今週の『ワイ!ワイ!ワイ!』は現メンバーの卒業WEEKです。

そんな今週ですが、もう月曜日・火曜日と終わっていきました。
チャイマのオッサン話もタカトシのプロレスコントももう見れないんだなぁ…
と思うとなんかしみじみ。チャイマはチャイマらしく、最後の最後まで
いつもと変わらない放送でしたね(笑)何やらサラダさんのお宅訪問は
今後も続くそうなので(今回は最終回ということで樅野さん家に訪問でした)
いずれ、山本さん家にリベンジしに行って頂きたいもんです(笑)

そして今日、火曜日。
個人的に一番好きだった曜日。ノブシコブシとミルククラウンを知った
のもこの番組。東京芸人さん達に興味を持ったきっけけもこの番組でした。
今日の放送では久々エセプロレスコントが見れたり、最後までタカさんは
やりたい放題だったりと…ノブシコブシの二人もいつもより前に前にで
ちょっと嬉しかったです(笑)それにしても、ノブシコブシ吉村さんは
いつ見ても着ているシャツに負けないくらい白いですね。美白。

10月からはMC総入れ替えだそうで、今週末のワイ!ワイ!ワイ!祭が
今のMC揃っての最後の舞台。新MC陣も楽しみですが、今のMCの人達も
大好きだったので、やっぱりなんか寂しい感じ。結局、生で見れないまま
一年過ぎて行ってしまいました。残るはあと3日。しかと見ます。

*追記*

○善の葛きりを食している…!あれ食べきったのかな、堺さん(笑)
なんかここ数日、ほぼ日(てか、堺さん)の話題ばかりでごめんなさい。

わぁ!やっぱり居たー!山南総長!<ほぼ日修学旅行

昨日とはうって変わって(昨日とはタイトルも変わってません?)
今日は一気に前に前に出てて、日記登場回数にビックリです(笑)

光縁寺やら前川邸に行かれたようで…なんだか不思議な感じですね。
前川邸の中も見られたんですね。いいなぁ~羨ましい!
そして、苔!ほんとに苔大好きなんですねぇ(笑)
苔を見ている背中がとても哀愁たっぷり漂ってます。
絵になりますね、腕組み…似合うなぁ、素敵だなぁ(やっぱり)

そういえば、ほとんどが車移動みたいですが、
車酔いは大丈夫だったんですかね??(笑)

もひとつ気になること。
昨日の写真を改めて見ると…なんか被って新選組!見てません?ヅラ?

今日の「新選組!」…もう切なすぎました。涙涙。

自分のボキャブラリーの無さに情けなくなってくるのですが、
今回も言葉にならない感じです。河合さんの死は本当に辛かった。

歴史に「もしも」なんて考えること自体間違っているのかもしれない。
河合さんの死も運が無かったって言ってしまえば、それでお終いだけど、
今日の放送は、その「もしも」を考えずにはいられなかった。
最後まで飛脚を待ちつづけた河合さんと、遅かった鈴の音。

そして、今日の放送は「死」がものすごくリアルで。
河合さんの最後の言葉とか、ものすごい人間の弱いところを
見た感じがして、切なくて悲しくて、見ていて辛くてしょうがなかった。
沖田の死への考え方とか斎藤さんの気持ちとかも変わってきてましたね。

あと、やはりもう後戻り出来ないところまで来てしまった土方さん。
ここ数回の放送で何度か「誠」の旗を見ているシーンがありますが、
あのシーンはなんだかとても切ない。河合さんも土方さんも観柳斎も
他の隊士達も、それぞれの思いがあって、みんな新選組のことを一番に
思ってる筈なのに、どんどん崩れていってしまうんですよね。

これからはこんな感じが続いていくのでしょうか…切ないです。
そして、これからはもう大倉さんが見れないと思うと、寂しい。

*追記*

そういえば、今、ほぼ日テレビガイドで男子部御一行様が秋の京都へ新選組を
訪ねる修学旅行に行かれてるそうなのです。ほぼ日HPでリアルタイム日記が
更新されてるのですが…その日記を見ていて、微妙に気になることがひとつ。
男子部+1人…あれ?あの正座と腕組みと笑顔って…あれ?(笑)
以前、「チャノミバ」に出られた時に修学旅行の話(同行云々)もされてた
ようなので、ちょっこす気になってます。他人のそら似?
けど、いいなー修学旅行!普通に行きたいです、こんな修学旅行(笑)
この間行ったばかりだけど、また京都行きたいなぁ。今度はじっくり!

今日の「アリゾナの魔法」はゆずがお客様でしたね。

改めて見ると、スゴイ人達の中にいたなぁ(笑)
飯島直子に成宮くんにぐっさんに囲まれて…いや、勿論ゆずの二人も
スゴイ人達だけど、なんか不思議な感じでした。相変わらず、TVで
動いてる二人(プロモ以外)を見るとドキドキします(笑)

スタジオのトークも良かったですが、ロケも楽しかった~!
悠仁も岩ちゃんもスゴイ楽しそうでしたねぇ。
あのはしゃぎっぷりに見てるこっちもニヤニヤですよ(危ないよ)
アーチェリーの山本博先生もおもろかった!いいな~親父ギャグ!

最近、メディア露出が多くて嬉しい限りです。ラジオ然り、テレビ然り。
明日はゆずDAY再び(私の中で)。見逃したゴゴイチとゆず2時間テレビ!
今度は見逃さないようにしよう。スカパーが雨に負けませんように…!

先程、友達からこんなメールが…!

11月FFLの出演者変更。新たな出演者は此方...

おはよう。、ブラザース、ハローバイバイ、
アップダウン、パンクブーブー、井上マー

ギャ-!何これ!嬉しすぎて打つ手が震えてます(危ない)
確かコバさん達が11月の出演者に入ってたような気がしたんですが、
変更になったようで。代わりにルミネ芸人勢揃い…!嬉しいなぁ。
久々のルミネ芸人さんin広島FFLですね。11月が待ち遠しい…!

ちなみに11月のFFLは第2土曜日に行われるそうです。

家に帰って、気分転換。こういう時はビデオを見るに限ります!
そんなこんなで、やっとこさ日曜に放送された堺さんin相撲中継を見ました。
向正面ゲストだったのですが、何故相撲?と、堺さんと相撲の繋がりが
イマイチ疑問だったのですが、放送を見てなるほど、と納得。

堺さん、相撲めっちゃ詳しいですやん…!

お相撲、お好きなんですね~!めちゃくちゃ詳しくてビックリしました。
ゲストということで本当にちょっとだけの出演かと思ってましたが、
思いのほか堺さんに話をたくさん振ってくれて、大満足!
あのニヤニヤをいっぱい見れて良かったです(笑)
コメントしてる堺さんが本当に楽しそうでこっちまでニヤニヤ。

堺さん憧れの魁皇と握手してた時のものすごい直立不動っぷり、
凄かった~ハニカミの時以上に90度のお辞儀で…律儀な人だ(笑)

後半はウォーリーを探せならぬ堺さんを探せ状態でしたが、
ビデオ撮ったかいがあった~!初めてしっかりお相撲中継見ました。
やっぱり何処までも気になるお方です。堺雅人さん。

そんなこんなで、今日が紙屋町劇場が出来て3回目くらいの昼寄席。
値段もFFLに比べると高いので、いつも考えてしまうんですよね(苦笑)
けど、今日はプランは勿論、普段見る機会の無い人達も見ることが
出来て楽しかったです。お腹いっぱいだー!

というか、よく考えたら、プランを広島で一週間おきに見てるとか
ありえないことですよ(笑)…また呼んで下さい!広島事務所様!

あと、今日は広島のプランファンの方ともお知り合いになれて、色々と
お喋り出来て嬉しかったです。広島でプランファンの方を見つけたの
初めてですよ!しかも、覚さんの話が通じた…!(そこ?笑)
けど、その方達とは実は以前から色んな所ですれ違ってたってことも
判明して、ビックリです。やっぱり世間は狭いですねーうん。
初対面にも関わらず、変なテンションで喋り倒してすみません(笑)
けど、色々と話せて楽しかったです。ありがとうございました!

そして、ご機嫌なまま録画してきた堺雅人in相撲中継を見るべ!とゆるりと
帰宅したら…やっちまいました!今日のSSTVって一日『ゆずDAY』やん…!
肝心のゆずの2時間テレビのこともすっかり忘れてて、急いで家に帰って、
テレビ点けたら小芝居の途中でした…何故、ピーチボーイズが?!
最初から見たかった…ゆずより相撲を取ってしまってごめんなさい。
今度のリピートは絶対に忘れないようにしなければ。

それにしても、相撲中継をビデオ撮ったのなんて、初めてですよ(笑)
今から、ゆっくり観戦致します。堺さん何喋ってるんやろー?

新選組は前に山本耕史さんがスタパに出た時に言ってたように
もう後戻り出来ないところまで来てしまってる感じがしますね。
山南さんの死後、一番変わったのは土方さんなのかもと改めて思いました。
これから毎回、誰かが死んでいくと思うと辛いです。

今日は紙屋町劇場の昼寄席に行ってきました。
先週、プレイガイドにチラリと寄った時に見たチケットの整理番号が
まだ22番(2回目は12番…)だったので、大丈夫なん?!と思って
たんですが、会場に入ってみると大入りの超満員。後ろまでパンパンでした。
何やら団体さんが100人(いや、それ以上)居たらしいです。恐るべし生協…!

ちなみに今日の出演者は...

海原やすよともこ、ザ・プラン9、SNOB、ティーアップ
内田貴光、まるむし商店、桂三枝

と、非常に濃いメンバーでございました。
一回目を見たのですが、プランは五人漫才してました。

とりあえず、今日の一番の見所(思いっきり偏った)は、

灘儀さん、断髪してたよ!!しかも、パーマまで!

先週のおでかけで見た時はまだジョンレノンみたいやったので、
登場してきた時、三度見、四度見してしまうくらいの驚きでした。
パーマも一瞬、寝癖?!無造作ヘアーか?!と思ったくらいですよ。
…ん?あれ本当に、パーマだよね?がっちり無造作じゃないよね?(笑)
けど、そんな新髪型もお似合いでございました。素敵!

そんな偏った見方もありつつ…プランは15分のネタだったのですが、
昼寄席ともあって、大半をおばちゃんやおじさんが占めるNGKのような客席。
そんなネタ中、どっか一箇所、誰かが言ったボケが全く受けず
(「ん?」みたいな感じになってた)一瞬、客席が静まり返った所が
ありまして。けど、その後も普通に何事も無かったようにネタが進んでたん
ですが、突然、久馬さんが本気で笑い出して、笑いを堪え、したし、喋りに
スタッカートつけながらも「何事も無い」みたいな顔で喋ってた久馬さんと、
そして、そんな久馬さんをニヤニヤしながら横で見てたヤナギさんがとても印象的でした(笑)

ああいう時のああいう顔するヤナギさん好きです(え?)
五人漫才もテレビでは何度か見たことあったんですが、
やっぱり生で観るのが一番良いですね!
灘儀さんの動きも生で見ると半端ねぇですね、あの表情も!

他の出演者の方々も素敵出演者ばかりで、大満足♪
やすともさんの漫才もスゴイ面白かったし、SNOBさんやらティーアップさん、
まるむし商店さん達は普段あまり見る機会が無いので、見れて良かったです。
そして、密かに楽しみにしてた貴光さんのマジックと三枝さんの落語。
貴光さんのマジックはモテロクやってた時に何度か見たことがあったのですが、
何回見てもスゴイですね。そして、衣装もメイクも髪型もやっぱりスゴイ。
そして、三枝さんを見たのも初めてだったのですが、普段テレビで見ている
人達を見ると「うわぁ、テレビの人!!」という驚きがいつもありますね。

ちなみに今日のタイトルは、三枝さんが登場された時に、
マダムなおば様方が発した一言。確かに男前だったけど…!(笑)
さすが、三枝さん。マダム達のスターでございました。

今日は久々に学校。ゼミの報告に行って参りました。
あとはとりあえず、仮説をしっかり立てて実験するのみです。
その実験次第で私の運命が決まります…ほんとに卒業できるのか。
早いところ、周りのみんなに追いつかなくては。うむ。

そしてそして、今日の『夢・音楽館』はゆずがゲストでございました。

…桃井かおりさん、かわええ!

素敵な大人です。あれだけドレスとお酒が似合う人いないですよ(笑)
そして、これまた二人も嬉しそうでしたね。ニヤニヤしっぱなし。
ユーミンの「やさしさに包まれたなら」も二人の声とあってて良かった~!
岩ちゃんの声がいつものライブで聴くのと同じくらい抜群に良くて、
鳥肌もんでした。最近、色んなことで何かとと考えることがあったので、
ふたりの歌聴いてたら涙出てきました…。やっぱ好きです、ゆず。

「1~ONE~」ツアーに行きたい気持ちがふつふつと再燃。
19日に並びに行こうかとも思ってましたが、よく考えたらPGってどれくらい
チケ持ってるんだろう。なんか絶対数枚しか持ってない気するけど(苦笑)
こういう時の運が全くといって良いほど無いので、悩みどころです。

『同じゴミならどうせ燃えるゴミでいたい
 潰されて固められて揉みくちゃにされるなら
 煙になって空に消えていきたい
 燃え尽きて空に消えていきたい』 by 命果てるまで/ゆず

うめだ花月公式HPで11月のスケジュールが発表されておりました。

…大阪に移住したい!!(笑)

はービックリですよ。すごいことになってますねー、プランさん。
来月のビッキーズに続き、11月はプラン月間なんですね。
素敵な大人達は毎月毎月ほんまに働いてますね、大丈夫でしょうか(笑)

10月はお笑いの予定が全く無いので、11月くらいにまた大阪行きたいなぁと
目論んでいたんですが、発売方法も変更になるしで、どうなるやらですね。

後藤さんと小堀さんのトークライブ行きたかったけど、平日かえ!
しかも、火曜日って火曜日って…ゼミあるし!!どうするものか。

プラン単独もどれか見たいなぁ。久馬さんと灘儀さんとの年長コンビが
非常に気になります(笑)まぁチケ発売日までまだまだあるし悩みます。

*追記*

うめだ花月公式にもういっこ見所が…!
スター☆HIDEKI☆氏が花月的コラム書かれてるじゃないですか!
ツッコミどころいっぱいなんですが…眩しいぜ、スターの文章(笑)

今日のワイ!ワイ!ワイ!はアシスタント芸人SPでした。

水曜MCのインパルスが沖縄にツアーに出掛けていて不在ということで、
本日はアシスタント芸人さん達が勢揃い。アシスタント芸人さん達が
最近とても気になる存在なので、今回の放送をかなり心待ちに。

そんなこんなの今日のワイ!ワイ!ワイ!水曜日。
MCの5GAPが常にどこかテンパってたり(特に秋本さん)、
ピース綾部さんがなんか一番貫禄があったり(鬼奴さんに次ぐ)、
ノブシコブシ徳井さんの声をEDで初めて聞いたり、タイのオカマさんと
恋愛してきた吉村さんは今日も相変わらず白かったりと…盛りだくさん!
普段、なかなか東京に行けないので、こういうワチャワチャした感じが
見れて楽しかった!MC陣の暴露話も面白くてお腹いっぱい。

個人的に「エロ王」で山本さんが選ばれた理由がかなりツボでした。
もうあの宣材写真を見ると「先の先を見る目を持つ男」にしか見えない(笑)

普段のMC陣のワイ!も大好きですが、この間のアダルトWEEKやら
今回のアシスタント芸人SPのような放送もして欲しいなぁ。
今年中にはワイ!ワイ!ワイ!を生で見ることが夢です(笑)

さて、今から後藤さんと兵動さんが出られるラジマンですよ!
雷の影響で不安定な天気やけど無事電波拾えるかな…
それだけが不安です。頑張って拾ってきまっす!

昨日は友達が我が家へお泊り。
朝、慌しく出掛けてしまったので、案の定、部屋は物が散乱。
ほんとすみません。今度はちゃんと片付けておきますので…。

そして、本日、日曜日。
念願の『おでかけ♪ルミネtheよしもとin広島』を観に行ってきました。
昨日もまだまだデオデオにチケットが山積みされていたので、
どうなんやろうと心配してたんですが、2階席も埋まっていて一安心。

ライブは豪華出演者ということもあって、大満足♪
笑ったー!やはりテレビの力はすごいですね(笑)
ライブレポもどきはまた後程。またいつかこんなライブやって欲しいな。

その後、お友達をお見送り。ほんと何のお構いも出来ませんで…
申し訳無かったです。広島観光名所少なくてすみません(笑)
また機会があれば、是非おこしやす。

お友達を見送った後、もう一人の友達と風車でお茶。
またしても生クリーム摂取…昨日の反省が全く活かしきれておりません。
だって、チョコレートパフェが500円だったんだもの!(言い訳)
おでかけの感想やら近況報告やら東京芸人の話やら東京芸人の話やら…
いくら喋っても喋り足りませんよ(笑)楽しくも、名残惜しつつお別れ。

ライブに行くと、色んな友達と会って色んな話が出来るのが
これまた楽しくて嬉しくてほんとに大好きな時間です。
今回も色んな人と再会できたりお会い出来たりして、
楽しい時間でした。広島やっぱり大好き!頑張れ、広島!(笑)

台風一過、何事も無かったかのような晴れの日が続いてます。

けど、未だにスカパーが不安定だったり(プチプチ切れる…)
テレビの映りが悪くなったり…となにかと問題が出てきました。
もう、スカパー見れんのが一番困る…!(他にもあるやろ)
ここ数日はそんな台風の後片付けとこれからお友達を立て続けに
家にお招きすることになっているので、必死に部屋の片付け。

にも関わらず、全く片付かない…!
一つ片付けても、どんどん物が溢れてきます。
基本、物を捨てられない性質なので、気がつくと次々と物が
溜まって行ってるような気がするので困りものです。
というか、私の片付けの仕方にも問題があるような無いような。
私の場合、物を片付けるというか、物を隠すに近いので(笑)
明日、思いきっていらんものは捨てるぞ!

そんなこんなで、片づけをしながらも、お昼からフラリお出かけ。
やっぱり一日中、家の中に居ると腐ります、何かが(笑)

そのため、リアルタイムで見れなかったのですが、今日の
スタジオパークは新選組!副長、山本耕史さんがゲスト出演。
ということで、帰宅してから、そそくさとビデオ鑑賞。

・・・色白っ!!

改めて思いましたが、普通に男前ですね~!
あまりの美白さにビックリです。う、羨ましい!
そして、あの人もやっぱりちょっと天然…なんですかね?(笑)
山南さんこと堺さんの物真似も見れて楽しかったー!似てましたねぇ。
メールから声が聞こえるって…確かにええ声っぽいですね、堺さん。

視聴者の方からのメールで「いつか是非、光源氏を」というのを聞いて、
普通にローラースケート履いてる姿が出てきたのは私だけですかね(笑)
だって、もろ光GENJI世代だもの!諸星くんのバッチとか持ってたもの!

そして、今度、山本さんと堺さんのトークショーがあるんですね。
福島って何処らだ?(地理弱すぎ)と思って地図帳をパラパラめくって
たんですが…遠っ!!(行く気だったのかというツッコミは置いといて)
東京よりも遠いんですね…無念。

*追記*
7日の記事にコメント頂いたのに、何故か7日だけコメントの項目が
無いのは何故?!管理人画面では読めるんですけど、それが反映されてない…
うーん、なんか変なことしたかしら…それとも、私のPCだけですかね…?
ごめんね、ナホちゃん!復旧したら、すぐレスつけますので!

最近、Jugemが危うくてドキドキです。ありえん重さの時はあるわ、記事は
無くなるわで…携帯から送ったメールは何処に消えているのでしょう(苦笑)

台風一過、何事も無かったかのような晴れの日が続いてます。

けど、未だにスカパーが不安定だったり(プチプチ切れる…)
テレビの映りが悪くなったり…となにかと問題が出てきました。
もう、スカパー見れんのが一番困る…!(他にもあるやろ)
ここ数日はそんな台風の後片付けとこれからお友達を立て続けに
家にお招きすることになっているので、必死に部屋の片付け。

にも関わらず、全く片付かない…!
一つ片付けても、どんどん物が溢れてきます。
基本、物を捨てられない性質なので、気がつくと次々と物が
溜まって行ってるような気がするので困りものです。
というか、私の片付けの仕方にも問題があるような無いような。
私の場合、物を片付けるというか、物を隠すに近いので(笑)
明日、思いきっていらんものは捨てるぞ!

そんなこんなで、片づけをしながらも、お昼からフラリお出かけ。
やっぱり一日中、家の中に居ると腐ります、何かが(笑)

そのため、リアルタイムで見れなかったのですが、今日の
スタジオパークは新選組!副長、山本耕史さんがゲスト出演。
ということで、帰宅してから、そそくさとビデオ鑑賞。

・・・色白っ!!

改めて思いましたが、普通に男前ですね~!
あまりの美白さにビックリです。う、羨ましい!
そして、あの人もやっぱりちょっと天然…なんですかね?(笑)
山南さんこと堺さんの物真似も見れて楽しかったー!似てましたねぇ。
メールから声が聞こえるって…確かにええ声っぽいですね、堺さん。

視聴者の方からのメールで「いつか是非、光源氏を」というのを聞いて、
普通にローラースケート履いてる姿が出てきたのは私だけですかね(笑)
だって、もろ光GENJI世代だもの!諸星くんのバッチとか持ってたもの!

そして、今度、山本さんと堺さんのトークショーがあるんですね。
福島って何処らだ?(地理弱すぎ)と思って地図帳をパラパラめくって
たんですが…遠っ!!(行く気だったのかというツッコミは置いといて)
東京よりも遠いんですね…無念。

今日はファンダンゴでアウタースペースの放送がありました。

観に行きたかった公演だったのですが、京都テレビも見れずだったので、
本当に嬉しい限りです。本当ありがとう、ファンダンゴ様!(笑)

ライブの詳しい内容をよく知らなかったので、どんな構成やったのかとか
微妙にわからないんですが、とりあえず、「覚お~い山SPACE」「鈴ゴエSPEACE」
「灘ギブソンSPEACE」と全部の空間放送されておりました。
が、観終わってひとつ気になったことが…

「あれ?」「番組の予告CMで他メンバーさしおいて、出たがりの
人が一番映ってたけど、そういえば、あの人何してたん?」(笑)

友達に聞いてみると、覚お~い山のコントが一本しか放送されなかったそうで…
うーん、残念。覚さん作のコントも好きなので、観てみたかったです。
けど、観れただけでも大満足♪うん、面白かったー!HardDaysNight!

ここ最近、ファンダンゴで色んな人の単独が頻繁に放送されるようになって
嬉しい限りです。プレミアやスタンダードをはじめ、ルミネ芸人さんの
単独とか滅多に観れることが無いので毎月楽しみがいっぱいです。
前にチハラトークか何かでJrさんが「ファンダンゴを一回観始めたら、
もう寝れない!」と言われてましたが、その気持ちもんのすごいわかります。
なんやかんやとやってて、ついつい続けて観てしまったり…恐ろしい。

今月はさっくんの単独とトータル単独が!非常に気になる今日この頃。
けど、相変わらずファンダンゴは著作権云々とか無視ですよね(笑)

*追記*

昨日の日記のアクセス数がもんのすごい回ってましたが、何故?!
何やら、検索で飛んで来られてる方も多々いらっしゃるみたいで、
そのトップ3がプラン関連とか堺さん関連で…いやいや…!
何もないとこですみません(笑)
プランにしろ堺さんにしろファンって言えるのか?って具合に
好き勝手書いてるので、本当に申し訳ないです。

もはや誰のファンサイトかわかりませんね。
まぁ風まかせも好き勝手やってるので、あんま変わらんか(…)
いや、後藤さんもプランも堺さんもゆずも好きなんだもん!

何もないところですが、ご訪問頂けてるというのは本当に嬉しいです。
こんなところですが、これからもご贔屓頂ければ幸いです。
もし良ければ、遠慮なくコメントなぞ残して行ってやって下さいませ!
管理人、基本寂しがりなので、小躍りして喜びますので(笑)

只今、個人的に大ブームの俳優さん、堺雅人さん。

本日、ゴスペラ-ズのラジオにゲスト出演されておりました。
全国ネットだったので「これは聞かんといけん!」ということで、
はりきってラジオの前にスタンバイ。もうほとんど壊れかけと
言っていい程、ぼろぼろのコンポでもまだまだ役に立ちました。
(まだ周波数を手動であわせるやつなんですよねー…)

以前はゴスペラ-ズのライブに度々出演されてたのですねー!
ゴスペラ-ズのお二人とのトークも楽しそうで、ほんやり。
早稲田時代の話もチラホラで、楽しかったです。
お酒飲むとはっちゃけ過ぎる堺さん…想像出来るような出来ないような(笑)
堺さんの声いいですねーほとんど標準語に近い喋り方ですよね。
山南さんばりのニヤニヤ顔で聞いていたことでしょう。はー気持ち悪い!

何やら来週は「ほぼ日イトイ新聞プレゼンツ『ザ・チャノミバ』」に
出演されるそうで。糸井さんと堺さんのトーク楽しみだなぁ♪
天気が悪くなければ、広島でもTBSラジオの電波入るはず!と期待。
(ラジオの周波数を拾うの得意技のひとつです)

ほぼ日に「『新選組!』withほぼ日テレビガイド」というコンテンツが
あるんですが(きっと、既に知ってる方たくさんでしょうが…)新選組を
見られてる方にはかなりオススメです!毎週「ほ~」と思いながら読んでます。
うーん、とりあえず来週楽しみ!台風とか来ないことを祈るばかり。

堺さんが沖田総司役をやってる噂の『壬生義士伝』も観たいんですが、
いつも借り出し中なんですよね…半額の日にしか行かない自分が悪いのか(笑)

また新選組の話ばっかりやん…!

昨日は広島でも松紳の放送がありました。
関西のほうは一週間遅れだという事なので、詳しいことは避けますが、
とりあえず、久馬さんを始め、全員の緊張が思いっきり伝わってきて
ただ観てるだけなのに、何故かこっちまでドキドキしました(笑)

けど、松本さんの話も紳助さんの話も、ファン側から見ても
「なるほど~」と思うことが多々あって、真剣に見てしまいました。
最近、テレビの露出が多くて、地方人としては嬉しい限りです。
もっとこっちでも見れる番組増えたらいいのになぁ。

あ!そうそう、今日の後藤さんの日記にあった芝居もんのお話。
腹筋さん作・演で後藤さん主演の一人芝居って…!まじですか!
いつか本当に見てみたいです!是非、実現を!
うーん、楽しみにしとこう♪

*追記*

先日のTHE PLAN9『The Ten-Show』の感想などをつらつら書いて
みたのですが、何故か「>>続きを読む」に出来ない…何故?!
思いっきりネタバレを含んでいるので、悩み中です。どうしたものか。

あれ?普通にできてます?よね?
といわけで、30日の日記のところにUPしてみました。
しょーもない上に長いのでお暇なときにのみ、どうぞ…
無駄に長いです。そして、なんかかなり薄っぺらです(笑)

| main |

