最近、日記もサボりがちですみません。

先日は大阪へ行っていました。
勿論(?)例のごとく、青春18切符で!(笑)
…けど、これが思いのほかきつかった。前までは電車に長時間
揺られるのも、全く平気だったんですが、今回はその時間が
長くて長くてしょうがなかったです。…年取った証拠?!
そんなこんなで、電車内のクーラーにやられながらも、なんとか
大阪へ。着いてしまえば、その疲れも吹っ飛ぶんですけどね(笑)
それにしても、大阪はやっぱり暑い!広島も大概かなりの暑さ
ですが、大阪はそれ以上でした。人口に比例してなのかな?!

そして、久しぶりに友達と再会。買い物するつもりが全く出来ず…
もっと上手く時間を使えるようにならなければね。けど、お買い物の
お付き合いは楽しかったです。今度は時間あるときにでもゆっくりと。
いつも買い物は梅田でばっかなので、アメ村、堀江あたりを。

そして、その後は本日のメインイベント「久馬君のお誕生日会」へ。
今回、お誘いして下さった方と待ち合わせをして、一路TRIANGLE。
一緒に行った方とは初対面だったのですが、とても素敵な方で
楽しかった~♪初対面でアホな発言をたくさんしたにも関わらず、
開演までずっとお相手して下さって幸せでした。
本当にありがとうございました!って確実にここは見てない
と思うけど(笑)また次回の本公演へ一緒に見に行く約束を
したので、それもまた楽しみ楽しみ♪

お誕生日会自体もとても楽しいもので、今回もお腹いっぱいの
ライブになりました。久馬さんの過去は想像通り、興味津々な
ものばっかりで。さすが、お髭のリーダーでございますね。
あの結婚式の乾杯とスキー焼けの写真はもはや伝説ですね(笑)

そんなこんなで、夜は久々にお酒を飲みに行きました。
よく考えたら、がっつり酒を飲みに行くとか久々だったかも。
そのせいかわからないんですが、カクテル2杯しか
飲んでないのに、朝方にお店でたらフラフラで(苦笑)
酔っ払いとはいきませんが、それに近い状態ではありました。
あんま変化は無いんですが、頭痛いし、眠たいしで(笑)
前までカクテル2杯なんかでこんなにならなかったのに、何故?!

そして、始発で大阪を離れ、帰広。その後、バイト。
もう眠たくて眠たくてしょうがなかったです(笑)
なんでこんな日に限って、暇なんだ!ってくらい暇で暇で。
けど、そんなバイトともあと二日でお別れです。
明日もB勤。名残惜しいですが、頑張って働いてきます!
そんな明日は後藤さん単独ライブの日ですね。
心は大阪!でも広島…なので、行かれる方、感想教えて下さい!!

++追記++

大阪近郊で配布されている「シティライフ」というタウン情報誌
(フリーペーパー?)の8月号に後藤さんのインタビューが
載ってるそうです。本物見れてないので、どんな風に載ってるか
詳細はわからないんですが、ネットでもそのインタビューが
読めますので、是非見てみて下さい。インタビューの内容も
とても濃くて良い感じです。やっぱり漫才したいんですね、後藤さん。
後藤さんのツッコミが大好きだし、誰かと漫才して活き活きとツッコんでる
姿も大好きだけど、ピン芸人「後藤秀樹」も好きなんだけどなぁ…うーん。

ご、後藤さん!?って感じの写真が…特に2枚目(笑)

++追記2++

9月の「おでかけルミネin広島」に続き、19日の
ベテランの日にもプラン9さんが来広されるそうです…!
どうしたんですか、広島事務所さん!(笑)1週間おきに
プラン見れるなんて…しかも広島で!(感涙)うれしー!
けど、9月に集中しすぎやろう(笑)それに、何故にベテランの日?
どっちかといえば、FFLのほうに来てほしかったなぁ…(我侭な)
FFLだとコーナーもあるし…またいつか宜しくお願いします!
あっ、もっちろん!後藤さんもね!

今日は、久しぶりにDDライブとFFLを見てきました。

DDライブに最後に入ったのは、前にヨシンバが来た時だから…
うん?いつぶり?!そんな記憶も曖昧になるほど久々のDD。
何時の間にか構成も変わっててビックリしました。
2期の人達でネタ初見の人もいたりで。けど、全体的に面白くて
満足満足♪個人的にはフリータイムとフロントラインのネタ、
好きだったなぁ。あと、ビーバービーバーも相変わらず好きな感じです。
営業で見れないかと思ってたけど、見れて良かった。
相変わらず舞台に立ってる友達の姿はちょっと不思議ですが(笑)
普通にすごいなぁと思う。そして、羨ましいとも。
あ、別に芸人になりたいとかそんな意味ではなくて(笑)
好きなことを一生懸命頑張ってるという姿はとてもカッコイイし、
それを実行に移しているということはすごいことやと思うのです。
これからも頑張っていって欲しいです、広島芸人さん達。
そして、他の友達ともめっちゃ久々に再会したり。
うーん、みんな変わってなくてなんか嬉し。

そして、夕方からはFFLへ。お友達にチケットを譲って頂いて…
もう本当有難うございます。鼻血出るかと思いました、あの席(苦笑)
そんなこんなで今日の出演者は$10、2丁拳銃、サバンナ、
たむらけんじ、麒麟、青空の6組でした。実は今日行く決め手に
なったのは2丁拳銃が来ることを知ってからでして…
箱入りやGUとかで、微妙な2丁拳銃熱が沸沸と再燃してきてる
今日この頃だったので、もう心奪われっぱなしでした。
やっぱり漫才面白い!こんな感じでこれからも東京芸人さん
来てくれる機会が増えるといいなぁ。

そして、本日ゆずのライブが広島グリーンアリーナで行われています。
ライブ終わりに金券ショップで明日のチケが半額になってるのを見つけて、
いてもたってもいられなくなったのでフラリと寄り道してきました。
といっても、チケ無いので入れるわけもなく…みたい…!(涙)
なので、何をするでもなく一人周辺をフラフラ。確実に怪しかったなぁ(…)
アリーナの外には悠仁の声と岩ちゃんのハープの音がかすかに響いてました。明日、バイト休みだったら確実にあのチケット買って行ったのに…!
なんか後藤さんの気持ちが少しわかったような気がしました(笑)

10月のライブは必ず!行けると良いなぁ…いや、行きますよ!
最近、ゆずの話を出来る人が少なくなってきて淋しい感じです。
誰かゆずっこの方、お友達になって下さい…!(笑)

後藤さん、明日のミスチルライブ無事行けるみたいですね!
良かった良かった♪確か今日明日は「ミスチルでOFF」?(byラジオ)
何はともあれ、チケット見つかって良かったです。

++私信++
今日は途中であっけなくお別れになってしまてごめんね。
しかも嫌~なメール送ってから…本当申し訳無い(笑)
また今度、ゆっくり遊びに行きましょうね!

昨日は友達が家に泊まりに来てまして、一晩中ビデオ上映会をしてました。

前日までありえないくらい部屋が散らかってたんですが、
執念で片付けました。とりあえずは、見えないところに
閉まっておけばいいや!と思うタイプなので(…)
片付けと言うより、むしろ隠すというほうが近いかも(笑)
なんであんなに直に散らかってしまうんだろうか…
まぁきっと私のめんどくさがりな性格だからでしょう。
きっと私が一人暮ししたら、誰も家に上げれないかも(苦笑)

そんなこんなで、なんとか片付けも終了し、無事に
迎えることが出来たのでありました。良かった良かった。
そして、いつものごとく延々とビデオを見て、延々と
色んなことを語ってました…喋るネタに底はないようです(笑)
一人でビデオ見てニヤリとするのも良いけど(危ないなー)
やっぱり友達とワイワイしながら見るのが、一番楽しいですね。
ちなみに、今日のベストビデオは2丁拳銃の箱入り娘でした。

そして、9月に東京に行く予定で、その計画も色々と練って
たんですが、ワイワイワイを見に行こうという流れから、
何時の間にかオトメメンを見に行こうという流れになってました(笑)

オトメメンの出演者、豪華すぎですよね…!
カリカ家城さんは勿論、綾部さんにノブシコブシにミルクラに。
なんつー素敵人選。そして、やっぱり気になるテーマ(笑)
チケット余ってたら9月行きたいな~そして、吉本新人計画も。
最近、ルミネ芸人さんが気になってしょうがないです。

それもファンダンゴの影響をモロに受けてますが、
そのファンダンゴ、最近のイチ押しは「プロの半笑い」です。
あのくだらなさ加減がかなりツボです。エロ大喜利とかね(笑)
そんなこんなで、夢は膨らむばかり。9月に実行に移せることを願って。

後藤さん、必死だなぁ…気持ちはわからなくもないけど(苦笑)
なにはともあれ、見に行けることを願ってます。

9月に『おでかけルミネin広島』というライブが行なわれるんですが、
まだ数組しか決まってなかった出演者が追加されておりました。
ガレッジセール、FUJIWARA、陣さんに加え、森三中、そして
ハリガネとプランの名前が…!なんですか、この豪華出演者は!!
もう、この人選、素敵すぎますやろう。ハリガネとプランが一緒に
入ってる時点でもうお腹いっぱいです。広島事務所の方々、今まで
いっぱい文句言ってごめんなさい。もう言いません(笑)

よく考えたら、プランが5人で来広されるの初めてですね。
最後に来たのも…もうあんまり思い出せないくらい昔のような気が
します。多分、最後に見たのは「阿」だった気が。けど、よくよく
考えたらおげかけルミネって大半ルミネじゃないですよね(笑)

あとは…9月のFFLが気になるところです。誰来るだろう?
そろそろ後藤さん来ないかな?!夢は膨らむばかり(笑)
そして、残りの出演者も…ルミネに出てる人達が見れたら
一番嬉しいけど、どうでしょう。後藤さんはもちろん!
プランもハリガネも出来ればFFLのほうに来て欲しいな~。
おでかけルミネはコーナー無いっぽいしな…けど、ネタが
見れるのは嬉しい!プランのネタなかなか見る機会無いし…
これからもよろしくお願いします、広島事務所サマ(笑)

とりあえず、このライブのおかげでしばらく頑張れそうです。
あとは変更がないことを祈るばかり…なんだかんだで広島の
ライブ、出演者変更多いからな~心配です。ドキドキ。

>4日23時台に拍手下さった方
早速、キャーと言いましたよ…
やっぱりあれはいつ見ても衝撃です(笑)

| main |

