今日の大阪はちょっとした祭だったと思うよ(個人的に)!

ケンのインストアイベント&小優とのラジオ公録に加え、
後藤さんの単独ライブもあるという、なんという濃さ!

けど、ケンちゃん!何やら、手を怪我してしまったそうですね。
たこ焼きを作った時に怪我したという話を聞いて(なんかのロケ?)
どんだけ豪快にタコでもさばいたのかっ!とか思ってたのですが、
どうやら火傷による怪我の模様?握手会も急遽、内容変更になった
そうで…指に包帯ぐるぐる巻きなってましたが、大したことないと
良いのだけれど、タコ焼き作ってる姿には非常に興味津々です(笑)

とりあえず、今日で今回の怒涛のF4来日騒動(勝手に)は一段落?
ここ半月くらいで異常なくらいF4熱は高まりをみせてますが、
しばらくは続きそうな予感…来月から太郎始まるしさ…(遠い目)
夏には日本で世界初のFCが発足したり、写真集発売あったり、
毎日、怒涛のように情報が出てくるので微妙についてけてませんが、
これからも色々と盛りだくさんのようで嬉しい限り!
何やら「一度、迷になったら最後」らしいですよ(笑)

そういえば、念願の流星花園のNG集見ました。
・・・仔仔可愛すぎるやろがい!(結局そこか)

NGの大半が仔仔発信の「笑ってNG」だったり、それに対する言い訳が
これまた多すぎたり、NG四天王に選ばれたことについてコメントを
求められ「僕は謝らないよ。ゴメンで済んだら警察は要らないからね」
と笑顔で言ったり…知れば知るほど面白い&気になる人です。

それにしても、みんな笑ってNGになるのが多いやろ!
うーん、笑いのツボが弱いのだろうか、特に仔仔さんは。
今回のNG集にあったNGシーンの大半が笑ってしまってNGだった気が。
あと、色んなシーンでエキストラさんが沢山出られててビックリ。
確かにアクションシーンたくさんありましたもんね。うむ。

とりあえずなんやかんやで、4人の魅力が盛りだくさんでした。
キスシーンでNGを連発して照れるヴァネに、笑いを堪える仔仔と、
「もう一回!もう一回!」とハイテンションで煽るケンちゃんに、
カマキリにはしゃぐジェリーに…ニヤニヤとまらん!

一度迷になったら最後、ってのは当たってるかもね(笑)
はっ!最近、F4こと以外あんまり書いてないですやん…。
そんなこんなで、最近見た(あった)お笑いあれこれ。

・みんなのうた

先日、夜中に偶然NHKを見てたら「みんなのうた」でアップダウンの
「ぬか漬けの歌」が流れていました。以前、流れることが決まったと
いうことは聞いてたのですが、実際に流れてるの聴くとテンション
上がりますね(笑)歌詞が可愛いんですが、それに加え、あの
「みんなのうた」の絵(アニメーション)付きで、ほっこり~。
竹森さんの自作CD「愛のセレナーデ」も続編をあれこれと出されてる
みたいですね。聴きたい…!けど、確かルミネでしか売ってないん
ですよね…残念。第1弾を聴かせてもらったのですが、竹森さんの
作る曲大好きです。箱入りやらGUやらで、出演者全員から
「ウザイ!」と言われてた人が作ってるとは思えないです(笑)

・バトルオワライヤル

ファンダンゴでCMが流れていました。
後藤さんの写真がデカすぎてビックリしました。いかつい!(笑)
CMを見ると発売が近づいてきたんだな~としみじみ実感。早いなぁ。
「弁斗~」に「オワライヤル」に、お財布と相談せねばなりません。

・お笑い登竜門

此方では何故か1週間遅れの登竜門。
ということで、今週、やっとこさプラン出演回が放送されました。
噂に聞いていた新しいストライプのスーツに「プラン9は本当に5人
必要なのか?」という企画。ストライプのスーツは見慣れてないせいか、
まだちょっと違和感。ストライプ眩しいよ!そして、企画の結果、
「いらない」と言われ、逆ギレしてたゴエさんが面白かったです。

・コンプレX

天津が某有名店(らしい)のものすごい天津飯を食べてました。
それを見ていた母が「前に行った時はこんなになかった!」と
テレビにイチャもんつけてました(笑)そして、ブラマヨが
自主制作映画を作りたいけど、出演者がいない!というコンプ
レックスを解消すべく、短編映画を一緒に作成していました。
ちなみにテーマは「薄毛に悩む男」、主演は勿論?小杉さん!
来週、完全版が放送らしいです。うーん、楽しみ!

・クイズマジジャン

水曜てっぺん!のJrさん企画「クイズマジジャン」が面白いです。
しかし、今週見忘れた~!何やら、綾部さんが出てたらしいですね!?
見たかったよー!これからもJrさんと仲良しの芸人さん出そうですね。
綾部さんといえば、ワイワイワイです。最近の徳井綾部(敬称略)の
ツートップは最強やと思います。明らかに昼の顔ではないけど(笑)

今朝は朝っぱらから、テレビの前にかじりつき。

目的はもう言わずもがな(笑)リモコン片手に必死!
とりあえず、芸能ニュースがあるであろう番組を片っ端から
見てたんですが、ここはやっぱり目覚ましテレビ様様でした。

4人の会見映像流れた~!しかも、プチ特集な感じで!
軽部さん、ありがとう!目覚ましテレビ、ありがとう!

会見映像は昨日SEARCHINA記事にあった「おちゃめな発言」部分?!
ケンちゃんとヴァネは堂々と受け答えしてるのに対し、仔仔とジェリーのは
微妙にテンパってて面白かったです、若干、仔仔の目が泳いでた気が(笑)
みんなと同じこと言って「スミマセン」という姿が非常に可愛えかったです。
そんな4人で並ぶ姿(動画)に、ひとりテンション上がりまくりでした。
それにしても、F4のリーダーってケンちゃんやったんですか?!
けど、あの堂々とした受け答えっぷりは格好良かった~!

そんなこんなで、朝っぱらからかなりウキウキだったわけですが、
そうテレビばっかり見てられないので、とりあえず「2時ワク!」を
予約して外出。こっちでは「ザ・ワイド」と「2時ワク」しかやって
ないのです…。そんなこんなで夕方帰ってきて、そそくさチェック。

とりあえず、確認できたのは目覚ましテレビとテレ朝の番組と
2時ワクぐらい?(必死やな)2時ワクは目覚ましとほとんど
同じ内容でした。テレ朝のはヴァネとビビアンのことに触れて
チラッと紹介されてた感じ。話の内容は某週刊誌と同じ内容。

けど、日本語で挨拶したという自己紹介も聞きたかった~!
朝っぱらからええもん見て、妙に上機嫌で頑張れた今日(笑)
ややこしいお客さんにもにこやかに対応できるってもんですよ。

やっぱり早起きはいいもんだ!(こういう時ばかり)
明日は「流星花園」のNG集の放送があるよー!楽しみ!

華流イケメン4人組F4、おちゃめな発言連発

中国情報局SEARCHINAにてF4来日記者会見の模様がUPされていました。
おちゃめな発言って…!何やら記事読む限り大半が仔仔発信ですね(笑)
SEARCHINAにはその他の会見写真もあれこれと載ってたのですが、
四人ともが四者四様の格好ですねー、ニヤニヤ止まらん!

以下、それを見ての超個人的見解。好き勝手すみません。

ジェリー
何やら先日、左目を怪我してしまったそうで、サングラス着用しての会見に
なったらしいのですが、一瞬、特命係長(高橋克典)かと思いました、
もしくはホスト…(笑)左目のほうは大丈夫なんでしょうか?心配です。

ヴィック
もう笑顔が可愛いすぎるやろ!スーツ姿が結婚式帰りみたい…!
パッションピンクのTシャツを着てた人と同じだと思えません(笑)

ケン
ヴィックと同じくでっかい引き出物袋持ってそうですね(笑)
けど、ケンのスーツ姿好きです。西門のイメージ強いからかな。

ヴァネス
今回の会見写真見て、一番ビックリしたのがヴァネスですよ!
眼鏡どしたの、インテリ眼鏡…!すんごいデキる男みたいだ!
今日も胸元がざっくりしてますね、ざっくり。

おっと!ホームドラマチャンネルにも素敵会見FRASHが!

ケンがヴィック迎えてるのサ○エさんみたいだね。
ヴァネスの歩き方と立ち方、いつみても格好良い。
ケンとジェリーと一緒に写ってる変な顔仔仔が可愛すぎ。
結局はそこに行きつくようです、はい。

あと、「MARS」の会見FRASHもあったのですね!
やっぱり大S可愛い~!黒髪で顔ちっちゃくて憧れます。

明日のワイドショーで取り上げてくれるかな?楽しみ!

現在、F4が4人揃って、来日しているとのこと。

土曜にジェリーとヴァネが、日曜に仔仔とケンが来たそうで、
かくいう私はその日、大阪に居たのですが、行きの車中は
そのことで頭がいっぱい。ええ、必死ですけど、何か?(笑)

そんなこんなで帰ってきてから、必死に来日情報収集。
いくつかのファンサイトさんが来日した時の様子をチラッと
載せられていたのですが、ヤバイ!ニヤニヤが止まらん…!
しかし、仔仔よ…。その服装はウケ狙いですか?普段着??
パッションピンクのTシャツ(キラキラという日本語と絵つき)+
赤いジャケットって!けど、それでも素敵すぎるけども(…)

そんなこんなで、F4熱は未だに衰えることなく、増すばかり。
勢い余って、遂にCSホームドラマチャンネルも新たに契約して
しまったしね…、残念としか言いようが無いよね。うん。
現在、「流星花園2」と「部屋においでよ」を放送してます。
デモしかし!契約したのが最近のため、「流星2」は23話から
(全26話)「部屋に~」は8話(全10話)のから見始めるという
暴挙!なので、話がようわかりません…(当たり前)。

いつかリピート放送あるといいなぁ。途中からでも、とても展開が気になる。
そんなほのかな期待を抱きつつ、太郎の予告CM「貧窮貴公子ミテネ!」を
見てはニヤケる日々なのでした。今日の流星でまた類が睡眠邪魔されてた~。
類の寝起き姿は可愛いすぎると思います(断言)。

こんなことなら、最初から見れるよう計算して契約すりゃ良かった!
あと、BS日テレが非常に見たいです。「MARS」が見たい…!

何やら明日、大々的に記者会見が予定されているそうですね。
ということは、明後日のめざましテレビとかで取り上げてくれる?
ここ数日、いつになく早起きです。ええ、必死ですみません。

なんか非常にキャピキャピしてますね、私。

お昼過ぎに家に帰ってテレビを点けると、
どの局もJR福知山線の事故のことでした。

広島でもよくJRを利用するのと、いつも18切符で大阪に行く時、
JR神戸線とはいえ、尼崎駅を通るので、人事とは思えずただただ
ニュース映像を見るばかり…。これ以上、悲しいニュースが
増えなければいいのだけれど。亡くなられた方にご冥福を、
怪我をされた方に、一日も早いご回復を、祈っています。



約1ヶ月ぶりに大阪に行ってきました。

まぁ基本的な「行きすぎ!」というツッコミは置いといて…、
いつもは数ヶ月空いても「久しぶり」感は全くないのですが、
今回はなんか「すっごい久しぶりに来た~」という不思議感覚。
なんでやろ。ここんとこ、やたらF4づいていたからですか(笑)
それにしても、大阪駅は来るたびに何処かしら変わってますね~。
何やら数年後にはスゴイ駅ビルになるっぽいですね。近代的!

そんなこんなで、気持ち的にはとても久しぶりな大阪。
週末だからか、駅も街もすっごい人で溢れててビックリしました。
広島だったら、こんなに人おるの、何かしらの祭りだけですよ(笑)

「こわがり」開演まで時間もあったので、ふらっと街ブラ♪
といっても、お金無いので、ほぼ見てるだけだったけども…。
けど、大阪は色んなものがたくさんあって、値段も安いので、
ついつい手が伸びてしまう…。うーん、大阪の魔力です。

そして土日夜。THE PLAN9 16th 「こわがり」見てきました。
まだ東京公演が残っているので、詳しいことは書けませんが、
個人的にはとっても好きな作品でした。まだ本公演も数えるくらい
しか見たこと無いのですが、その中でもかなり上位に入るくらい。
ここのところ、「弁斗~」と「覚ジュピ」と続けて覚さんの作品を
見ていたのもあってか、久々の「久馬節!」(byギブソンさん)
な感じでニヤリとしました。面白かった~、ハラハラした~!

また東京公演が終わってから、レポもどきを書こうと思います。
個人的に、この公演によって確固たるイメージが築かれた人が
ふたり…もうそういう人にしか見えません。すみません(笑)。

次回公演は8月です。タイトルは「アオい アオい アオい空」。
前回の「弁斗~」に引き続き、覚王山さんが脚・演です。
何やら、今回は演出も覚さんが担当されるようで…確か
「弁斗とジェッ太」の時は演出は鈴木さんでしたよね?
タイトルがこれまた覚ちゃんぽい感じで、今から楽しみ!
早く8月にならないかな~!しかし、日程がさ、日程…火曜…。

今回もミギちゃんにとてもお世話になりました。
本当にありがとう。いっぱい喋って、幸せでした。

THE PLAN9 16th「こわがり」を見てきました。

以下、ネタバレを含みますので、要注意!

※23日(土)夜公演はカメラが入っていました(何やら昼も?)。
その為、DVDに収録される可能性もありますので、お気をつけ下さい。

そして、半端なく長いです…読み難くてごめんなさい。

【続きを読む】

体調が微妙に悪いです…。どうした、自分。

お腹が痛くなると、いつもちびまる子ちゃんの漫画を
思い出します。痛くなるのって、ほんと波があるよね。
そんな腹痛の味方、正露丸を飲もうと思ったんですが、
何故か気持ち悪くなるので(意味無し)やめました。
明日からは待ちに待った大阪&本公演だというのに…!

これは、もしかして久々に履歴書を書いていたから?
職務経歴書の書き方が微妙にわからず困ってます…。
「学校に行きたくない」腹痛と同じもんなのかな(笑)

まぁ大阪行ったらすんなり治るであろう(単純)。
というわけで、しばらく大阪に旅立ってきます♪

就活セット、完成ー!(現在4時10分)
もう寝ません。てか、腹痛どころじゃないよ!
何やら、今日明日とF4が揃って来日する!とのこと。
それを知ってテンション上がりすぎて寝れません…。
気持ち悪くてすみません。ええ、行けないけどもさ。
いいなーいいなー!どこかでとりあげてくれますよーに!
っていうか、まだ全く準備してない…。
お久しぶりです。ブログ書くのもとってもお久しぶりです。
HPのほうも、ほったらかしにしてて、申し訳ないです…。

貯まりに貯まってたブログをばばっと書き足しました。
もう既にブログとも日記とも言えない、ただの備忘録ですね。
実は日記を全く書いてなかったわけではなくて、ここのところ
別所で書いてたので、過去の分はそこで書いてたのとほとんど
同じです(少し書き足したりしてますが)。すみません…。

今後はそっちと切り離して、此方は此方、あちらはあちらで
書いていこうと思っています。HPのほうもちらほらと更新
していく予定でありますので、ながーい目で見てやって下さい。

ちなみに現在、華流ブームです(完全なマイ大ブーム)。
ここ数日の話題の中心はほぼ台湾のアイドルのことばかりです。
しばらくは華流マイブーム、続きそうな予感…!

なんか今日は疲れた…お客さんが多かったよ…平日やのに。
週の真ん中ってなんかやたらぐったりです。中途半端。

けど、「まだ水曜日」って思うのか、「もう水曜日」って
思うのかで、随分と気持ち変わってきますよね。それなら
「もう水曜日だ」って思える毎日を過ごしたいな~と思う。
「ただなんとなく過ごして、もう水曜日」じゃなく、
「せかせか過ごして、もう水曜日だ」って思いたい。

最近の気がかりは来週、F4が来日するか否かですよ。
予定は未定らしいですが、何やら大阪にも来るとか?!
うーん、ドキドキ。けど、多分ニアミスであろう…。
Kenのラジオ出演と思いっきり、ニアミス…。
まぁ、どこかのワイドショーで取り上げてくれることに期待!
ただ、今の時期に4人揃って来日するのって何かと不安も
ありますが、4人の姿が見れるってのは素直に嬉しいです。

すみません。この話題ばっかで。
・お笑い登竜門

昨日から突然、広島で放送が始まりました。
今週はプランが出るとのことで期待してたんですが、あれ??(笑)
けど、ノブシコブシとハイキングウォーキング見れたから良し!
おもしろかったー!ワイワイワイでのハイキングしか知らなかったんですが、
最近、ちらほらネタを見る機会があって、コントでのテンションの高さに
ビックリします。ノブシコブシも吉村さんのキャラが気持ち悪くて大好き。

ハイキング松田さんは相変わらず無駄に男前ですねー。
Qちゃんは宣材写真とのギャップが凄い…!爽やかなのにね…。
そして「マッハ登竜門」というコーナーで色んな芸人さんを見たのですが、
東京にはまだ見ぬ未知なる芸人さんがたくさんいます。
ワイ!月曜日で紹介されていた危険芸人FILEの人達が
たくさん出てました。おかっぺの「おぱんつ!」とか。

・買い物

帰り際にフラっと買い物。春物で溢れてる街に、心ときめく。
パステルカラーが眩しい…!けど、今は無駄遣いできん…!
春っぽいジャケットとスカートが欲しいよー、むむ。

・パルコと台湾

PARCO行ったら、F4仔仔のポスターが!やばい!かっこええ!
今度、F4展というものがあるらしく、都会だけ開催かと思ってたら、
広島パルコでもあるんですねー、嬉しい!何やら、大阪のF4展は
前売りが数分で売りきれたとか?すごい人気なんですねー!
広島はどれだけ人がはいるのでしょう、気になるところ。

そして、CSで来月始まる「山田太郎ものがたり」を見たいがために
「ホームドラマチャンネル」に加入しようか本気で迷ってる私は
負け組ですか。昨日は韓流に乗ってましたが、やっぱり華流です。
すみません(誰に謝ってるんだ)。
なんだか、すっかり仔仔迷です。あの笑顔にクラクラします。
本日、広島でパク・ヨンハのファン・ミーティングがありました。

見てきました、行ってきました、広島市民球場!
ええ、ミーハーですとも。すみません、こんな奴で。

友達と合流して、球場に着いたのが10時過ぎ。
開場は既にしているはずなのに長蛇の列。先が見えんほど…!
並びに並んでやっとこさ中に入ると、内野席ほぼ埋まってました。
ざっと見て、7割マダム、2割若者、1割家族連れ(笑)

話によると、何やら約1万人ほどの動員数だったそうで、
一番に並んでた方は金曜日から並んでたそうですよ…すごい!

そんなこんなで始まったファンミーティング。
歌とトークで、約1時間半くらいありました。
最後に、抽選で当たった人だけが参加できるサイン会があったのですが、
グランドでやっていたので、その模様も見れたのですが、パクさんは
椅子が用意されてたにも関わらず、最後まで立ったままサインを書いて、
ずっと笑顔を絶やさず、ファンの方と握手してました。そして、ファンミ中も
司会の人からの質問に答える時もずっとファンのほうを見て喋ってて、
ファンの黄色い声援にもちゃんと返事をしたりしていて、すごいな~と

しみじみ。そりゃ、みんなハートをわしづかみにされるよ!(笑)

正直、そないに韓流ブームに興味は無かったんですが(すみません…)
けど、ほんと普通に格好良かったです。笑顔が爽やかすぎました。
韓流ブームになってる理由も少しわかったかな。登場した時、普通に
テンション上がってましたもん(…)うん、貴重な経験できた!

さて、明日からは本公演に向けて真面目に働くぜよ!

今日の光景を見て、日本って平和だなぁとも思った一日。

今週から広島で「コンプレX」という番組が始まります。

出演者は靖さん、めだかさん、ブラマヨ、南海、
アジアン、そして、広島のスター!天津です。
タイトル通り「コンプレックス解消番組」らしく、公式に
各出演者プロフィールと共に、コンプレックスが書いてあって、
写真にマウスを置くと動物のイラストに変わるのですが…

小杉さん…、ちょっと一人リアルすぎるやろう(笑)
そして、山ちゃんの動物がなんなのか、とても謎です。



漫服のインストアイベントに行ってきました。

フット、タカトシ、ビキによるトーク&握手会でした。
デオデオであったのですが、8階に劇場があるにも関わらず、
地下のCD売り場で行われ、ものすごい狭いスペースに
無理矢理ステージ組まれてました。あれは狭すぎるやろがい!
そんなのもあいまって、始まる前から周辺は大混雑。

フットもビキもめちゃくちゃ久しぶりに見た気がします。
なんかものすごい「芸能人」のオーラが出てました。
ベタに「テレビの人だ~!」と思ってしまった(笑)
そして、タカトシ!今日の目当てはタカトシだったので、
生で二人のトークを聞けて大満足!トシさんは相変わらず、
適当に喋っていて、フット後藤さんにツッコまれてました。
そして、登場時は盛りあがったものの、トーク中の反応が
あまりにも薄かったので「広島はなんでこんなにしれっと
してるの?」と…きっと広島人はみんなシャイなのよ(笑)

握手会はDVDを買った人のみだったので、遠巻きに
見てたのですが観覧は50人以上いたのに、握手した人は
20人も居らず、数分で終わりました…なんかすみません。
けど、インストアイベントはとっても楽しかったです。

そんなこんなで、インストアはとっても楽しく終わったのですが、
今日はやたら色んな人と会ったな~。学校の友達やらバイト先の人
やら、福岡のお笑いの友達やら…(しかも、偶然すぎた)。
別にお笑いが好きだということを隠してるわけじゃないですが、
特に公言してるわけでもないので、何も知らない友達とかに
その姿を見られると、ちょっと恥ずかしいのです。
だって、見てる姿とか絶対かなり必死だもん!(…)

某ドラマ(前の日記参照)の影響で最近また中国語に
興味津々なんですが、中国語で「ファン」のことを
「迷」と書くそうです。なんかものすごく言い得て妙な
言葉やなーと思う今日この頃。確かにある意味迷っている…。

そんな、某F4のひとり仔仔がポストヨン様として
朝の番組に出てたらしい…!見逃したー!

只今、私の中では、華流ブームが巻き起こってます。
韓国の「韓流」に対し「華流」は台湾・中国・その他アジア全土を
指すらしく「ふぁーりゅー」と読むらしいです。読めん…!

ハマったきっかけは「花より男子」実写版「流星花園」。
やっとレンタル屋でDVDの1巻と巡り合ったので、アホみたいに鑑賞中。
家にいる間はほとんどこればっか見てます。もはや流星中毒。
ほんとにめっちゃおもしろなんですよ!原作にかなーり忠実で
ここまで忠実なドラマってすごい。台湾のドラマですが、
ありえない漫画的展開でも、違和感無く見れるというか。
ツッコミどころもたくさんあるし、見始めたら止まりません(笑)

中心人物の服のセンスはいかがなものか? とか、
道明寺のあのバンダナはいかがなものか? とか、
西門のベストと眼鏡の組み合わせはどうなん?  とか、
プールとかお風呂とかサービスショット多いね! とか、
F4は全員、なんか筋肉(肉体美?)すごいね!  とか、
嬉しいことがあったら、ダンス(衝撃)踊るの? とか、…

まだ途中までしか見てないですが、
これからの展開(その他)にも興味津々!

このドラマを見てると、昔、この漫画読んでたなーと
懐かしさがいっぱいです。最後まで読んでないけど、
最後ってどうなったんだろう。うーん、気になる。

けど、F4も男前だし、女優さんもみんな可愛いし、
アジアドラマにハマる理由も少しわかった気がします。
F4男前勢揃いですね、類役の人にメロメロです、私。
どこまでいくんでしょう…私のミーハー道…。
「笑っていいとも 春の祭典SP」を見てました。

あのニヤニヤ笑顔につられて顔が緩みっぱなしです。
いつにもましてニヤニヤで爽やかな笑顔だよ…!

堺さん目当てで見てたんですが、他の出演者もかなり豪華でしたね。
新選組!関係者だけで、副長ズ、左之助、お登勢さんと…4人も!
それに蔵之助さんまでいるし、個人的にお腹いっぱいです(笑)
玉鉄の眼鏡姿にちょっとときめきました、ああ、眼鏡っていいね。
堺さんの衣裳は今日もなんか不思議。下はジャージ?(笑)

後ろにチラチラ映る姿にニヤニヤしっぱなしな予感です(…)。


昨日の日記、暗っ!

やっぱり夜はいかんです。今、改めて読み返したら、
意味わからんし、薄っぺらいし、恥ずかしっ!
まぁ、そんなに病んでるわけでも無く、大丈夫です。
とりあえず、自分の目の前にあることを頑張ります。
ただ、それだけ。とりあえず、優先順位書き出して考えよ。

と、昨日と打って変わってポジティブなのは、
やっと「曲者」を見れたから!単純!
(いつもこれだからいかんのかなとも思う)

2丁拳銃の「青春デストロイ」がめっちゃ好きです。
一瞬、後藤さんのマスク漫談思い出したけど(笑)
あと、アルバム版の「青風」を聞いたんですが、
「銃歌」とうって変わってロックになっててビックリ!

そして、今更ながらSBPFがとっても気になります。
樅野さんが書いてる歌詞が大好きです。泣けるよ。
あと、普通にトータルが格好良いバンドマンです。

そして、今日の帰りに気になってた映画数本レンタル。
ただ「流星花園」が見たいのに、いつも1巻貸し出し中…!
もうF4が男前すぎてヤバイです。ハマリそう(!)。
やっぱ見るなら1巻からだと思うのです。見たい!

成長ないなーとも思うのです。でも仕方ない。

生まれただけでもラッキーだ さぁ あなたは何をする?
とにかく僕らはラッキーだ さぁ 明日は何をする?
by ラッキー / Sausage Butterfly Pasta Festa

最近、ふと考える。

街中でスーツの人を見掛ける。あぁ、就活かなぁ。
学校の友達からメールが来る。あぁ、仕事大変そうだなぁ。
友達と近況をあれこれ話した。あぁ、なんか自分薄っぺらい。

只今、フリーターでバイト生活の日々。

このまま、今の状況に甘えててもいいのかな。
このまま、この仕事続けたいのかな、自分は。

去年の今頃、頑張ってた自分は何処に行ったんだろう。

なんてことを働きながらも考える毎日。
もうちょっと頑張ってみようかと思う今日。

「よしもとマガジン」という携帯コンテンツで
「ボケの限界」という企画があるのですが、
そのブログがあることを初めて知りました。

携帯だと契約してないと新規投稿6件しか見れないんですが、
(けど、何故かauだと全部見れる)普通に全部UPされてました。
無料でいいの?(笑)個人的にトータルによるベルトの回が
かなりツボです。うちもやりたいなー、ボケの限界!(笑)

個人的に吉村さんの「夢芝居」が二つもあって嬉しい!
今、ピースとハイキングウォーキングで回ってるんですが、
綾部さんとQちゃんは正面から見たら普通に顔濃いですね。
無駄に男前。そんなボケの限界ブログ、かなーり面白いです。



買って来ました、本日の日刊スポーツ!

結局、デイリーに続き、先週の買い忘れたんですが(…)
「今回こそは!」と先程チャリかっ飛ばして買ってきました。
ドキドキしながらめくってったら、でかっと載ってました。

スロットのことよくわからないんですが、
14万勝ちが凄いってことはわかります。
後藤さん、すんごい!一日で14万!?
はー、ギャンブラーやなぁ。凄いなぁ。

そんなこんなで、結構おっきい記事でにんまり。
これからも色んなところで見れる機会が増えたらいいな。

さて、これから木更津見てきます。キャッツ、ニャー!

夜、広島で「偉人伝心」という番組やってました。

たまたまチャンネル変えて、「なんの番組だろー?」と、
ぼーっと見てたら、再現ドラマにヤナギさんが出てきて、
目を疑いました。不意打ちすぎて、一瞬わかりませんでした。
「あれ?なんか誰かに似てるなー」と思ったら、本人でした。
はー、ビックリした!まさに二度見、三度見の勢いですよ。
とりあえず、途中からビデオ撮って、テレビにくぎづけ!

テレビに出てるのは別に普通のことやと思うんですが、
こっちでは普段なかなか放送されないことが多いので、
不意打ちで見るとやたらビックリします、田舎もんです(笑)

バナナマンとプランの組み合わせもなんか不思議ですね。

・今日のスマスマ
リチャード・ギアにマツケンに氣志團まで…豪華すぎる!
R・ギアは茶目っ気たっぷりのおじさまですね、素敵。
いつにもまして豪華食材でしたね、あの時間にビストロを
見ると、やたら何か食べたくなります。いかんいかん。

・最近、筋肉をよく見る
最近、毎日「芸能界NO1決定戦!」みたいな番組を
やってる気がします。癒しの次は筋肉が来るかも?

・新生ワイワイワイ!
有明移動と共にセットやらシステムやらがすんごい進化を
遂げてました。これ本当にワイワイワイ?!と思うくらい
一瞬、目を疑いました。すんごいなー、でもまだ違和感…。
水曜日の動員数がとっても気になります(笑)
今週から始まる「てっぺん!」も気になります。

・お笑いブーム
電車に乗ってたら、扉の前で「扉が閉まるとです…、~です。」
と言ってるおっちゃんがいました。ブームは凄いと思いました。

・マンスリーよしもと
買ってきました。灘儀さんは何着ても似合うな~。
平成ノブシコブシの「御コント」のレポもありました。
「シーツをひっくりかえせない男達」のコントが
非常に気になります。あの写真見て興味津々!

また、お笑いの話ばっかりですやん…。

今朝はいつもより早起きしたので、念願の響鬼見ました。

まぁ、その時間に起きるのが早起きなのか、というツッコミは
とりあえず置いといて…個人的には日曜にしては早すぎるほう!

響鬼の脚本を書いているきだつよしさんが好きな劇団の
主宰の方なので、ずっといつか見たいと思ってたのです。
ちょいちょい、きださん色が垣間見れて、にんまり。
しかし、ヒーロー的には響鬼はあり?あの倒し方とかあり?
初めて動いてる姿を見たんですが、何も知らないとこに、響鬼が
助けに来たら、ちょっと戸惑うよね。けど、茂樹かっこいい!(何様)

今後の展開も気になるので来週も早起きしようと思います。
土曜日は深夜に流星花園をやってるので、どうしても遅寝に…。
此方もなんだかんだで、今、かなり気になる展開なのです。
本屋に行ったらF4の写真集が置いてあってビックリしました。
そんなこんなで、最近のヒーロー達は色々と気になります。

そして、お昼からはお母さんに付き合って買い物。
当初の目的とは全く違う新しくなったショッピングモールにて
キャッキャとはしゃぎすぎ、その流れで桜まつりに行ったら、
桜が全く咲いておらず…挙句、疲れでぐったりしてました。
今日も寒いし、桜が咲くのは来週くらいまでお預けかな~?

そうそう!5月、地元でプラン!と喜んでたのも束の間、
6月には百式のツアーが広島でも開催決定したのです!
広島もまだまだ捨てたもんじゃないね(笑)

ゆずの現在や今後の活動もあれこれ耳に入ってきたり、
堺さんも見れる機会が沢山増えたり、楽しみいっぱい。

自分の周りの環境が例えどんなに新しく変わろうとも、
好きなものがある限りはずっと頑張れる気がするのです。

今月、広島にパク・ヨンハがやってきます。
何故か市民球場でファンの集いがあります。

内野席(約2万人)が無料で開放されて、歌とトークを中心に
約2時間のイベントがあって、事前に抽選で選ばれた人は
サイン会にも参加できるんだって。けど、開催日が普通に
平日の午前11時からなのです。おばちゃん方対象ですか?
ちょっと、お母さんと行く気満々やったのに…平日無理!

市民球場に野球選手以外が立つのって、かの覚さんも
見に来ていたという奥田民生ライブ以来じゃないですか?
民生も市民球場ライブで冬ソナのテーマ歌ってましたが、
まさにその韓流が同じ場所に!てか、平日に2万人も
集まるのか気になります。いや、やっぱり全国から??

何やら、カープの新球場建設のたる募金にも賛同を
呼びかけるのだそうで。市民球場、すごいわー(笑)
あのライブ以来、広島もエンターテイメントでええ感じ。

| main |

