昨日のデイリースポーツに載ってた噂の後藤さんの記事。

こっちでは売ってないだろうなーと思って、諦めていました。
しかし、かんなり良い記事!とのお話を聞いて、もう気になって
気になってしゃーなかったので、図書館で探してきました。
ええ、必死ですけど、何か?

そしたら…あった、あったよー!デイリースポーツ様!
既に色んな所で散々言われてることだと思いますが、
やっぱこれ言わせて下さい…!!

なんすか、あの笑顔!!

新聞を読んでたおっちゃんらの横で、ニヤニヤを
堪えるのに必死でした。いや、もう既にニヤけてた!
必死に過去のスポーツ新聞の束を漁りすぎて、次々と
やってくるおっちゃんに「?」って顔されたけど、気にしない!
数分間、紙面を眺めすぎてて、不審がられたけど、気にしない!

インタビューの内容もとても充実でした。
やっぱり今、お芝居が大好きなんですね。

というか、よく考えたら、図書館にあったってことは、
普通に広島で売ってたやつに載ってたってことよね?
ぐんにゃり。けど、バックナンバーお取り寄せの方法を
教えて頂いたので、お取り寄せ決定!…あの顔、反則!

約2・3ヶ月ぶりに会う友達と遊んできました。
最近、久々な友達と遊ぶ機会がたくさんで嬉しいです。

かれこれ数時間くらいでしたが、サブウェイで夜ご飯食べて、
喋って、喋って…その喋った話の大半がかなーり偏ってました。
サブウェイのシステムって注文する時なんか緊張するよね。

それはさておき、彼女とはふたつ年が違うのですが、
広島のライブで知り合った友達で、前はライブの時に
会って喋る程度だったのですが、今はそれ以外でも
普通に遊ぶ友達のひとり。尊敬するくらい、ええ子です。
久々にプリクラというものを撮りました。最近の機械の
進歩はスゴイね。見たこと無い機械が沢山ありました。
そして若者の落書きの早さとセンスはスゴイよね(おばはん)!
あと、お笑いファンが揃うと、非常に残念なプリクラに
なりますね。絶対に誰にもあげれんやろ…。

何やら来週からワイワイワイ!が有明になるらしいです。
ルミネの観覧に一度でいいから行きたかったな…。
月曜日見てていつも思うのは、プロ半の「エロ喜利」に
徳井さんが出て欲しい!綾部さんとツートップでね!
あと、先週のワイ火曜日に吉村さん出てたんですねー!
まだネットで見れるかな?今、平成ノブシコブシが熱い!
今日の話の大半がこんな感じ(…)。

本日はプラン9のひかり荘配信がありました。

ゴエさんとギブソンさんと久馬さんの3人だったのですが、
久馬さんはビックビジネスのため最初の1時間で帰られ、
一気にゆるゆるトークが展開されていきました。

ゴエさんにちょいちょいタメ語で喋るギブソンさん。
お菓子の食べ方が何故か可笑しいヤナギブソンさん。
ゴエさんもギブソンさんも前の相方とは連絡を
取ってないと言っている横で、「あれ?ネタとか
考えてとか言われないん?」と言う久馬さん。
「お前はマイナス思考やから」とギブソンさんに
ガチで駄目だしされる、浅越さん。

お昼から非常にまったりした配信でした(笑)満足!


大阪旅行の間に撮り溜めてたビデオを見る。
とりあえず「救命病棟」と「みんな昔は子供だった」の二つ。

「救命病棟24時」
来週、佐倉くんのSPなんですね!
しかも、2時間!わーい、楽しみ楽しみ!

「みんな昔は子供だった」
とりあえず、たっぺいくとももちゃんが可愛すぎる…!
あの笑顔見るとくしゃーっとなります。かわええ。

しかし…!昨日の金八、途中で寝てもうたー!
夢の中でソーラン節が聞こえた気がして、ふと目覚めたら
ソーラン節の衣装着た生徒とスタッフロールが流れてたよ…。
何やら、答辞は伸太郎だったらしいですね。おとんに聞くと
嬉しげに「感動する答辞だったでー」と言われました…。
結局、普段見てないお父さんが最後まできちっと見てました。
伸太郎の答辞見たかった…!「あっちゃー!」が好きでした。
レンタルが出たら借りてこようっと。いつでるかなー?

5月、地元にプランがやって来るそうですよー!

出演予定者は$10、ランディーズ、ザ・プラン9、
りあるキッズ、NONSTYLE、イシバシハザマ

どうしよう!嬉しすぎる!5人で来るのかな?
地方は3人制?FFLに5人で出演されたこと無いと
思うので、5人がいいです!(ここで言っても)
その他の人達も素敵で嬉しいなー、ウキウキ!
最近コーナーもふたつに戻ったし、楽しみ!

願いはただひとつ。出演者変更ありませんように…。

この調子で後藤さんも呼んで!広島事務所さん!

大阪滞在記、三日目。

予定外の三日目です。今更、大阪駅で迷いました。
JR大阪駅を目指したのにいつまでたっても桜橋口に
辿り着けませんでした。地下には方向感覚を狂わす
魔物がすんでいるよ…!本気で焦った…地下こわい!
ふらふらしてたら、偶然お友達に再会して、助けて
いただきました…ほんまのほんまに有難うでした(笑)

そんなこんなで、大阪の夜はふけていきました。
お友達にたこ焼き奢って頂きました。うまー!
やたら大阪に行ってる割にはこれぞ大阪!なものを
あんまり食してないような気がします、行き過ぎだから?(笑)
今度はお好み焼きとか食べに行きたいです。あと、串焼き!

午前中には久々会った友達と再会し、色々喋ってきました。
甲子園に行くとのことだったのに、無理に誘ってごめんね。
一緒に行っても良かったのだけれど、私自身が全くもって
野球の知識が無いので(野球のスコアつけのバイトにヘルプで
行って、三者凡退ってなんですか?と聞いた奴です(…))
気い使わせるのもどうやろうと思ったので、梅田でお別れ。
その足で、お昼は難波に行ってきました。難波行くのひさびさ!
梅田に慣れてたせいか、なんか不思議な感じがしました。
けどあのゴチャゴチャした感じが好きです、大阪っぽい!

そして、友達のプレミア終わりまで梅田をフラフラ。
某地下街でHGが人並みを颯爽を歩かれてるのを見ました。
遠くからでもすごい威圧感フー!

そんな大阪の夜。濃かったです、楽しかったです。

新幹線なんて高価なものは使えないので、明日の朝イチで
帰ります、もちろん18切符!大阪居すぎやろがい…!

大阪滞在記、二日目。

昨夜は友達の家で喋りすぎ。いろいろマニアックでした。
そして、スタンダードまで学生時代の友達と久々の再会。
昼間っからカラオケ行きました。歌ったー!楽しかったー!

19:00~「うめだスタンダード」
ネタもん:うがじん、土肥ポン太、友近、$10、サバンナ、矢野兵動
芝居もん:「吉田さん」後藤秀樹、ランディーズチーム

ネタもんは個人的に大好きな人達ばかりだったので、
めっちゃ大満足!ネタを見ること自体が久しぶりだった
のですが、その中でもポンちゃん!!ひっさびさ!
「ボーリング場で見たオッサン」がかなりツボでした。
実話ショートコント好きやー。やのちゃんの髪も気になった。

そして、芝居もん。
ラストにしてやられた…!とっても面白かったですー!
そして、後藤さん!芝居もんが始まってから、前にもまして
声が聞き取りやすくなったような気がします。遠い席でも
ボソッと発した声がはっきり聞こえたりとか(なんか偉げな
発言でごめんなさい…)。後藤さんの細かい演技好きです!

そして、お友達曰く、この芝居もんも始まった当初とは
結構内容が変わってたとのことで、日々変化してるんですね!
やっぱ2回くらい見たい!来月のも非常に気になります。

21:45~「覚王山jupiter~reading style~」

朗読ウォーリアーズというサブタイトルになってました。
開場が押していて、開演したのは22時。終演は23時半(笑)。
サブタイトル通り、朗読ライブでした。

「ダメだ坊やと平和の公園」
「あたかもポエム」
「21世紀少年」
「(失念)と言ってたよ」
(タイトル覚えてる方、良ければ教えて下さい…。)
「Close to you」
「ウッシギ!」

私は覚さんの書く世界が大好きです。
見終わった後にとてもほっこりした気持ちになるのです。
今日のライブを見て、やっぱり根っからの作家さんだなぁと
思いました。そして、やっぱり出たがりなのかなぁと(笑)。
個人的にはとても面白かったです。2時間でも充分見てたいです。
まぁプランと演劇が好きなファンの贔屓目もかなり入ってる
とは思いますが。あと、朗読を聴いてて思ったのですが、
鈴木さんの演技にとても惹かれます。「読む」のではなくて、
常にいつも「演技」をしているというか。そんな感じ。

そして、本日のMVPは竹中絵里ちゃん!
女版ロッシー絵里ちゃんの核弾頭ぶりに腹ちぎれかけました。
もうすごすぎた…!ほんとうにダイナマイト関西でれるよ!

そして、友人宅に再びお邪魔してプチお誕生日会。
ローソクの代わりにポッキー!ローソクが見つからなかった為、
お友達と一緒に全部食べれるという代物をセレクトしました。
が、見た目はかなり残念な姿になってました…ごめんね(笑)

日記が滞りすぎてて、ごめんなさい。
過去の日記はちょいちょい更新していく予定であります。

先日は大阪に行ってきました。そんな大阪滞在記。

大阪滞在記、一日目。

今日は広島であれこれ用事を済ませて、ゆったり出発。
お友達と合流して、夕食食べながらあれこれお喋り。
美味しいもんを食べながら、喋る!これ最強です。

21:45~「108の煩悩と底知れぬ本能を…Vol.2」

泣けるコントとゲスいコント計4本。
ゲストはヤナギブソンさん。このライブでのゲストとは
ゲスいゲストの略らしいです。気持ち悪い顔するわ、
悶える声は劇場に響くわで、とっても頷ける感じで(笑)

後藤さんの標準語は違和感を感じてしまうのは何故だろう。
けど、最後の泣けるコントは普通に切なくなりました。
後藤さんと小堀さん(+ヤナギさん)の作る世界に
どっぷりハマりました。ほんとに楽しかった!との
一言に尽きます。名古屋にも行きたいです、とても。

そして、さっき後藤さん公式で先日の振り返りを読みました。
4つのコント、全部繋がってたんですね…ビックリ!
全く気がつきませんでした。なるほどなるほど。

そして、未だにひとつ気になること…
「池下釣具店」の最後のオチがイマイチ未だわかりません。
ん?どうなったの?「こうなんちゃう?」という解釈を
お持ちの方、良かったらこっそり教えて下さい…(笑)

久々に後藤さんのピンネタが見たくなりました。

今朝は地震で目が覚めました。
めっちゃ揺れた!地震こわい!

携帯を買い換えたいです。
電話鳴ったら充電が残り1になります。どうにかしたい。
現在docomo使いですが、auのよしもと丼が見たいです。
大喜利が豪華すぎ!けど、FOMAのサークルSと禁洒法の
着モーションが欲しい。N700iとMUSICPOTERどうだろう。

最終回いろいろ。
金八の4時間って長すぎるやろう。答辞誰だろう?
同じ学園ドラマごくせん最終回はベタに感動しました。青春!
もこみちとえなりくんが同い年ということに驚きを隠せません。

土屋礼央のオールナイトニッポン
「未来三行日記」というコーナーがあるのですが、先週の
テーマは「オシャレのお手本になるべく、全身コーディネート
してくること」でした。そして、その模様が本日HPにUP!
…噂には聞いてたんですが、ちょっと、礼央のオシャレセンスに
疑問を感じずにはいられません。なんだろう…何かが違う。

メイド喫茶が気になる。
天津向さんが常連なのは、もはや有名なところですが、
最近千鳥大吾さんと麒麟川島さんも行かれたそうで、
そんな話を聞いてたら、ちょっと興味津々です(笑)

ガラスの仮面
やっとこさ42巻買いました。
やばいよ、思い出せない登場人物が何人もいるよ。
紅天女より恋愛話でした。次は何年後だろうか…。

大阪旅行が近づいてきました。
明後日です、楽しみすぎます。早く計画立てなきゃ!

なんだかんだで、うだうだしっぱなし。

ドラえもんが現声優さん最後の放送だったとのことで、
久々見ました。最後だと思うとやっぱり淋しいですね…。

この間、旅番組でドラえもんの声優さん三人組
(ドラえもん、のびたくん、しずかちゃん)が出てて、
行く先々でドラえもんのミニコントしてました。
お風呂入った時に「のび太さんのエッチ!」みたいな(笑)
すんごい楽しそうで、いつでもドラえもん出来ていいなー!と
思いみてました。そして、いつでもドラえもんなんだな、と。

個人的なベストオブドラえもんはのび太がおばあちゃんに
会いに行くお話です(「おばあちゃんの子守唄?」)。
あとは「のび太が生まれた日」。おばあちゃん大好き。

新しい声はどんななんでしょうか、気になります。

卒業関連行事、最終日。

締めはサークルの飲み会でした。
とっていも、急遽決まったことだったので
集まったのは他校の人も含め8人。
それでもよく集まったほうだね(笑)

卒業式より、昨日の謝恩会のほうが、
謝恩会より、今日の飲み会のほうが、
ずっと楽しかったし、淋しさが大きかった。

うちを含めサークルでの同期は4人。
一年のときに入部して知り合ったのが二人。
もう一人は高校からの友達で、その友達と
駅までの道のりをその友達とサークルであった
いろんなことを話しながら帰った。話は尽きず。

他の人達とも、いつもと変わらず「またね」と言って
別れたけど、もうなかなか会えなくなるんだと思うと
途端に淋しくなった。卒業式で泣けなかったのは、
きっと学校にそんなに思い入れが無かったからだ。
けど、きっとサークルとそこで出会った人達の存在は
私にとって一番大きな存在だったと思う。

楽しいことがたくさんあったあとは、
なんだかとても、淋しくなるのです。

そうそう!今日は、マリーナホップに行ってきました。

マリーナホップは広島に新しく出来た中四国最大と
言われている(らしい)、アウトレットモールです。
嬉しげに向かったんですが、感想は…、
「うん、アウトレットモール」でした(笑)

目当てのひとつだった観覧車は…意外と小さかったです。
へップの観覧車くらいですかね?何やら近くに空港が
あるので、めっちゃ大きいのは作れないらしいです。
けど、広島は遊園地がひとつも無いので(のきなみ潰れた…)
観覧車が出来たということは超大ニュースなのです。

外国の港町がコンセプトらしく、至るところに
水路があったり船があったり…そんなこんなで、
やっぱり人が多すぎたので、またゆっくり見たいです。

もっと交通の便がよかったら、文句ないのにね!
大阪のりんくうアウトレットもちょっと遠いよね…。

今日は謝恩会に行ってきました。

念願の袴を着ちゃいました!うーれしー!
サザエさんみたいに髪の毛もカーラーで巻かれ、
これでもかというほど寄せ集めて(短いから)
なんとかアップにしてもらいました。初アップ!
もうちょっと髪が長かったら「はいからさんが通る」の
紅緒みたいな髪型(古い?)にしたかったなー。憧れ。

会場に着くと、そりゃもう様々な格好&髪型の人がわんさか。
友達はどこぞの女将(もしくはママ)かと思しき姿でした。

学長先生が関西人で面白い人ということを知りました。
今日一日で一年分くらいの写真を撮りました。
記者会見の「はい、次目線こっちー」みたいな体験しました。
他のゼミの人達は席を移動して写真を撮ったりしてる中、
何故かうちのゼミだけはみんな黙々と食してました。

昨日の卒業式と同様に、今日の謝恩会も全く普通な感じで
過ぎていってたのですが、最後に友達が泣いて、そして、
ゼミの先生や友達と別れる時、「また会おうね」って
いつもの学校の帰りのように別れたけれど、もう学校で
会うこともないんだなぁと思うと、すんごい淋しさが
湧いてきて、涙しそうになりました。やっぱ淋しい…。

大学は授業も少なくて、そんな特別強い思い入れも少なかった
かもしれないけど(卒業式で泣けなかったのはきっと、そう)
やっぱり学校という場所は特別だったんだなぁ。というか、
学校というより、そこで出会った人のほうが大きいのかも。
サークルとゼミは大学で一番思い入れの大きかった場所です。

そんなこんな謝恩会。

参加費1万2千円分のもと取ってやる!と意気込んでたの
ですが、袴に締付けられて、ちょっとしか食べてないのに、
すんごい食べた気になりました。食べたいのに食べれないの…!

ああ、また袴きたーい!

本日、大学の卒業式でした。

涙、涙!の式になるかと思いきや、
正直、全く泣けませんでした…あれ。
けど、学士帽投げは青春っぽかったよ!

そんな学校に対する思いの丈はまた後日。

明日は謝恩会です、袴着ます!
もう楽しみで楽しみでしゃーないです。

てなわけで、明日も早起きなんで寝ます。
スーツで長時間歩きすぎて、ぐったり。

追記

後藤さん、大丈夫かなぁ…。
なんか今回は特に酷そうで心配。

3月なのに雪が降るってどうなん?!空気が真冬です。

昨日の曲者で修士さんの結婚報告があったそうですねー!
お相手は元高僧野々村の野々村さんだそうで… おめでたい!
野々村さんといえば、NSC時代に村越さんが
夜這いをかけたという話を思い出します(笑)
なんで言ってたんやろ。超合金?ケンコバ大王同窓会?
夏の大阪曲者には行きたいなー!

どりあんずの配信にもう中学生が…!

今回もツーナッカン出るかなぁと何気なく
見てたのですが、特別ゲストがすんごい!

もう中学生、芸名です。
本名はマルタくんです。
ピン芸人さんです。
とても声が高いです。
とても腰が低いです。
やたら工作が上手いです。
常にすんごい笑顔です。
灘儀さんとはまた違う感じでずっと動いてます。
いつか本ネタが見たいです。

そんなこんなで、寝ようと思ったのに、
こっちが気になりすぎて寝れません(笑)

マンボウに出てた小池徹平くんの上目遣いにやられました。
今日のごくせんが楽しみです。どうも、ちゃこです。

今日は学校で卒業礼拝というものがありました。

「必ず全員参加」って書いてあったのに、参加者が明らかに
少なかったです。行かなくて良かったのかも、と思いました。
が、ちゃんと有難いお話も聞いてきました。最後だしね!

そんなことはさておき!今日もごくせんが楽しかったー!
イケメンすぎます、あのクラスは。金曜日に金八を見て
土曜日にごくせんを見ると、金八との温度の差がすごい
ことに気がつきます。今回の金八のテーマ重すぎるよ…。

むー、疲れた。

断りきれずに飲みに行ってきました。
なんともすんごい微妙な感じでした。
友達はもともと狙いの人が居たらしく、
そのテンションにもついていけず…。
社会人ってみんなあんななんですかね?
今日ほど年の差を感じた会話は無かったですよ。

確実に微妙な態度だったと思うな、すみません。
次からはやっぱりちゃんと断ることにしよう。

むむ、今日の徹子の部屋を見て癒されるとします。

足腰が何故か筋肉痛です…いかんいかん。
やっぱり次回からは小さい椅子持ってこう。

HEYHEYHEYに関ジャニ∞が出演していて、がっつり拝見。
若い頃、ちょっとあの中のひとりの人のファンでした。
しかし、今は前の三人以外顔の見分けがつきません。
今はお母さんが好きらしいです(ミーハーなの遺伝?)。

関ジャニはジャニーズとは違うニオイがしますね。
前回のいろは節も頭に残る歌でしたが、今回の曲も
サビがぐるぐる。帰られへん~戻られへん~♪(曖昧)

昨日のバク天に住谷さんが出てました。
ゴールデンタイムに全国放送でHG初めて見た…!フー!
何やら前に一度出演されてたんですよね?東京駅にHGが
降りたってた姿が衝撃的でした、ホント世界は広いね(笑)
今月の後藤さんとの芝居もん、見れる日あるかなー?

昨日からスカパーでファンダンゴ24時間祭りをやっています。
昨日は吉本芸人会議があり、今日はワイワイワイ!祭と色々な
SP番組をやっています。ワイワイワイ!見逃したけどね…。
夜に「吉本珍感謝祭」という生放送の番組をしていたのですが、
「○○芸人」と題して、色んなくくりで芸人さんが出てました。
ピン芸人とか、子持ち芸人とか…、その中で元ヤン芸人の
集まりがあったのですが、内容が非常に濃かったです。
水玉アキさん、おはよう。功力さん、バッドボーイズ、
ラフコン重岡さんやらが出演されてたんですが、アキさん
以上の人がおった…!バッド佐田さん、すげえです(笑)

そのままぼーっとテレビを見ていたら「情熱大陸」で森山未來
くんの密着をやっていました。即、メグちゃんにメール(笑)
未來くん、まだ20とかなんですねー。それにビックリ!
参加しているというBADBOYの映像に鳥肌立ちそうになった。
いいなー、お芝居!情熱大陸いいですねー、ゆず密着の時も
盛りだくさんだったし、あの番組で成宮くんに惚れました(笑)

本日、またひとつ年をとってしまいました。

この間、成人式だったと思ってたのに、
もう再来週は卒業式です。22歳かー!

中学高校の時は時間が過ぎるのもそんなに早く感じなかったのに、
ここ数年はめちゃくちゃ早く時間が過ぎていったように感じます。

今年の目標は「時間を上手く使えるようになること」と、
そして、年相応になること(見た目も精神的にも/笑)。
とりあえず、今の服装をどうにかするべきかしら…。

ここ数年ずっと思ってることは、素敵な大人になりたい。

堺さんが4月からの月9に出演するらしいです。

噂のキムタク主演ドラマだよ!また一週間に一度見れるよ!
これから春にかけて単発ドラマ2本も控えてるし、舞台もあるし、
もはや超売れっ子さんですね。最近、本屋に行くたびに堺さんが
載ってる雑誌をやたら発見します。いつも爽やかやー。
そんなこんなで普段なかなか動いてる堺さんを見れないので
とても嬉しいのです。堺さんの演技(声とか)好きなのです。
月9も楽しい話といいな。またニヤニヤしてたりするんかな(笑)

そして、同じく本屋で今月のマンスリーよしもと見てきました。

後藤さんが抱かれたくない男ランキング8位!!

とりあえず、そのランキングに選ばれたことより、
理由なんだろうと思いました。ロリコンだから?(笑)
見た時は男前ランキング共々ちらっと異論反論が思い浮かんだりも
しましたが、まぁ、名前が載っただけでもよし!と思いました。
来年は頑張って男前ランキング目指して下さい(笑)

男前ランキングは徳井さん不動ですねー、さすが!
岩尾さんと徳井さんの殿堂入りはYAHOOトピックスにも載ってました。
最後Pにあるポラプレゼントの男前方のけなしあいが面白いです。

今日は市内をフラフラしてきました。
友達よ、突然呼び出してごめん。

ずっと行きたかったカフェでランチ食べて、ひたすら喋って、
買い物して、丁度ハーゲンダッツがHappy7の日だったのを
思い出して、ウキウキで食してきました。初めてHAPPY7の日に
食べに行ったんですが、7種類で500円って素敵価格!
結構なボリュームっぽかったので、食べきれるかなーとか
一瞬考えたんですが、そんな心配なんて皆無でした。別腹!

とりあえず、迷いに迷った挙句、この7つをチョイス!
ストロベリー、クッキー&クリーム、エスプレッソ、
チョコレートブラウニー、ドルセデレチェ、チャイ、
グリーンティー、…この際、カロリーがどうのなんて!
新商品のチャイ美味しかったー!友達がアップルパイを
チョイスしてて食べさせてもらったんですが、美味!
アップルパイのまんまでした(そりゃそうだだろう)。

ランチも五穀米とスープとサラダ、メインの惣菜と
デザート、コーヒー(おかわり自由)までついて680円。
美味しかったし、素敵カフェでまったりしてきました。
なんかリッチな気分!うーん、ちっさい幸せ(笑)

久々会った友達ともいろいろ喋って、色々喋ってたら、
二人ともテンションがた落ちな方向にいってしまってたので、
こういう時は気分転換も必要ってことで。本当ありがとう。

帰り際に…こんなんじゃ太る!と思ったので、チャリを
20分漕いで家路につきました(あんまり変わらないね)。

| main |

