今後の自分の記憶ためだけにふらっと振り返ってみました。

1/18(日)DDライブ
1/21(水)後藤秀樹Presents~LIVE~
2/8 (日)THE PLANET9 覚王山Jupiter「太融寺コネクション」
2/13(金)大阪モンキーライブ(岡山)
3/28(日)柳谷君のお誕生日会
4/25(日)THE PLAN9 13th「西暦二〇〇×年四月一日、禁洒法ヲ施行スル」
5/3 (月)NHK広島「お笑いカウントダウンinFF」公開録画
5/15(土)よしもとFUNFANLIVE
5/20(木)寺本君のお誕生日会
5/23(日)ピン芸人まつり2
     後藤秀樹LIVE~笑わせてみてぇもんだ~
7/17(土)DDライブ・よしもとFUNFANLIVE
7/29(木)久馬君のお誕生日会
8/14(土)真夜中まつり第2夜
8/29(日)THE PLAN9 14th「The Ten-show」
 30(月)THE PLAN9 14th「The Ten-show」
9/12(日)おでかけ♪ルミネtheよしもとin広島
9/19(日)よしもと紙屋町劇場昼寄席
10/31(日)後藤秀樹Presents~二つ目の信号を右に~ってなんでもええがな…
11/1 (月)灘儀君のお誕生日会
11/13(土)よしもとFUNFANLIVE
12/19(日)THE PLAN9 15th「弁斗とジェッ太~大阪ブレインドレイン~」
20(月)THE PLAN9 15th「弁斗とジェッ太~大阪ブレインドレイン~」

…多っ!!ここ何処ですか?広島ですよね?
毎月大阪行ってますやん、自分!!(一人ツッコミ)
いいんです、毎日を楽しく過ごせればいいんです(笑)

今年の個人的ベストOFライブは1月の後藤さんお誕生日ライブです。
色んな後藤さんが見れてほんとに面白かったー!下ネタ連呼したり、
ブリーフ履いてミスチル歌う後藤さんの姿が忘れられません(笑)
あとは、覚ジュピ!初めて行ったPLANETだったのですが、大好きでした。

けどけど、他のライブも比べられないくらい素敵ライブ盛りだくさん。
来年ももっとたくさんの素敵ライブと出会えますように(まだ見るのか)!

2004年も残すところ、1時間になってしまいました。
今年もお笑いをはじめ色んな繋がりで素敵な出会いが沢山ありました。
その出会い全てが、本当に大切なものばかりです。
ありがとうございました。来年も何かとご迷惑おかけ
するかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

紅白が面白い!勿論、目当てはゆずとマツケン!
「上を向いて歩こう」時のオイシイ位置(最前!)にニヤニヤし、
「栄光の架橋」に鳥肌もんで…岩ちゃんの声、絶好調でしたね。
そして、マツケンに大興奮!七色のメッシュだったよ、画面が眩しかったよ!

明日の紅白でのマツケンが楽しみでしょうがないちゃこです、こんばんは。

今年も残すところあと一日になりましたね。早い早い!
というわけで、今日は勝手に一年を振り返ってみようと思います。
とりあえず、この三つを無くして今年の私は語れない!

・お笑い

相変わらず見てましたねー大阪行きすぎですもん(笑)
気がつけば、今年はびっくりするくらい大阪行ってた気がします。
友達と再会しても「1ヶ月」で「なんかすごい長い間会ってない」気分に
なるくらいに。そして「大阪は意外と遠くない」と思うようになり…。
慣れは恐いです。その中で一番見てたのは、やっぱり後藤さん単独。
そして、今年は同じくらいにプラン9をよく見てた気がします。
去年のサークルSを見てから、プランの舞台の面白さやらにハマり、
今に至ります。後藤さんもプランも、どちらも見続けたいです。

そして、東京芸人さん。
ハリガネが東京に行ってから、少しづつ見るようになった東京芸人さん。
そして、ファンダンゴがきっかけとなり、もっぱら気になる芸人さんは
日々増加中です。来年こそは東京で生の舞台を見る!ってのを叶えます。
思い立ったら即行動!これ大切です。来年の元旦もお笑いで始まります(笑)

・大河ドラマ「新選組!」

今年のマイブームといえば、これを抜きには語れませんよ!(笑)

というわけで、「新選組!」、本当に大好きでした。
今年一月に放送が始まり、今月12月に最終回を迎えましたが、
大河ドラマというものを最後まで見続けたのは初めてだと思います。
そして、ドラマを見てこんなに泣いたのも初めてだと思います(苦笑)
最初のほうは特に何の思い入れもなく、淡々と見てたのですが、
気がつくと、毎週必ず見るようになってました。必死!

そこまでハマり倒した理由のひとつは脚本と役者さん達でしょう。
物語が進むにつれて、展開は悲しく、そして新選組!は滅びへと
向かっていくのですが、ただ「悲しい」とかいう話だけじゃなく、
隊士達一人一人の生き方というか、すんごい中身が濃いんですよね。
もう隊士の人達全員がすんごい魅力的で、それも理由のひとつでしょう。
そして、今年ほどNHKの番組を見た年は無いです。毎週の放送は勿論、
スタジオパーク(土スタ含む)、本屋に行くとステラは必ず探して
しまうという習慣までつき…うーん、非常に残念な感じですね(笑)

そして、山南さんという役を通して、堺雅人という役者さんを知り、
ますますハマり倒す勢いで今に至り…どこまでいくんだろう(本当にね)。
まぁきっとしばらくはこんな新選組!熱も下がらないことでしょう。

そんなハマリにハマった新選組!ですが、今日あった座談会のことを
全く知らず、思いっきり昼過ぎまで爆睡してました…ぐんにゃり。
昨日の夜中(ほど明け方)までグレムリン見てるんじゃなかった…!
しかし、「友の死」での堺さんのインタビュー見て、ちょっこす回復(単純)
ただ…堺さんのスイミング帰りのような髪具合が気になりました(笑)

・音楽

行ったライブは「ゆず」と「RAGFAIR」と「うたいびとはね」…少なっ!
少ないながらも、今年もやっぱりゆずがかっさらっていきました。
未だにCD聴いても、あの日のあの空間が思い出されます。栄光の架け橋と。
あ!あと、実際ちゃんと見れて無いですが(球場の外から間接的に体験)
奥田民生ライブ!アメジョが素敵な影の構成員さんも行ってたという
史上初の市民球場ライブです。広島自体がものすごい盛りあがりだったの
ですが、外で歌声を聞きながら、後々いろんなところで民生氏やら
関わった人達のインタビューを見て、あぁ広島も捨てたもんじゃないなぁと
思いました(何様!)来年もいろんな音楽聴いていきたいですね。

というか…
気がつけば、大半が新選組!の話じゃないですか…!すみません(笑)

わーい!今日はオールザッツだぁ!テレビ!テレビ!テレビ!
                (12/28付後藤日記より)

というわけで、昨日の後藤さん日記でのうかれっぷりが面白いです。
今日は年末恒例の「オールザッツ漫才」の日なのですね。

全プライドを捨てって…素敵です(笑)いいなー見たい!
なんのネタするんだろうとか、どんな映り方するんだろうとか
今年もミスチル歌うんだろうかとか…気になること盛りだくさん。
が、しかし…!広島では悲しいかなオールザッツ映りません…無念。
けど、去年、一緒にビデオ見た友達(お笑いをあんまり見ない)が
HIDEKIのミスチルを見て「すごいね、この人」とつぶやいた
そんな去年以上のご活躍を祈ってますー(笑)

タイトルでおわかりのとおり…もうしょうがないです、私(爆)
というわけで、今日も大阪行ってきました。今月一体何回行ってるんだ…


大阪に着いて買い物したりして時間を潰しながら、もうひとりの友達と
合流。ライブ前にご飯を食べようということになり「すかいら~く」で
ちょっと早めの夜ごはん。すかいら~くといえば・・ねぇ(笑)
「餃子とライス」や「白玉クリーミーぜんざい」を見つけて
キャッキャ言ってました。もう半分病気みたいなもんですかね。
がっちりごはんを食べつつここでも3人で語り倒してました。
今日はM-1決勝戦ということで、3人で時計見ながらソワソワ
したり、色々んな話したり・・いやぁ、楽しかったです。
大阪に行く楽しみって色んな友達と色んな話出来るっていうのも、
毎回ひとつの楽しみだったりします。

そして、待ちに待った後藤さん単独へ。開演ギリギリに会場に
入ったんですが、開演前から「M-1どうなったんだろうね」と
ソワソワしまくりだったので、友達からM-1の報告を聞き、
ちょっと落ち着く(笑)実はビデオ撮ってくるの忘れまして…
お笑いファン失格ですか(笑)

そして、後藤さんライブでは待ちに待った新ネタが!
「福袋」というネタだったんですが個人的に好きな感じのネタで、
面白かったです!そして、落語してる後藤さんが見れたり。
着物の姿の後藤さん、細くてビックリしました(笑)
そして、今回のゲスト陣もこれまた豪華で。野爆、しましまんず、
矢野・兵頭という面白メンバー勢揃い。毎回毎回やってくれます、
後藤さんの人選。ただ・・面白いことは面白かったんですが、
微妙にグダグダ感が否めなかったような。折角あれだけの面白
メンバーなのに、ちょっと勿体無い気がしました。う~ん、なんでしょう。
楽しかったんですが・・もうあとひとつ何かが!まぁこれは個人の意見
なので…次回に期待!あっ今回の後藤さんライブ、1時間半だったんですが、
ライブ時間=チケット代では無いらしいです。よく「後藤さんのライブ
はなんで高いんですか?」という手紙を貰うらしく「俺やから」という
理由で(笑)後藤さんのライブは2500円だとのこと。なるほど(笑)

そしてライブ後、ひとりのお友達と別れ、難波の街へ繰り出す。
もう何が起こるか分かりませんね・・夜の街は。ミラクルをいつもありがとう(笑)

今日は一日中、テレビ・ビデオがフル稼働でした。
そんなん見るよりやることあるだろ!とツッコまれそうですが、
我慢できなかったので、ちょこちょこ見てました。誘惑は強し。

新選組!スペシャル

怒涛の総集編でした。やっぱり一部1時間半構成でも短いよ!
ビデオ撮りながらだったので、がっつりとはまだ見てないのですが、
おみつさんの追加シーン良かったです。コルクが…そうきたかー!
そして、何より座談会ですよ!うーん、もっと見たい!3時間近く
あったという座談会…これはDVDを買えってことですかね?(笑)
藤原竜也さんの妙なテンションが可笑しかったです。やっぱ良い!

M-1グランプリ2004

やっぱり心臓に悪いです、この番組(笑)
なんかしらんが、見てるほうも緊張してしまいます。何故。
南海キャンディーズにはまりそうです。山里さんの紳士っぷりに!
お昼にやってたM-1直前番組でやってた去年の模様でチラリと
映った眼鏡なしゴエさん(噂の劣悪バス環境で柄悪い/笑)が
一瞬誰かわかりませんでした。今日は大丈夫だったんでしょうか?
何はともあれ、アンタッチャブルのお二人、優勝おめでとうございます!

お笑い24

チャイマに始まり、チャイマに終わりました。
お昼近くからちょこちょこ見てたのですが(暇人か)つけるたびに
チャイマの二人が出てました(笑)ところどころ何が流れてたのか
わからないんですが、私がチラリとでも確認できた番組は「千原兄弟の休日」
「思い出中学校~先生、山本君がまた泣いています」「ワイ!×3祭り」
「ニブンノゴ!単独ライブNIBUNIBU」「THE PLAN9 11TH 怪ヶヶヶヶ」
「2丁拳銃全国銃断うたツアー」ちなみに1位は「コスモタウン」でした。
個人的には「千原兄弟の休日」がとても嬉しかったです。
千原兄弟とチャイマと二組でただ鍋を囲んでだらだら喋るという
2時間の番組だったんですが(笑)とても濃かったです。

ちなみに「怪ヶヶヶヶ」をやってた時、裏でM-1、新選組!を
やってました。どれを見ようか非常に迷いました。贅沢…!

そういえば、Hotmailが相変わらずIEで開けません…何故?
私だけ?ネスケだとちゃんと開けるけど、文字化けするし…困りもの。

本日、バイト最終日でした。

閉店の音楽が鳴ってお客さんをお見送りして、
片づけがあって…と、いつもと同じ閉店業務。
いつもと違うのは今日で催事が終わりなので(某ギフトセンターでした)、
閉店後すぐに催事会場の後片付けが始まります。そして、明日にはもう
違う催事売り場になってることでしょう。そんな慌しい最終日。
私にとって今日の最終日はここのバイトでの最後の日でもありました。

最後の終礼で社員さんが「今までありがとう」と言ってくれて、
(今回、私含めて4人卒業組がいました)横で泣いていた友達に
つられて泣いてしまいました…閉店までは「ヤバイ!今日泣くかも!」と
言ってた友達を尻目にあっけらかんと「全然平気かもしれん」と
言ってて、まさか自分も泣くとは全く思わなかったのに!(苦笑)
けど、社員さんまで一緒に泣いてくれて、それ見て涙腺壊れました。
数日前、一足先に終わった派遣のおばちゃん(いや、お姐さま!笑)から
手紙とプレゼントを貰った時も電車の中で人知れず泣きました…
最近、ほんとに涙腺弱くなったなぁ…年とった証拠か?

そんなこんなで、このバイトを始めて、もう4年が経ちました。
まぁバイト自体が夏と冬の短期のものなので、実質働いた期間は
4年間通して1年分も無いと思いますが(笑)あっという間だったなぁ。

当時はまだ手書き伝票だったり、計算が全て手動で(数学弱いのに)、
進物の知識も何もなくて、見るもの聞くことが全て初めてのことばっかりで、
怒られてばっかりで、お客さんと喋るのすら変な敬語で使ってて、
精神的にキツかったのを覚えています。体重4キロ減ったし(笑)
けど、それでも続けようかなぁって思ったのは人間関係だと思う。
たくさんの社員さんとバイトさん、派遣さんと出会ってきたけれど、
ここで出会った人達は本当に素敵な、尊敬できる方達ばかりです。

ここで働けたということは本当に良かったと心から思う今日この頃。
素敵な人達にたくさん出会えて、ほんとに色んなことを教わって…
このバイトでの収穫は色んな人と出会えたのが一番大きかったかな。
チャイマが今年いっぱいをもって解散するそうです。

昨日あったチャイマのトークライブでご本人達の口から
樅野さんの結婚報告と解散の発表があったそうです。
一月のルミネスケジュールに名前がなかったり、いやーな噂は
ちらほら聞いてたのですが、まさか本当にこの時がきてしまうとは…
バイト先の忘年会での悪酔いも一気に覚めました。

これからは山本さんはピン芸人、樅野さんは芸人を辞めてしまうそうで…
解散の理由は本人達しかわからないことだけれど、ファンとしては
ずっと「チャイルドマシーン」で居てほしかったです。

大好きなコンビが生でちゃんと見ることも出来ないまま、
また、いなくなってしまいます。ただただ悲しい。

ファンダンゴを見始めて、それからチャイマも見るようになって。
「ファンなんです!」って大きな声で言えるようなファンでは
なかったけれど、それでも大好きなコンビでした。中2コント大好き!

これからは別々のコスモタウンに向かっていくのかなぁ…。

やっぱり「解散」はいつでも悲しい。

朝、目が覚めると友達は既にお仕事に行かれておりました。
またもや人の家で爆睡するという…本当にいつもごめんよ。ありがとう。

そんなこんなで、お昼すぎに他のお友達とも合流して、みんなでお昼ご飯。
みんなでワイワイ食べるご飯ほど美味しいものはない!
食べてる時は言葉数が異様に少なくなるけれども(笑)

そして、立ち寄ったアクティ大阪の展望タワーで発見した不思議の国…
もとい阪神百貨店の屋上へ行ってきました。屋上遊園地は夢がいっぱい!

ほとんどのゲーム単価が10円台という破格値!プリクラもセピア!
両替機も1000円のものなんてものは必要無く100円の両替機のみ。
昔懐かしのワニワニパニック(年代もの)やジャンケンゲーム(投げやり)
カニのやつ(無駄な動きが多い)や今はもう見かけないキャラクター達が
現役バリバリで働いているという、今が平成であることを忘れさせられる
ような夢の国でした。懐かしかった~楽しかった~!

そして、そこで見つけたダンボのバルーン!
中がトランポリンみたいになってて飛び跳ねたりできるやつですね。
もし今、普通に遊園地にあったとしても、大人が「遊ばせてください!」と
頼んでも「すみませんが、大人の方はちょっと…」とお断りされそうなのに
ここのはちょっこす違いました。係のおじさんが「中は寒くないですよ~」と
素敵な勧誘までしてくれるのです。そんなこんなで、こりゃ入るっきゃない!
ってなわけで、ダンボの中でテンション上がりきる20代の女子4人(笑)

子どもの頃の記憶が蘇りました。そして、はじけている子ども達の
気持ちがすんごいわかりました。だって、あれ面白いよね!
けど、テンションとは裏腹に体力は非常にシビアでした…1分で限界。

テンション上がりきった後には、チョコケーキ博覧会でホッっと一息。
その後、「弁斗とジェッ太」夜公演を鑑賞。ほっこりほっこり。
2回目にしてやっとこさいろんなとこが理解できたという…
けど、見れば見るほど色んなところが見えてきて、ハッとさせられる
ところもたくさん。やっぱり頭で見るといかんですね、心でね!
そして、覚さんの書くお話もやっぱり大好き。

当初は今日も泊まって帰る予定だったのですが、急遽予定を変更して
高速バスにて帰広。けど、今回も盛りだくさんな大阪滞在でした。
お相手して下さった方々、本当にどうもありがとうございました!

都会の波にも揉まれきったダンボくん。けど、まだまだ現役!
ほんとに夢の国やったな~素敵!やみつきになりそう…!(笑)


朝っぱらから、レンタルビデオを無事返却して(朝6時が日付変更線)
そのまま18切符で一路大阪へ。もちろん交通手段は鈍行で!
いつもの如く思いっきり爆睡してしまい、気がつけばもう大阪。
そろそろ鈍行とも卒業したいのですが、まだまだお世話になりそうな予感。

それから、お友達と合流してあれやこれやとワイワイお喋り。
いくら喋っても喋り足りません。気がつけば、お店のバイトさんが
どんどん交代していってました。楽しい時間はあっという間。

うめだ花月にてTHE PLAN9 15th「弁斗とジェッ太」夜公演、鑑賞。
個人的にはとっても好きな感じです。まだ東京公演も残っているので
詳しくは書けませんが、久馬さんの書くお話とはまた違った覚さんの
世界観が満開だな~というような、とても素敵なほっこりするお話。
覚さんの書くお話とっても大好きです。ホッ☆(34才のノリ)

また明日、との約束をして、いつもの如くお友達の家にお邪魔させて
頂きました。本当にいつもお世話になっております、ありがとう。
本公演のことやあれやこれやと喋ってるうちに、気がつけば4時!
だんだんと明るんでいく空を見て慌てて、そそくさと就寝。
寝るのは野比のび太ばりに早い、そんな二人です。

しばらく旅に出てきます。

今日は待ちに待ってたプラン本公演です!
昨日は雑音に負けず月極ラジオ聞いてましたが、
途中までしか聞けませんでした…無念。

ただ、深夜に聞く浅越サンバ(初聴き!)は
なんかすごい感じがありました(笑)

そんなこんなで、何故こんなに早起きかというと…
もちろん、大阪までは18切符で向かいますから…!

さて、行ってまいります。


その時、歴史は動いた
~それからの新選組 土方歳三、函館に死す~

そんなこんなで、やっぱり見てしまいました。
最後に司会の松平さんがコメントを述べるのですが、

「土方の死は歴史に大きな影響を与えたわけではないが、
 最後まで自分を貫いて戦い続けた。
 時代に順応する能力があったのに、時代に背を向け、
 走り去っていった」

曖昧ですが、こんな感じのことを仰っていて、
色んな思いが込み上げてきて泣けてきました。
やっぱり三谷さん作の新選組!続編が見たいよ。

おとついからバイトが半端ねぇ忙しさです。

そんなことはさておき!帰りにHMVで今週のスマタイムズを手に入れるべく
向かったのですが、見つからず…もう無くなったのかなぁ…。
ちょっとホームテレビまで貰いに行こうか考え中です(必死)
あと、ここんとこずっとステラ最新号探してるんですが、全く無い!!
最終回に向けてのインタビューが載ってるらしいですが、
公式のと同じなんかな?うーん、気になる気になる。

そして、帰りにフラっとデオデオに寄ったら一月のFFLのチラシ発見。

一月のFFLは改めてみると、とても濃いですね。
MC/$10は勿論のこと、久々のビッキーズとゴエさんに広島のスター
向井さんの天津、ネゴシックス、そして南海キャンディーズです。濃い!(笑)
そんなチラシを見て、ちょっこす気になったことがありました。ゴエさんのピンVer.の宣材って変わりました?なんか違和感が…
前までって5人のやつでしたっけ?うーん、どうだったっけ。
なんかものすごい左側からの角度なんが気になりました(笑)
とうとう終わってしまいました、「新選組!」最終回。
放送後もしばらく涙が止まりませんでした。まさにぐだ泣きです。

近藤さんの最後の一言と、それに続く最後のダイジェスト。
ありゃ、反則ですって!みんな生きてるし、希望に溢れて笑顔で笑ってるし…!

「どんな死に方をしたかじゃない、大切なのはどんな生き方をしたのかだ」

そんなことを今日の放送で勝さんが言ってましたが、
ダイジェストを見て、その台詞を思い出してました。
出てきた人達全員にそれぞれ、思いがあって、生き方があって…
今日はいつもより一人一人の思いや生き方がめまぐるしくて
その台詞の一言一言が重かった。もうたまらんです、三谷さん。

刑場で局長がみつめてた蛙と空は、ヒュ-スケンの回からの
伏線やったんですね。それを知って「うわぁ!」って思いだし泣き(笑)

「井の中の蛙大海を知らず されど空の青さを知る」

なんか色んな思いがありすぎて、うまく言葉に出来ません。

今日は待ちに待った新選組!in SmaStationの日でした。
そして、先程終わりました…もうニヤニヤが止まりません、どうしよう!
今日は久々に予算達成したというバイト先のあまりの忙しさで
ぐったりしてたんですが、そんな疲れも吹っ飛ぶくらいですよ。

えーと、あれ?このチャンネルってテレ朝ですよね?

と、そんな疑いをもちながら、大人の世界の壁は無くなったの!?と
思ってしまうくらい、そんな濃い1時間。あんなに流して良いの?(笑)
もはやちょっとした総集編と言っても過言ではない感じの内容でした。
素敵映像が盛りだくさん。もうお腹いっぱいです。テレ朝様様!

そして、出演者も予告どおり、かなーりの豪華メンバーでした。
予定になってた山本太郎さんも、源さんこと小林隆さんもみんな勢揃い。
副長ズは揃って中継だったのですが、山本耕史さんのテンション
下がりすぎなのが面白かったので、贅沢は言いません!(笑)
副長は相変わらず白い…髪が金髪なのもあいまって。美白。

そしてそして、堺さんがダンディになってました、無精ひげ…!
けど、あの中に居るとどこか山南さんに見えてくるから不思議。
それは他の人達も然り。香取くんが鴨川のほとりで喋っていたのを見て、
涙ぐんでる出演者陣を見て、もらい泣きしそうになりました。

あぁ、見つづけて良かったなぁ。見れて良かったなぁ。

そんなことを思った時間。気持ち悪くたっていいもん!
いよいよ明日が最終回です。明日はリアルタイムでしかと見ます。

いざ!

先週のひかり荘でハリガネのお二人の配信がありました。

見よう見ようと思っていて、すっかり見忘れてしまってました…
ショボンヌ。そんなひかり荘、さっきフラリとHPを見ていたら、
ハリガネの交遊録が更新されておりました。

「ハリガネロックの交遊録」

…何故、二人とも後藤さんを指差しているのですか?
しかも、ちゃんと(苦笑)って書いてあるし、苦笑いだし!(笑)

プランのゴエさん、鈴木さんの名前もありましたねー!
ゴエさんは松口さんとほんと仲が良いんですね、パソコン仲間。
あと、徳井さんって前は大上軍団でしたよね?ビキの須知さんと共に。

この交遊録を見て思ったこと、それは…

関西ウォーカーかなんかで見た前base内の交遊録の図の時と違って、
松口さんからもいっぱい線が出てる…!良かった良かった(笑)

なんやかんやと毎日を過ごしています。

バイトに精を出していたり(既に学生とは思えないシフト)、
高校時代の友達と遊んだり(クリスマスに向けての熱い思いを聞かされる)、
やけに飲みが増えたり(今後、幹事なんて絶対にやるもんか!と誓う)、
相変わらずお笑い見てたり(カリカの林さんが気になってしょうがない)、

こんなんだから、だらりとした生活になっていくのでしょう。
卒論の提出まであと1ヶ月を切りました、果たして終わるかのか。

そんな中、昨日やっとこさ今週の新選組!を見ました。

先週今週と後姿のシーンが多いですね、その背中が哀しいです。
最後の加納さんとのシーンがなんかすごく格好良かった。

滅びへと向かっていく新選組も哀しいのですが、
何よりもう最終回だということが悲しいです。
いよいよ明後日で見納めです。

そんなこんなで、明日は新選組!inスマステですよー!
久々に動いてる堺さんが見れるよ…!(そこか)楽しみ楽しみ♪

| main |

