまんま)!

本日、スカパー!無料開放DAYだったので、色々と遭遇。

・782ch TVB大富 快楽星期天

誰か出てたらいいな~!というほのかな期待を抱きつつ、
ぼーっとつけっぱなしにしてたら…、ほんとに出たぁ!
「狂愛龍捲風」の特集で仔仔、ケン、ビビアンが出演。

が、しかし!番組は勿論、全編中国語(当たり前)!
中国語の字幕と雰囲気で、なんとなく見てたんですが、
ちゃんと中国語勉強しとけば良かったとしみじみ思いました…。
司会者さん達とワイワイあれこれとトークしてました。

映画のワンシーンを再現したり、三人が質問に答えたり、
勝手に解釈して見てたんですが、NG王が仔仔ってことだけは
わかりました(笑)やっぱり仔仔笑いのツボ弱すぎるやろう。
あと、また飯島愛って言ってたね。向こうでも有名人?!
仔仔のチラリズムがあったり(会場のリアクションが/笑)、
ケンちゃんもずっとニコニコで、特殊メイクも見れたし、
みんなテンション高くて楽しかった!あとは言葉が判れば…!
「狂愛龍捲風」見たいな~、やっぱりビビアン可愛いなぁ。

・ホームドラマチャンネルにて「C-POP WORLD F4通信」6月放送!

CMが6月放送分に変わってました。そこに番組予告が!
これって以前、BS日テレで放送されてたやつですよね??
何やらF4によるバラエティ番組?なんですよね?(曖昧な知識)
嬉しすぎる…!こんな感じで是非いつかMARSも放送して下さい!

・Ch.784 楽楽チャイナ 侯佩岑vs朱孝天

ビデオ撮ったまま未見。。

毎日、この話題ばっか!なんかすみません…。

| main |

